2006.02.28 最終日
2月ももう終わりですね。
恒例(って言ったって2回目だ)の月例報告です。

今月は、出だしは良かったのですが、中だるみしちゃいました。


黒いの~

2月1日製作 2点。


ワインワンピ

2月5日製作 3点目。


オーダー作品

オーダー作品2

2月9日製作。 4・5点目。


新作

2月10日製作。 6点目。


スティマット

2月13日製作。 7点目。


ワンピース

2月16日製作。 8点目。


グリーン2

茶色

2月17日製作。 9・10点目。


着てみた

2月18日製作。 11点目。



... 続きを読む
2006.02.27 さてと
今日もお休みです。
予定も無い事だし、ちょっとお疲れ気味だしお家にいる事にしましょう。

かなり前から気になっていたワンコ服。
オーバーオールなんですが・・・。
前に一回作った時には、生地が薄かったのと初めて使うパーツとで挫折しちゃったんですよ。
で、今回は少し厚手の生地にして、パーツは使わずに全部縫っちゃいました。(本当はパンツとスカート両方にはける形だった)

オーバーオール

カフェオレ色にオレンジのバラ模様。
改良点は何点かありそうですが、とりあえず完成。


胡桃

胡桃2

モデルはいつも通り、胡桃クン。
ちょっときつそうですね。
でも、柚子が着ると大きかった・・・。
凛だといいかも。
2006.02.26 日曜日~♪
今日は日曜、お休みの日です。
先週も伺った、『Dog Cafe One』さんへ行って来ました。

今日のお供は、昨日誕生日を迎えた初春と、もちろん柚子。
雨の降る中、れっつらごー(古っ)

乗車中

現地までは、電車で2駅。
おとなしくキャリーの中にいる2匹。
さらし首みたいよ?


カフェの中

持ち込みのオヤツを前にはりきる初春。
何度でも「ハーイ」って手をあげちゃいます(笑)


ほ、欲しい

今日もまた、欲しいモノいっぱいな棚。
えぇ~ん・・・
今日は、首輪を3本ゲットしました♪
買い溜めてあったのと併せて、全員分が揃いました。


盗撮

ちょっと見にくいかな?
実は、ワタシのスカジャンの中です。
お疲れモードの柚子。
すっかり寝こけております。


肝心のお洋服は見えませんが、本日の着用分は昨夜作りました。
初春は、身頃がグレーの無地ニット・袖&フードがアイボリー地に黒と茶の龍模様。
フードの裏は、黒い無地ニットです。
柚子は、ワンピースと同柄の豹柄のつなぎ。
袖に黒い無地ニットを使いました。
2006.02.25 お誕生日
今日は、我が家の次男坊・初春の2回目の誕生日です。

はる

我が家に来る直前の画像。
元のお家のお兄ちゃんに抱っこされています。
うひゃぁ~、小さい~。
(タレ蔵は、誰だか分かりませんでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ)


はる3

我が家に来た日の画像。
電車で移動したのでお疲れ気味。
ちょっとぼ~っとしてますね。


はる2

ちょっと慣れて来たらしい。
胡桃に抱っこされてます。
後方の黒い毛むくじゃらは、牡丹さん。


はる4

1年後。
ずいぶん大きくなりました。


初春は、「外斜視」です。
右目が外を向いてしまっています。
本ワンはおとなしい良い子なんですが・・・。
生活に支障もありません。
コロコロと良く太った男の子です。

は~ちゃん。
もう2歳だね。
は~ちゃんをお迎えに行ったのが、昨日の事の様だよ。
初めて乗る電車が怖くて、キャリーの中で「ひゅんひゅん」鳴いてた初春。

隙間から手を入れて撫でてあげると、ワタシの手を舐めてくれたよね。
初めて会ったのに・・・
ってビックリしたんだよ。

お散歩が怖くて、胡桃の後ろを付いて歩いてたよね。
マンホール・側溝・階段。
何度も何度も胡桃が見本を見せてくれて、真似をしながら覚えて行ったんだよね。


初春はとてもおとなしい子です。
我が家の中でも手のかからない良い子です。
でも、実は声をかけただけで嬉しくてお腹を出しちゃう様な子でもあります。

さぁ、2歳だ。
今年も元気にいっぱい遊ぼうね。
最近、行く先々で「可愛い~♪」と黄色い歓声を受ける柚子。
少し前までは、もっと小さくてもっと可愛かったのよぉ(涙)
と心の中で叫ぶ母ちゃんなのですが・・・。

