2006.01.31 1月の成果
1月も終わりますね。
途中、1週間程死に掛けましたが何とか乗り越えました(笑)

今月の成果です。
さっき並べてみてビックリ・・・。


1

新年会用に作った1点目(これが間違いの素でした・・・)
棗&柚子のモノです。
ボーダーメインの方が棗のモノです。



2

くっそ~(失礼)
と作った3・4点目。
ピンクの方は、厚手の生地です。
レースにまで手をだして2段フリルにしました。
水色の方は、ノースリーブで1段フリル。



3

本当は、着物になる予定だった生地です。
帯地に悩んでしまったので、保留にしていたのですがキャミワンピにしちゃいました。
フリルは1段です。
大きかったので、紅葉さんにプレゼントです。


4

セット物を作ろう!と思い立って作ったパーカーTシャツ。
白・黄色共に針抜きニットとレースを使用。
袖口・顔周りにレースをあしらいました。
単品でもOKです。


5

白い方に重ねるキャミワンピ。
ピンクの方はイチゴ柄で3段フリル。
黄色の方はハート柄で2段フリルです。


6

黄色い方に重ねる為に作ったキャミワンピ。
茶色の方は、不思議の国のアリス柄で1段フリル。
白い方は、メリー・ボンボンの生地で2段フリルです。


7

こちらはフリマ用。
上段2枚がTシャツ。
中断2枚がスリーブレス。
下段2枚がキャミソールです。


実は、これ以外にもステイマットを2枚とオヤツを入れて歩く手の平サイズのバッグを1点・・・。

ひ~!!
全部で20点~?
肩も凝るワケです。
2006.01.29 お散歩~♪
お散歩日和です。
我が家もタレ蔵(相方)と二人共がお休みなので、お散歩作戦を決行です。

お供は、ちわわん軍団創設メンバーの胡桃くん・初春くん・紅葉さんのアダルトチーム&最近母ちゃんの体の一部になりかけている柚子ちゃんの4チーです。

行き先は、我が家から徒歩1時間。
果てしなく何も無い原っぱです。

途中、交通量の多いせまい道で、胡桃・初春の2匹が抱っこされたり、歩き疲れた紅葉が動かなくなったりしましたが、何とか到着です。

胡桃くん
参加ワンその1・胡桃くん。



初春くん
参加ワンその2・初春くん。



紅葉さん
参加ワンその3・紅葉さん。



柚子ちゃん
参加ワンその4・柚子ちゃん。



3匹

今日のアダルトチームは、色違いのセーターです。
母ちゃんの苦労が報われる瞬間(笑)


紅葉さん2
何故かご機嫌で、芝生の上で『ごろ~ん』を見せてくれた紅葉さん。
いったいどうした?(笑)



3匹2
夕方の寒さに耐えかねて、タレ蔵にたかる3匹。
3時過ぎると冷えますね。


来週はチビーズの散歩です。
歩いてくれたらいいなぁ  (○ `人´ ○) タノンマスー!


2006.01.28 お迎え大作戦
冬季です。


冬季1

寒いなぁ~。って寝ていたら、母ちゃんが
「父ちゃんを迎えに行くぞ~」
って騒ぎ出したんだ。
どうせ柚子が行くんでしょ?
オレは寝るからね。




冬季2

寒いよ~。
ナイショだけど、オレ、棗と一緒じゃないとダメなんだよ。
今までだって、一緒に散歩してたんだから。


冬季3

父ちゃ~ん。
早く帰って来~い。
みんなが見てるんだよぉ。
『可愛い~』
えっ?オレの事かな?


