2006.03.31 花見
本日は、今年最初で最後のお花見です。
何だか今年は、あれよあれよという間に咲いてしまったので、今日まで持つかなぁと不安になりながら行って来ました。

集合~

おはようございま~す。
電車の中ではキャリーに入ってたので、現地で朝のご挨拶。
参加者&参加ワンは
・父
・母
・ワタシ
・叶音くん
・胡桃くん
・柚子ちゃん


桜

ランドマークの辺り
なかなかキレイに咲いております。
風は冷たかったけど、気持ちのイイ1日でした。


階段

相変わらず階段で途方に暮れる柚子
みんな行っちゃったよ?
なんだかんだ言いながら降りましたけどね。


桜2

万葉倶楽部辺りの桜。
すっかり満開です。
日本人で良かった♪と感じる一時。



集合2

2度目の集合。
ちょっと母ちゃんに一服させて頂戴ね。
歩きっぱなしなんだもん。



和風

赤レンガ倉庫へ移動。
ただ今赤レンガ倉庫では、「FOUR LEAVES CLOVER」 幸せの予感 を開催中。
こちらは和風ガーデン。
何だか落ち着く庭です。
こんな庭、欲しいなぁ。


四葉

こちらが「FOUR LEAVES CLOVER」
よ~く見ないと分かりませんが、四葉だらけ。
子供の頃、ムキになって探したのになぁ。


集合3

さて、もう一度集合です。
ちょっとお水でも飲まない?
本日、3匹揃ってパンツスタイル。
すれ違う人が、指を指して「可愛い~」と言ってくれるので、親バカ親子は鼻高々です(笑)


赤レンガ倉庫から、大桟橋・山下公園と歩いて到着したのは中華街。
お決まりの肉まんを食べてから、関帝廟(かんていびょう)へ。
ワタシは興味無いんだけどなぁ。
ってぼ~っとしていたら・・・。

ぱんだやさん

発見!
すんげぇ可愛いの。
2匹をキャリーに放り込んで、覗かせて頂きました。
あぁ、もうっ!
可愛すぎだぁ。
ネットショップ&詳細はココ


今日もいい夢見られそうです。
2006.03.30 新作発表~
今月はちょっとさぼり気味。
なので、慌てて2着アップです(笑)

新作

ボーダーに見えますが、実はナナメに柄が入ってます。
モスグリーン&白。
なのでもちろん胡桃くんに。
形はオレンジのものと同じタンクトップにしてみました。



新作2

こちらは白地にピンクのハート柄。
キャミワンピにしました。
いつも通り、裾にはレース。
今回はリボンもあしらってみました。



着てみた2

着るとこんな感じ。
ちょうちょ結びも着いてます。



着てみた

正面はこんな感じ。
モデルさんは、最近その気な柚子ちゃんでした。
2006.03.29 水曜会2回目
今日は、シークレットミニミニオフ会『水曜会』でした。
ご存知無い方がほとんどだと思いますので、説明しますね。

熊猫茶庵』のぽわちゃんと、我が家の初春は親戚さんです。

元々、ママのぱんださんとはMLでのお知り合いだったので、分かった時の喜びは大きかったです。
で、毎月1回くらいはお会いしましょうねぇ。
と誓ったのが昨年の10月
やっと今日2回目の水曜会を開けました(笑)


今回もお出かけ先は「グランベリーモール
ワンコ連れでも気軽に行けるアウトレットモールです。

待ってます

まだかなまだかな?
珍しくノリノリな初春。


こんにちわ~。のご挨拶の後は、腹ごしらえに行きましょう。
今日のランチは「WIRED KICHEN
テラス席はちょっと寒かった・・・
お昼ご飯

えぇ~っと・・・
「温泉卵とアボガドのねぎとろ丼」(だったかな?)
お味は・・・
なかなかでしたが、タレというか味付けに使われていた「ご飯ですよ」みたいなヤツの正体が知りたい。