さっき、過去のブログを見なおしていて発見!

yt紅葉

これだ~れだ?
って画像の名前でバレバレじゃん(笑)
そうです、紅葉さんです。


そしてこれが・・・
yt柚子

柚子ですね。


確かに母娘です。
いやぁ~、見事にうりふたつな2匹。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
という事は・・・
もしかすると、柚子も自分よりはるかにでかいワンコに噛みついちゃったりするのか?

ゆ~ず~。
お願い。
それだけは止めてね。
2006.02.23 オレ、胡桃。
オレ、胡桃。
ワンコ長男。

今日、母ちゃんがパソコン(って言うのか?四角い箱みたいなの)をにらみつけながら、言った。
「く~、父ちゃんのお迎えに行くか?」
オレは
『もちろん、行く。』
って答えた。
そしたら、オレ達の洋服が入ってるタンスから洋服を選んでくれた。

今日は、ミントグリーン(ペールグリーンかも)のつなぎ。
チョコレートプリントのノースリーブ・シャツ。
「小さくなっちゃったかと思ったけど、着れるんだねぇ。」
当たり前だよ、母ちゃん。
オレ、スマートなんだぜ。

それから母ちゃんは、部屋の中を見まわして、にっこり笑った。
「初春、行くか?」

えっ!
初春と一緒に行くのか?
嬉しい~♪

初春は、派手なピンクに赤とか青とかで星が描かれたつなぎ。
星条旗柄のノースリーブ・シャツ。

あんまり嬉しかったから、オレ走ったよ。
いつもは自信無く垂れてるシッポも、今日は絶好調。
足だってあげちゃうよん。



お迎え

父ちゃん、早く帰って来ないかなぁ。
オレ達のご飯も買うんだって。
おいしいの買ってくれるといいなぁ。


母ちゃん注
実は、カレー粉を買いに来ただけなんですが・・・
本ワン達もタレ蔵も、お迎えだと信じて疑わないのでそう言う事にしておきましょうかねぇ(笑)
何しろ、うかれたタレ蔵ってば、レイザーラモンの真似して犬達のヒンシュクを買ってましたからね(笑)


おっと・・・
お迎え2

もちろん、ワタシのカラダの一部、柚子も一緒です。
昨日出来あがった豹柄ワンピ着用です。
いかがでしょうか?
2006.02.22 続いて・・・
豹柄ワンピをアップ。
いやぁ~、肩凝りまくりです。
ちょっと凝りすぎたかも(笑)

豹柄ニット地の身頃にスカート・襟ぐり・肩ヒモは黒の無地ニット。
ペチコートに黒地に金の星模様のチュールレース。
裾には黒に金(だけじゃないか)のレース。
う~ん・・・。

派手!

かなり派手?
色白な我が家の娘たちには、大人っぽくていいのですが。
実は、同じ豹柄で赤い生地もあったんですよね。
買えば良かったかも。

さて、今日はここまで。
後は明日にしましょう。
今日はお休みです。

先日オーダーをお受けした商品を作成する事にしました。
今回は女のコ用2点と男のコ用1点の合計3点。
無地のニット地が足りなかったので、昨日買い足しておきました。

お昼ご飯を食べて、さぁ縫い物タイム。
さすがに、手が早くなったかな?
3点縫い上げました。


オーダー

見覚えありますか?
柚子&凛が日曜日に着て居た洋服。
同じモノなんですよ。


オーダー2

こちらが柚子と同じタイプ。
今回はサービスで、前身ごろにもレースを付けておきました。


オーダー3

女のコ用2点のオーダーなので、雰囲気を変えてみました。
ボートネックになる様に、伸びるレースで襟ぐりをかざりました。
コチラの方が大人っぽいかな?