冬季4

帰り道は、母ちゃんが
「冬季、頑張ったもんね」
って、抱っこで帰ったよ。
(車にビックリして、座り込んだのはナイショ)


冬季5

棗~。
やっぱり散歩は一緒に行こうぜ。



<母ちゃん注>
2週間違いで生まれた2匹は、何をするのも一緒です。
散歩もイタズラもネンネも・・・。
片方が呼ばれると、両方とも走って来て同じ格好で抱っこをねだります。
棗の方が3ヶ月早く我が家に来ているので、聞き分けはいいのですが・・・。
今も、2匹揃ってタレ蔵(相方)によじ登っております(笑)

新年会のショックから始まった、柚子服作り。
一月足らずで、7着が出来あがりました。

しばらく、柚子の分はお休みしようと思います。

白2

今回は、大好きな『メリー・ボンボン』の生地&パーカーTシャツで使用した針抜きニット地でキャミワンピです。



白3

黄色のパーカーのフードをかぶると・・・



白

かぶらないと・・・。



白4

いつも通り、後ろ姿。




今回はもう、「これでもか!」状態ですよ(笑)
フリルは2段。
共布&レースと共布のみ。
ウエストにニット地でリボンもつけました。

ほっほっほ。
余は満足じゃo(`⌒´*)oエッヘン!
何匹もいるわりに、乳歯~永久歯の生え変わりを目の当たりにした事がありません。
昔居た猫は見つけたんですが・・・。

でも、今日、発見しました。

昼間から、柚子が顔をこすっていました。
食べていたガムが引っかかったかな?と、口の中を覗いてもありません。

久しぶりに顔を出した実家でも、母が心配しています。

夕方、父にオヤツをもらっていたら・・・。
「ほら」
と、父が何かくれました。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
これは・・・。

歯

チェックしたら、どうやら左奥歯の様です。
おぉ~。

ゆんちゃん、大人になったのね。
まだまだ赤ちゃんだと思ってたんだけどなぁ。

本ワンはすっきりしたらしく、シン兄ちゃんの隣で寝てしまいました。
柚子&シン


今日も疲れました。
さて、タレ蔵が帰るまでに更新しちゃわなくちゃね。

と帰って来たら・・・
家の中は、こんなになってました:
・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!

何故?

ちび2匹が、大騒ぎです。
何してるワケ?




何故?2

しまってあったはずのストラップを使って綱引きをしています。
ぶれてるのは、動いているからなんです・・・。


白いのは、ティッシュです。
これ、誰が掃除するんでしょう?
2006.01.24 アリス
黄色いTシャツに合わせて作った、茶色のキャミソールワンピです。



茶色

アリスの柄です。
裾に同じ布のフリルを付けました。



茶色2

横から見ると、こんな感じ。
もちろん、ピスネーム付きです。



茶色3

やっぱりカメラ目線(笑)
もしや、モデルさんのつもり?
2006.01.23 黄色いTシャツ
新しいセットの作成にかかりました。
今度のTシャツは薄い黄色です。
前回と同様、袖口と顔周りにレースをあしらいました。

yt柚子

正面からみるとこんな感じです。
大きいかなぁ?
ん?この画像どこかで見た様な気がする・・・。



yt紅葉

紅葉さんに着せてみました。
いかがでしょう?



yt柚子2

横から見た柚子。
ちょっとブカブカかも・・・。



yt紅葉2

横から見た紅葉。
ぴったり?
しかし、そっくりな母娘です(笑)


2匹を並べ、あっちに着せたりこっちに着せたり。
う~ん・・・
と悩んでみたりしていたら
柚子&陽

寄って来た陽ちゃんと一緒に寝てしまいました。
やっぱり、柚子のにしようね。
セットもの第2段。
黄色地にオレンジのハート柄です。
フリルは、薄い黄色のレースをそのまま使って、2段です。
袖ぐりにも付けてみました。


黄色

正面から見ると、こんな感じ。
柚子、カメラ目線が板について来ました(笑)



黄色2

横から見るとこんな感じ。
今回もピスネームが付いています。
見えるかな?