ぽわちゃん

今日も美人なぽわちゃん。
ピンクに銀のスパンコールのワンピがゴージャス。
本日のテーマは「マテリアル・ガール」だそうです。



お昼も済んで、辺りを散策。
前回も記念写真を撮った辺りで記念撮影。
集合

あ、柚子も一緒ですよ、もちろん。



集合2

この写真、お気に入り。
親子みたいに見えません?
やっと撮れたベストショットなんですよ。



やれやれ

ちょっと寒くなって来たので、「スタバ」で飲み物とデザートを調達してから、お隣の「JOKER」へ。
奥にあるドッグラン(らしい)部分でまったり。



お疲れモード

疲れたのかな?
キャリーに潜り込んで居眠りです。



ぽわちゃん2

ぽわちゃんも、ママ・ぱんださんに抱っこでまったりです。
疲れちゃったね。



今回も楽しい時間をありがとうございました。
また来月お会いしたいですね。
今度はドコにしましょうかね?



オマケ
... 続きを読む
2006.03.28 成長記録
3月2日生まれのちびーず。
本日で、生後26日目です。

お母さんの紅葉さんは、いつもなら2週間で飽きてしまう子育てなのに、今回はサークルを自由に出入り出来る為かリラックスしています。

猫の陽がサークルに潜り込んでも怒らないし・・・。
珍しい事もあるもんだ(笑)


さて、ちびーずのご紹介。

新姫ちゃん

長女・新姫
レッドの(多分)ブラックマスク。
3匹中、一番でかい&ぶちゃいく(女の子なのに・・・)
生まれた時から一番でかいです。



清峰くん

長男・清峰
レッドの(多分)ブラックマスク。
生まれた時は一番小さかった清峰。
しかし、生命力は一番強かったらしく、今じゃ2番手。
唯一の男の子です。



小夏ちゃん

次女・小夏
フォーン
生まれた時は2番目サイズだったのに、今は一番小さいんです。
ぺちゃんこ顔の可愛子ちゃん。
柚子サイズにまとまるかな?



もうすぐ生後1ヶ月。
最近3匹揃って、ペロペロと舐める事を覚えました。
そろそろ離乳食の準備かな。
さて、柚子にお散歩してもらおう大作戦も2日目になりました。
昨日は、からっぽの駐車場で、ワタシ達は止まったままで歩かせる様にしてみました。

今日は、一緒に歩く練習です。
同行ワンコは、もちろん胡桃くん。

さぁ、頑張りましょう。

まずは実家に行って、お揃いのシャツを叶音くんにプレゼント。
似合うかな?
お揃い
お揃い2

うまく撮れないのは何故?



親子

さぁ、散歩に行きますよ~。
えぇ~。またぁ~。
背中が物語っております。
いいから行くんだよっ。



・・・
・・・・

階段を前に途方に暮れる柚子。
その為に胡桃くんは、1段上がってはマテがかかるか戻されます。
柚子が動かなければ、戻って連れて来る。
動いたら、1段上の段で待っている。
延々繰り返されます(笑)


途中で日が暮れそうなので、さくっと柚子を回収。
今日の成果は・・・
胡桃の後を付いて、歩道を歩く事が出来ました。
階段はほんの10段程ですが、あがれました。


そして・・・
お疲れ様

お疲れモードなお二人さん。
あのね、一番疲れたのは母ちゃんじゃないかと思うんだけど?
違うかなぁ。



で、家に帰って来たら
ありゃ?

陽がちびーずのサークルに進入。
ひ~ちゃん、それは不法侵入じゃないかしら?
良く見ると、ちびーずを抱いて舐めてあげてます。
お母さんなワケね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
寒い間はワタシの懐に潜り込んでいた柚子。
暖かくなってきた事だし、お散歩大作戦の決行です。


お散歩

不安そうな柚子。
地面はどんなニオイですか?


お散歩2

本日の同行ワンは胡桃くん。
さぁ、父の威厳を見せるのは今だ。


お散歩3

えぇ~っと・・・
進んでみません?
日が暮れてしまいそうなんですけどねぇ。




柚子の引率に疲れたらしい。
鬼の様に走っております(笑)





初めて走りました。
胡桃くんを連れて離れたワタシを追って走る走る。
やれば出来るじゃん。



お散歩4

ちょっと疲れたかも・・・。
さぁ、今夜はぐっすり寝て下さいませよ。
2006.03.25 寝姿いろいろ
十人十色と言いますが、ワンコにも個性があります。
遊び方や食べ方が違うのは当たり前。
寝方だって違います。

今日は一日かかって寝姿画像を集めてみました(ヒマだなぁ>自分)

まずは
舞桜

舞桜ちゃん。
お腹出てますよ~。
風邪ひかないかな?