オーダー4

そして男のコ用。
凛と同じTシャツです。
袖にきちんと柄が出る様に、型紙をぐるぐる回しながら考えました。
男のコなので、あんまり甘くならない方がいいかなぁと・・・。


さて、オーダー分は完成です。
まだ、時間がありそうなので、次は我が家の分。
予定では、豹柄ワンピを作ろうと思ってます。
今月は、先月をしのぐ点数になるかも(笑)
2006.02.21 お迎え大作戦
今日は、珍しくタレ蔵が定時で帰れるらしいです。

新しいシャツ

昨日届いたばかりの可愛いシャツを着てみました。
背中のリボンが可愛いでしょ?


実は、最寄駅前には生地屋さんがあったりします。
ラッキ~♪
日曜日に見た、キャミワンピが可愛かったので、さくっとパクらせて頂こうかなぁ~っと・・・。
生地とレースとチュールレースまでお買い上げ~。


せっかく可愛い洋服を着たのに、柚子は・・・
お気に入り

何故か、ひきこもり気味です。


お気に入り2

昨日作ったバッグが気に入ってしまった様です。
柚子の為に作ったんじゃないんだよぉ~。


キャリーと自分のバッグの他に、着替えやトイレセット、オヤツ、ステイマットetc・・・
赤ちゃんを連れて歩いてるみたいなモノですからね。
さらに、ワタシはなで肩なんで・・・。
普通のショルダーバッグじゃ雪崩れて来ます。
だから、斜めがけが出来る様に肩ヒモを長くしたりして作ったのに。

ワタシがいけなかったんです。
布を用意する時に、表地はデニムっぽいモノのプーさんにしたので裏地は同じプーさんにしよう。
と赤ちゃんの肌着に使うタイプのニットにしたんです。
肌触りがいいんですよね。
で、出来あがった昨夜、柚子に見せちゃったんです。

えぇ、もう。
即効で、潜り込んでました。

はぁ~・・・
もう諦めるか・・・。
2006.02.20 お知らせ
「Walnuts Family」へようこそ。

我が家はご存知の様に多頭飼いです。
1匹ずつに洋服を買ってあげたら、破産しちゃうしぃ。
さらに、色違いにしようにも、色数が限られてるし・・・

ならば作ってしまえ!
それがスタートでした。

さらに、同じ様に多頭飼いのお家に低価格でお揃いの洋服を・・・
と思い、「Walnuts Family」を始めました。

ご注文前に以下をお読みになって、ご了承頂けましたらご注文にお進み下さい。

・素人の手縫いになります。
 気をつけて作成しているつもりですが、布端・糸の始末が市販のモノに比べて粗い場合がございます。
・ご注文をお受けしてから作成します。
 ご注文から発送まで、枚数にもよりますが、1週間程を目安にしています。


☆ご注文方法
 ・「Walnuts Family」のカテゴリーの中からご注文の品をお決め下さい。
 ・メールフォームを用意しました。
  ご自身のプロバイダー発行のアドレスからご送信下さい。
 ・その際、ご注文の品、枚数をお書き下さい。
 ・お名前、ご住所をお忘れなく。
 ・折り返しこちらからメールをお送りします。

★布地の問い合わせ
 ・生地によっては色違いもあります。
 ・↑のご注文方法と同様、メールフォームにてお問い合わせ下さい。

☆お受け出来る形
 ・Tシャツ
 ・スリーブレス(ノースリーブ)
 ・キャミソール
 ・キャミワンピ

アップしてあるのはTシャツだけど、同じ生地でキャミソールが欲しい♪
色違いでキャミソールとスリーブレスが欲しい♪
等、出来るだけ対応させて頂きたいと思っています。