黄色3

後ろ姿は、こんなです。
いちご柄に比べたら、ちょっと寂しいかなぁ。



葵さん&山葵ちゃん

毎日ファッションショーを繰り広げるワタシ達を、テレビの上から葵さん(ボス)&山葵ちゃんが冷ややかに見下ろしております。
2006.01.22 お休みだぁ~
昨日の積雪を受けて、急遽お休みです。
昨日とワタシの休み(明日)を合わせて、3連休~♪
しかし、今月働いてないよなぁ

ま、悩んでも仕方無いので喜びましょ~(笑)

外は雪です。
お散歩も出来ません。

お家の中はヌクヌクです。
みんなも幸せそうです。

最近、タレ蔵(相方)命!な舞桜ちゃん。
舞桜ちゃん2

珍しくワタシの足を枕にお昼寝です。
実は、ファンヒーターの目の前なんですねぇ。
魂胆見え見えです(笑)



お正月開けにタレ蔵兄が来た時に、舞桜の顔を見て一言・・・
「グレムリンみたいだね・・……(-。-) ボソッ」
あぅっ・・・
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
この顔が気に入ってお迎えしたのにぃ。
舞桜ちゃん

似てる?
2006.01.21 セットもの
昨日作った白いTシャツ
上に着せるワンピースを作りました。

ぴんく2

ピンク地にいちご模様。
フリルは3段です。
いちご模様のみ・いちご模様&ピンクのレース・ピンクのレースのみ。



横からみるとこんな感じ

ぴんく

あはは。
おんなじ格好でした。



次回は黄色を作成予定です。
2006.01.20 ふりふり~3
火曜日に思い付いたふりふりTシャツ。
早速昨夜作って見ました。

ふりふりTシャツ

白の針抜きニット地を使用・袖口・顔周りにレースをあしらってみました。
今回から、ピケネームも付けてみました。
(脇に付いてる金茶のリボンです)



ふりふりTシャツ2

正面から見ると、こんな感じ。
タレ蔵(相方)は、「お姫様みたいだぁ~」と鼻の下を伸ばしてましたが、ワタシには、赤ちゃんのセレモニードレスにしか見えません(笑)


ふりふりTシャツ3

横から見ると、こんな感じです。
この上にノースリーブワンピかキャミソールワンピを重ねて着せるんですね。

さて、これから腱鞘炎の右手に鞭打って作成しますかね。
2006.01.18 お出かけ
予定通り、本日はお出かけです。
お供は柚子ちゃんです。

何しろ、この間買ったキャリーは小さいので、柚子ちゃん専用なんです。

wanpib

昨日作ったワンピースです。
ふりふりです。



wanpi

着るとこんな感じ。
上に着た豹柄のコートは、一昨年作ったモノです。
胡桃くんに作ったので、お下がりですね。


ペットショップでお散歩バッグを買ったり、おやつを買ったり。
ペット服屋さんで、お洋服を見たりしました。
残念ながら、今日は柚子ちゃんサイズで気に入ったものが無くて、購入は無し。



おやすみ~

帰り道は、すっかり寝てしまいました。
2枚入れたカフェマットの1枚を掛け布団代わりにして、熟睡中です。
見えました?

2006.01.18 新作発表~
今日(もう昨日か・・・)新しい布地が届きました。
開けてみて、自分のチョイスなのにうっとり♪
なんて可愛いんでしょ(笑)

ラッキーな事に、水曜日に出かける予定がありました。
ここは、早速使わなくちゃ♪

で、作ってみました。

水色地に白・黄色・オレンジ・ピンクのハートが並ぶ生地です。
どうやら水着に使用するモノらしく、薄いのに伸縮はすごいです。

今回の形は、ノースリーブのパーカーワンピ。
スカートのフリルを1段にした代わりに、フードの顔周りと袖ぐりにもレースを付けました。

作りながら考えたんですが、白い半そでパーカーTシャツの顔周り・袖にレースを付けたモノを作っておきます。
で、ノースリーブのワンピース(裾にフリル)を付けたモノを作って、セットで着せたら可愛いんじゃないかなぁ。
スカートだけ何色も展開すれば、いろんな着こなしも出来そうです。