初春

次は初春くん。
似ていますが、手の位置が違います。
初春は、「うらめしや~」状態ですね。



棗

そして棗。
何故でしょう?
ねじれております。
カラダ、痛くないか?


凛

こちらは凛。
ゲームをするタレ蔵のヒザにすがり付いて寝ています。
凛、ジャマだってさ。


胡桃

そして胡桃。
何だか可愛らしい寝姿。
こうやって見るとお父さんには見えませんね。



柚子

最後は柚子。
抱っこされたままお腹を出して寝ています。
彼女はいつもこんななんですけどね。
家の中だけじゃなく外でも・・・。
いいんでしょうかねぇ。
2006.03.25 新作発表
さて、今回の新作は・・・

前回、柚子の為に作ったキャミ
なかなか可愛かったので、実家の叶音くんにもプレゼント。

まったく同じなのも芸が無いので、ちょっと変えてみました。

新作2

真ん中に大きめのアップリケ。
そして左右のアップリケは実はポケットになっております。



新作

横から見るとこんな感じ。
袖ぐりも、アップリケと共布でくるんでみました。
柚子のモノよりも男の子ぽくありませんか?

喜んでくれたらいいなぁ。

この形は気に入ったので、これから作ろうかと思っています。
無地ニット&木綿地のアップリケ。
女の子はスカート付きでも可愛いかな。
2006.03.24 甘えた選手権
我が家のちわわんsは甘えた揃い。
ほとんどの子が、『母ちゃん命』の看板を背負っております(笑)

最近、メキメキと頭角を表しているのが棗くん。
先日のお留守番の時にも大騒ぎしてタレ蔵(相方)を困らせた様です。

棗

ワタシの足を枕に寝ています。
重いんですけどねぇ。



胡桃

元祖『母ちゃん命』な胡桃くん。
棗が張り付いてるので不機嫌です。
くっちゃ~ん。
こっちにおいでよ。


まったく。
母ちゃんにばかり張り付いてないで、たまには父ちゃんの所にも行ってあげなさい。
最近、スネてるわよ。
食べ物を持ってなくちゃ行かないのはマズイと思うんだけどなぁ。



布

こちらは本日届いたニット地。
ヒョウ柄がイイ感じです。
何を作ろうかなぁ。
2006.03.23 でへへ・・・
ブログを更新するのにかかせないモノ。
もちろん、何かやらかしてくれるちわわんsも大切ですけど・・・
デジカメ無くしては、更新出来ません。

携帯カメラでの更新もしましたが、やっぱりデジカメの方がキレイだし。
最近は、デジカメばかりでした。

ワタシのデジカメは、赤いボディのいろっぽいコだったんですよ。
それなのに・・・
2匹目の破壊王、冬季が齧ってくれました。
電池ケースのフタをガジガジとね。
持ち歩くと、何時の間にかフタが開いてたりします。
メディアも同じ場所に入れるので、飛び出したらどうしよう。
と不安でした。

で、今回、新しいデジカメを購入しちゃいました。
デジカメ

今度のデジカメは800万画素。
もちろん、動画も撮れます。



柚子!

初めて撮った写真。
まぁ、アップする時にはサイズダウンしちゃうんで変わらないんですけどね。
気分的に違うと言う事で(笑)


今日、カテゴリーを変更しました。
ちびーず1匹ずつと買い物日記を追加してみました。
2006.03.22 ちびーずの事
3月2日に生まれたちびーず。
昨日も書きましたが、♂1匹♀2匹でした。
名前はまだ決まっておりません・・・
早く決めてあげなくちゃ。


ちびーず2

生後3日目。
何が何だかわかりません。
どこが誰の部品なんだかよ(笑)



ちびーず3

生後9日目。
動いております(笑)
ちょっと大きくなったかな?



ちびーず4

生後9日目。
柚子と一緒。
柚子は怖がりもせず、興味深々です。
自分の弟妹だってわかるのかな?