分からない事などございましたら、メールフォームからご連絡下さい。




ご注文~お手元に届くまで(お客様 W☆F
・メールフォームより、ご注文
・生地や形のご提案・確認メール
・作成
・発送のご連絡
・発送

・お手元へ
・到着メール
お手数をおかけしますが、数度のメール返信をお願いする事になります。

宜しくお願いします。
... 続きを読む
昨日も書いた通り、以前から気になっていたカフェに行って来ました。

カフェ

『Dog Cafe One』さんです。

先月、いつも行くお出かけ場所で偶然出会ってお友達になった杏ママさん&杏ちゃんとデートだったんです。
杏ママさんのブログで見かけてから、以外と近場なので行きたいと思っていたのですが、今日は杏ちゃん一家をお誘いしちゃいました。
突然の申し出に、快く来て頂けて嬉しかったです。

杏ちゃん・李ちゃん

杏ちゃん&李ちゃん
李ちゃんは初めましてでした。


凛

お店の前で途方に暮れる凛。
何が起きてるのか理解していない様子。
あっ、凛が着ているのは牡丹さんのキャミワンピと同配色のTシャツです。


柚子・凛

普段はケンカばかりなのに、何故か神妙な面持ちで椅子に座る2匹。
面白いのでしばらく放置してやりました(笑)
2匹が座っているのは、新しいステイマットです。
前回の白いやつと色違いの生地です。


集合~♪

看板犬マロンちゃんを含む、5Shot。
いやぁ~、大変でしたよ。


あぁ・・・

人間様は、ご飯を食べ(画像撮り忘れました・・・)、お茶をのみながらまったりおしゃべり。
柚子は・・・
ワタシに抱っこされたまま、テーブルに頭が着く程傾れて寝ていました。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


帰り道

何もしてないのに、疲れ果てた帰り道。
キャリーの中でステイマットを掛け布団代わりに居眠り・・・
何でだ?


こちらのカフェは、ご飯もおいしいし、ママさんも素敵。
看板犬のマロンちゃんも可愛いし・・・
とっても居心地が良いんです。
すっかり気に入って、初めて伺ったのに長居をしてしまいました。
さらに、コチラではドッググッズの販売もあります。
リサイクルや新品取り混ぜて、とってもリーズナブル♪
ネット販売もしてるんですよ。
先週、ネットの方でお買い物したのですが、実物を見ちゃうと・・・
はい、柚子に2着買っちゃいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

本当は、誰にも教えたくないんですが、ママさんにリンクの許可を頂いたのでリンクしておきます。
隠れ家にしたかったんだけどなぁ。
Dog Cafe One


Oneママさん&マロンちゃん
杏パパさん・ママさん&杏ちゃん・李ちゃん
今日は本当にありがとうございました。
また遊んで下さいね。
2006.02.18 お散歩準備
明日はお休みです。
お天気は今一つみたいですが、前から気になっていたDog Cafeに行こうと思っています。

お出かけには、新しいお洋服~♪
と、作ってみました。
以前、牡丹さんに作ったのとお揃い(色違いか)のキャミワンピです。

お揃い

このバンビ柄は、両方ともお気に入りなんです。
他の色を買わなかったのが悔やまれます。


着用すると、こんな感じ。
牡丹さん

牡丹さんです。
毛むくじゃらでワイルドな牡丹さんが、一見可愛く見えます(笑)


着てみた

柚子が着るとこんな感じ。
やんちゃ娘~って感じですね。


これから、ステイマットも作ろうかと思っています。
間に合うか>自分
2日目にして挫折気味なお弁当作り・・・。
だぁってさ。
眠いし寒いし・・・

眠気覚ましにTシャツの作成を始めました。
春になったら、みんなでTシャツ着てお散歩に行こうねぇ。
って、全員連れて行けるワケ無いじゃん>自分


グリーン

1枚目は胡桃クンに。
何故か似合うモスグリーンの無地に、怪しい花柄を襟ぐり・袖・裾にあしらってみました。


グリーン2

ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
くつろぎすぎだよ。


茶色

2点目は棗クンに。(モデルは胡桃だけど)
茶色の無地にベージュメインのチェック(って言う?)を襟ぐり・袖・裾にあしらってみました。


茶色2

反対側はこんな感じ。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
くっちゃん、耳が無いぞ。
どこやったんだ?