母ちゃん、頑張る♪

あ、着用した画像は明日です。

wanpib


2006.01.17 お買い物~♪
ワタシのリハビリを兼ねてお散歩に行って来ました。
お供は棗くん&柚子ちゃんです。

買ったばかりのキャリーを持って、タレ蔵(相方)と一緒に出発です。

今日はそんなに寒くも無く、気持ち良く歩けました。

柚子

小さめのキャリーなので、柚子とオヤツやトイレセットの入ったポーチを入れたらいっぱいでした。


柚子

タレ蔵(相方)がキャリーを持っていたのですが、身を乗り出す様にしてワタシの居場所を確認します。
う~ん、可愛いヤツ♪


棗くん


ちなみに、棗が入るとこんな感じ。
いっぱいいっぱいです(笑)


今日の成果
 前から気になっていたトリミングサロンを覗いて来ました。
 そこは、自分でお風呂に入れる事も出来るんです。
 もちろん、おまかせも出来ます。
 送迎も(有料ですが)してくれるみたいです。
 何よりもお値段がとってもリーズナブル♪
 多頭飼いの我が家のお財布にも優しいお店です。
 誰かいっぺん行ってみるか?
2006.01.15 久しぶりに
このブログでは初めましてかな?

プードル×ダックスの牡丹さんです。
子供の頃は見事に真っ黒だったんですが、成長と共にシルバーになっていきました。

最近は、シルバーとレッドの混じった色・・・
えぇ、実家の母曰く、『ボロ雑巾』(/□≦、)エーン!!

2ヶ月程前に全身にバリカンをかけたのですが、そろそろ伸びて来ています。
またバリカンかける?

ハイパー娘でしたが、1歳半頃から落ち着きを見せ始め、ほっとさせてくれました。

牡丹




ランキング始めました。
お気に召しましたら、ぽちっとお願いします。



外は寒い、しかも今日は雷雨じゃないか!
さらに、ワタシは風邪っぴき。

こうなったら、ダラダラ過ごすに限るぜ♪
って事で、今日はファンヒーターをつけたまま(灯油、高いのよぉ)
お部屋でウダウダしちゃいます。

2日程前にオープンしたワンコ服のお店の為にワンコ服を作ってみたり、読みかけの本を読んでみたり・・・。
のんびり出来ました。

そんな時、子供たちはどうしてるかっていうと・・・

団子


こんな風に団子になって寝ていたり



柚子&凛

お気に入りの子と仲良く寝ていたり
あっ!Kissしてるじゃん。


一緒に

種別のかきねを超えて抱き合って寝ていたり。
おっと、棗くん、両手に花?
その花、トゲありそうよ(笑)


静かで良かったわ。
2006.01.13 寒波襲来
寒いですねぇ。

ワタシはここ数日、風邪に負けてしまい引きこもり状態です。
ノドにテニスボールがはまった感じ・・・
今ならちょっとレトリーバーくんの気持ちがわかるかも(笑)

それなのに、咳も出ないし、熱も出ない。
風邪らしい症状は無いんですよ。
何故?
もしや・・・
2年前に患った『はんかい神経麻痺』とかいうやっかいなヤツ?
またストレス溜めちゃったかなぁ?


突然の休暇なので、安静にしてま~す。
と、ワンコ服をチマチマと縫ったりして・・・。
一度オープンしたのですが、新しくオープンさせました。


Walnuts Family


です。

Tシャツ・スリーブレス・キャミソールをメインに作っています。
楽しいですよぉ♪
2006.01.11 お散歩
たま~に出没します、センター北。
大きなペットショップがあったり、ペット可なカフェがあったりして、楽しいワンコ連れの散歩が出来ます。