次は・・・
何を作ろうかな♪


☆お願い☆
柚子の画像でコンテストに応募してみました。
もしよろしければ、ぽちっとお願いします。
コンテストには『コチラ』から行けます。
2006.02.16 新作発表
月曜日に購入した新しい布地。
買ってすぐにステイマットを作りました。

スティマット

レースを付けるのに、ちょっと失敗しちゃったのですが・・・
試作品だしぃ(笑)




ワンピース

お揃いのキャミワンピも作ってみました。
真っ白なので、わかりやすく色の濃い胡桃くんに着用して頂きました。
「オレ、男の子なのに・・・」
気にすんな。


色違いの生地もありますので、違う感じで出来あがりそうです。
レースが無くても可愛いかも。


本日より、更新&ご訪問を朝行う予定です。
タレ蔵(相方)のお弁当を作る事になったのですが・・・
朝6時起きなんですよ~(涙)
ワタシの出勤は9時45分(職場まで徒歩5分)なんです。
それなのに、6時頃起きなくちゃいけなくて・・・。
当然、夜も早く寝なくちゃいけません。
なのでパソコンタイムは朝になりそうです。
2006.02.14 お散歩
昨日、ちょっと遠出をして来ました。
場所は、南町田・グランベリーモールです。

今回は、友人と二人なので、お供は柚子のみ。

平日にしては、人もワンコもいっぱいいましたよ。
普段はあまり会わないチワワにも沢山会えました。

今回は、お買い物は無し。
お昼ご飯はマック。
なんてリーズナブルなんでしょ(笑)



お散歩

日向のベンチに陣取ってお昼ご飯です。
柚子は、ジャーキーを食べました。


お友達?

隣のベンチに座った、ラブちゃん。
柚子の写真を撮ろうと構えてたら、突進して来ました(笑)
写真を1枚撮らせてもらって、ジャーキーを1本あげました。
そしたら、オスワリとオテを見せてくれたので、もう1本サービス。


グランベリーモールでは、お買い物はしませんでした。
が、帰り道、いつもの生地屋さんへ寄り道。
かなり可愛い生地を発見しちゃいました。
スティマット

さっそく、お姫様みたいなステイマットを作ってしまいました。
お揃いの生地でワンピースも計画中です。
日曜日はお買い物の日です。
が、今日は買う物が無い・・・。
昨日もお休みだったタレ蔵(相方)が、買い物しておいてくれましたからね。

さて、残る買い物は、最近サークルに引きこもってる紅葉さんにベッドを買ってあげようかなぁ。

お供は・・・
ワタシの一部な柚子ちゃん。
他には?
誰が行くのかな?
うるうる

ベッドの上で胡桃くんが(T-T) ウルウルしてます。
行くか?


父娘

父娘揃ってスカジャン着用。
もちろん、タレ蔵とワタシも黒いスカジャン着用です。
全員絵柄が違うあたりがこだわりです。


ぐれた

買い物の際は、キャリーに入って。
「柚子は母ちゃんに抱っこされてるのにな」
さすがに2匹はきついんだよっ(怒)


レース

今日も生地屋さんへ。
あっ!布地は買ってませんよ。
本日のお買い物は、レースだけ。
広告の品だったらしく、すごく安く買えました。
また、ぶりぶりのワンピが増えるんですよ(笑)


ベッド

買って来たベッドをサークルに入れました。
気に入ってくれるといいんだけどなぁ。
と心配してたのですが、早速寝てます。
良かった。
2006.02.12 初公開
趣味でワンコ服を作っているのはご存知だと思いますが・・・
その趣味になくてはならないモノ。
そう、生地ですね。

今までは、3箇所に分けて収納していたのですが
「あれ?ここじゃなかったっけ?」
状態に度々陥る様になってしまいました。
で、新しく家具を購入してみました。

昨晩、収納し直してみたのですが・・・


おぉ!