夏に行って以来しばらくぶりだったので、あちこち変わってしまってビックリなんて事もありましたけどね。

今回のオススメは、モザイクモールにある『神戸珈琲物語

くっき~

ワンコには、クッキーをサービスしてくれます。
柔らかめのボーン形のクッキーで、柚子は気に入ってハムハム食べてました。


ろこもこ

タレ蔵とワタシはロコモコ。
飲み物は、キャラメルラテにしました。
見た目では感じませんが、1皿でお腹いっぱい。
さすがに珈琲屋さん、すごくイイ香りのラテでした。


2006.01.10 ふりふり~2
きてぃ

こちらはキャミソールワンピ。
着物にする予定だったんですが、帯地が見つからなくて挫折。
急遽、ワンピースにしました。


きてぃ着

着用時は、こんな感じ。
柚子ちゃんには大きかったみたいなので、紅葉さんに着せてもいいかも。

2006.01.10 ふりふり~♪
ふりふり


ここ1年ほど、趣味でワンコ服を作っています。
ほとんど我が家のチビ達が着ます。
が、ショップ(ネットショップ)も考えてたりします。

今回は、柚子ちゃん用にフリフリパーカーワンピです。


ふりふり着

着せるとこんな感じ。
やんちゃ娘がウソみたい(笑)
2006.01.04 凛くん
凛


チワワのカラーに興味を持ち始めた頃から、ずっと憧れていたカラー。
それが、ブリンドルです。

凛は、チョコフォーンのブリンドルだそうです。
我が家では2頭目(?)のスムチーです。

ただ今、生後3ヶ月。
どんな子に育つか、楽しみです。


2006.01.01 冬季くん
冬季




12月11日にタレ蔵の誕生日プレゼントとして我が家に来た、冬季。
舞桜の婿どのでもあります。

決めたポイントは、
・本人はかなり黒の多いブラクリ
・親犬がチョコタン
・兄弟にチョコタンがいる
でした。

舞桜のチョコレートを継承させる為には、抜群な相性。
来年が楽しみなペアです。





2006.01.01 棗くん
棗1




運命的な出会いの棗くん。

実は、誕生日が一緒なんです。
そればかりか、血統書名が「サマー・スタート」とワタシの名前(初夏)に似ているんです。
なので、棗という名前に・・・。
棗→なつめ
の花言葉は「かけがえのないもの」
素敵な出会いを記念して付けました。

おっと、彼の名前「てちゅ」は、棗の韓国語読みです。





2006.01.01 柚子ちゃん
柚子




やっと5ヶ月になった柚子ちゃん。
胡桃くんと紅葉さんの子です。

小さな(1kgちょい)カラダですが、やんちゃ娘で、棗くんや冬季くんと取っ組み合いのケンカをしています。
女の子なのにぃ(涙)

2006.01.01 舞桜ちゃん
舞桜




念願のチョコレート色の入った女の子。
実は、スィートテン・ダイヤならぬスィートテン・ちわわんな彼女。

来年春の誕生日を前に、初めての女の子の日々を過ごしています。

ふくふくな姿に、あどけないお顔。
婿どのも決まったのですが、まだまだ赤ちゃんです。





2006.01.01 紅葉さん
紅葉





成犬になってから我が家に来たので、年は1番上ですが順列では3番目。

フォーン(かなり明るめ)の女の子です。

おっとりしたお嬢さんなんですが、実は静かに怒ってたりします。
ラブちゃんに噛み付いてしまった事アリ(汗っ)







2006.01.01 初春くん
初春




次男坊は初春くん。
右目に障害がありますが、コロコロと太った男の子。

カラーはフォーンです。
年明けの2月には、2歳になります。

7頭の中で唯一、親戚さんとデート出来たりしたラッキーボーイ。

今年も会えるといいね。





2006.01.01 胡桃くん
胡桃






我が家の犬長男・胡桃くん。
レッドの男の子です。
ブラックマスクの泥棒顔がチャームポイントです。

子犬の時から母ちゃん命の甘えたくん。
最近はワタシの実父が大好きらしく、実家に行くと父から離れません。

細身の体なので、洋服作成の際のモデルになる事が多いです。




2006.01.01 初めまして
色々なブログを使ってみましたが、今一つ、思う様に使えなくて・・・。
ジプシーになりつつあります(笑)

タイトル通り、我が家のちわわんの毎日を画像付き(多分)で綴る日記な訳です。
お友達の募集なんかもしております。
お気に入りのちわわんがいましたら、ぜひお友達になって下さいませ
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