コチラは上半分。
ボーダー・柄物を中心にニット地を収納。

ありゃ?
頂上に葵さんがいらっしゃいました。


おぉ!2

コチラが下半分。
柄物・無地を中心にニット地とコットンを収納。


しかし、これはひどい。
いったい何着作る気なんだ!>自分


えぇ~っと・・・
生地の削減の手助けに、オーダー受け付けますぅ。
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん


2006.02.10 新作発表
ダップ~(ダックス×プードル)の牡丹さん。
実は、タレ蔵(相方)兄の元へ里子に行ったのですが、ただ今無期限の里帰り中(返品かっ?)

プードル譲りの毛むくじゃらなので、あまり洋服を着せる事も無いのですが、今日は作ってみました(試作品なのはナイショ)

新作

グレー無地のニット地のキャミソール。
背中をV字にカットして、水色のレースをあしらってみました。
スカート部分は、水色の木綿地。
柄はバンビちゃんです。



牡丹さん

着用した姿は、コチラ。
似合うカラーや形の難しいお嬢さんなんですよねぇ。


今回は、なかなか上手くマッチした様な気がしますが・・・。
いかがでしょう?
2006.02.09 オーダー♪2
先日オーダーを受けたキャミワンピが完成しました。

オーダー作品


並べてみると、ワインカラーの方が大人っぽいです。
我が家用も作ろうかなぁ。


オーダー作品2


もう1着は、こんな感じ。




気に入ってくれたらいいなぁ。
ちゃんと出来てるかなぁ。
大丈夫かなぁ。
色々な思いが交錯する中、メール便で発送して来ました。

到着は1~2日後です。

ご注文、本当にありがとうございました。

2006.02.09 お出迎え
相変わらず寒いですねぇ。
ボロ家な我が家では、隙間風が吹きまくっております。

真っ暗な中、手探りで電気を点け、ファンヒーターを点ける為にベッドの脇に行くと・・・。
全面に『早く点けなさいよ』とでも書いてありそうな顔の紅葉さんのお出迎えに会います。

えぇ~っと・・・。
母ちゃんは仕事だったんですけどねぇ。

お出迎え




部屋の中が暖まると、アチコチに伸びきった開きみたいなのが現れます(笑)
ねんね


我が家に生息する「にゃんこs」の話でもしましょうか?

昨日も書いた様に、ワタシのベッドは「ちわわんs」に占領されています。
が、「にゃんこs」だって寒いし、ワタシと一緒に寝たい。
それも、出来たら「ちわわんs」とは接触せずに・・・。

そりゃ、無理だと思うぞ・・・。

が、小さい脳みそで考えます。

結論
枕元で寝ればい~んじゃん♪
双子?

ひ「ねぇねぇ太陽ちゃん、寒いよね」
て「そうだね、陽」


双子?2

ひ「どうしたら暖かくなるのかねぇ」
て「そうだねぇ、陽」

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
わかっちゃったもんねぇ~♪

どうしたかと言いますと・・・。
ワタシの頭を抱えて寝る事にした様です。

えぇ~っと・・・。
めっちゃジャマです。
2006.02.06 寒い
天気予報では、また雪が降るとか・・・
寒いんじゃ~!

おっと、失礼。
ついうっかり本性が現れ・・・
∑(; ̄□ ̄A アセアセ


さて、本日はお休みです。
が、天気も良くない事ですし、外出は取り止め。
買い物は昨日の内に済ませてあります。
(ちなみに今夜はおでんです。)

ファンヒーターを背負って、パソコン三昧。
う~ん、楽しい♪
(縫い物はどうした>自分)

ん?
子供たちは何故にこんなに静かなの?

振り返ったワタシが見たモノは・・・

寒い

あぁ~。
ワタシのベッドがぁ~。
∑(´□`;) ヤメテー!!


寒い2

(´▽`) ホッ
散らばって行きました。
ありゃ?
胡桃&柚子の父娘ショット。
珍しいじゃないか。


寒い3

さらに、枕の上では棗&冬季の『後天性双子』が・・・。
君ら、いっつも一緒だねぇ。


掛け布団をめくったら、ゾロゾロ出てきそうだから止めておきます(笑)
2006.02.05 試作品
昨夜、試作品が完成しました。
思ったより、丈が短くなってしまったので、本当に試作品です。


ワインワンピ



身頃の丈を長くするか、フリル部分を長くするか考えています。
フリル部分を長くしてスカートみたいにしても可愛いかな?


今日は、チビーズの散歩予定でした。
が、急遽出勤になってしまったので中止です。
来週は行きたいなぁ。

2006.02.04 オーダー♪
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ビストロかいっ!

先日、舞桜&柚子に作った黒い変則ボーダーのキャミワンピ。
気に入って頂けた様で、オーダーを頂きました。
ありがとうございます。

黒い生地の残が無いので、明日お店に見に行く予定なんですが・・・。
色違いのワインカラー&ベージュがあるので裁断してみました。



ワイン

ん?
なかなかじゃない?


ワイン2

レースを載せてみました。
どうかな?


こっちの方が、大人っぽいかも。
我が家はチビッコが着用するので黒い方でもいいかな。
アダルトチームの紅葉さんが着用するにはこっちの方がいいかも。


テンプレート、変えてみました。
2月なのでチョコレートです。
今年はどんなのにしようかな♪
毎年楽しみなんです。
2006.02.02 戦うちわわん
犬・猫に囲まれて暮らす我が家ですが・・・。
みんなナカヨシなのね。
なんて思った(・_・)σアナタ

いえいえ。
そんな事は、全然まったくありません(笑)

犬VS犬・猫VS猫・犬VS猫
よりとりどりです(笑)

ケンカ

スタートはこんな感じでした。
おすましした舞桜&柚子&凛。
後方でくたばってる物体には、目をつぶっていただく事にして進みましょう(笑)



ケンカ2

舞桜&柚子が、凛に襲いかかります。
柚子、すんごい顔です。
18禁にすべきでしょうか。


ケンカ3

噛んでます。
柚子が、がっつり噛みついております。


こ~りゃぁ~。
いいかげんにせんかいっ!
いっぺん殴られたいのかっ!
(失礼しました。
  ワタシとした事が取り乱しました・・・。)


ケンカ4

怒られちった・・・。
(舞桜は逸早く逃走しました。)


こんな騒ぎがアチコチで繰り広げられてるんですよ(涙)
2006.02.01 お散歩準備
この間の日曜日は、アダルトチームのお散歩に行って来ました。
今度の日曜日は、お天気さえ良ければチビーズのお散歩の予定です。

滅多に揃って連れ出す事も無いので、この機会にお揃いの洋服を作ろうと思ったのですが・・・。
その数5枚・・・。
しかも、今日はもう水曜日・・・。
間に合うのか>自分


お休みの今日、外は雨です。
これじゃぁ、洗濯も出来ないしぃヽ(*^^*)ノ
と、お昼過ぎから作り始めました。

黒いの~

今日は女の子の分のキャミワンピです。
同じ材料(黒&白の変則ボーダーニット地&レース地)ですが、ちょっと変えてみました。
向かって左は、裾にレース地のフリルを付けました。
向かって右は、背中にV字の切り込みを入れてレース地で飾りました。

チビーズの女の子は、舞桜&柚子(また柚子だっ!)
出来あがった形は、背中にレースを飾った方が大人っぽいので舞桜にする事にしました。
柚子はまた、レースのフリルです。


明日からは、男の子の分を作る予定です。
棗&冬季&凛の3匹分。
布地は、今日の分と色違いのワインカラー&ベージュのモノがあります。
男の子は、フリルもレースも付けないので、簡単です(ちょっと物足りないケド)


母ちゃんがムキになって縫っている間、家の中はどうなっているかと言うと・・・。

集合写真

犬も猫も一緒になって寝ていたりします。
それでイイのか、オマエ達・・・。
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