ちびーず5

生後17日目。
紅葉が優しい顔をしています。
お母さんなんですねぇ。
普段の顔とは全然違います(笑)



ちびーず6

生後17日目。
ずいぶん大きくなりました。
これなら育ってくれるかな?


生後3週間を過ぎ、そろそろ離乳も考えなくちゃいけません。
その前に名前じゃない?
ってツッコミ、ご遠慮下さい(笑)



追記↓
... 続きを読む
2006.03.21 再び登場~
2006/03/02
我が家に新しい生命が誕生しました。

胡桃&紅葉ペアに最後の子供が生まれたんです。
柚子の直系の弟妹になります。

今回は、♀2・♂1の3匹でした。
レッドの長女ちゃん
レッドの長男くん
フォーンの次女ちゃん

今のところ3匹とも胡桃そっくりなブラックマスクなんです。
どう変わるか楽しみでもあります。

ご報告を生後3週間まで控えたのにはワケがあります。
紅葉の産む子は問題のある子が多くて・・・
今回が3回目の出産ですが、前2回で産まれた子で生存しているのは柚子だけなんです。
育たなかった子が多くて・・・。

今回もその危険があったので、しばらく見合わせていました。

やっと3週間が過ぎ、今までよりもかなり大きな子に育ってくれているので、多分大丈夫でしょう。と言う事でご紹介する事にしました。

名前もまだ決まっていない子たちですが、どうぞ宜しくお願いします。


ちびーず


2006.03.21 豊作~
戻りました~♪
お待ちになって頂いた皆様(そんな人、居ない?)
お土産画像ありますよ~ん。


昨日の朝、8時頃に実家に着きました。
留守番と言ってもする事があるワケじゃなく・・・
ならば、と布地を山ほど持ち込みました。
何点出来るかなぁ。

午前中に1点作成
白ワンピ

針抜きの白いニット地。
スカート部分は、以前ステイマット&キャミワンピを作った布で2段です。
1段はレースもサービス。



白ワンピ3

お~い、寝るなぁ~。
着用姿はこんな感じ。
このまま買い物に連れて行ったら「おめかししてぇ」「ウェディングドレス?」って言われました。



白ワンピ4

実は身頃部分は幼児用キャミソール。
なので本来は胸元にこんな飾りがありました。
ワンコ用なので、背中にまわしましたけどね。



午後から作成
オレンジワンピ

オレンジの無地ニット&オレンジ系のワンコ柄。
スカートは2段で1段はレース付き。
スカートの広がり具合がイイ感じです。



オレンジワンピ2

着用姿はこんな感じ。
何だかお姉さんぽいです。
柚子、おすまししてる?



そして、夜・・・
オレンジキャミ

オレンジの無地ニットでキャミソールです。
背中に他の生地から切り取った柄をアップリケの様に貼ってみました。
今回は、ココア・キャンディ・お茶(?)のパッケージ。
最近作らなかった形にしてみました。



オレンジキャミ2

着用姿はこんな感じ。
スカートを付けようか迷ったんですが、キャミだけでもかなり派手なので止めました。
正解だったかも。


で、結局3点のみ。
2段のフレアスカートは時間がかかります。
しかも、ほつれやすい生地だったので、ほつれ止めにも時間がかかってしまいました。
あぁ、肩凝った・・・



お宝画像はコチラ
... 続きを読む
2006.03.19 ひきこもり
せっかくの日曜日だっていうのに、本日の我が家はひきこもりです。
何故?って?
お天気もあまり良くないし、何より明日は母ちゃんお出かけなんです。
実家のにゃんこ’sの面倒を見る&お留守番の為、早朝から出かけます。
帰りは、火曜日なんですが・・・
仕事なんですよねぇ。
なので、朝一度帰って来てまた出かけます。
ちわわんsとちゃんと会えるのは、夕方ですね。

で、本日は「まったり過ごそうDay」でした。


3匹

パソコンをするワタシの横で爆睡する、柚子&棗&冬季
ベッドで寝たら?
って何度言っても無駄でした。


胡桃

ちなみにベッドでは・・・
胡桃が頑張っております。
相変わらず耳が無いヤツ(笑)



凛

お?
凛もベッドで寝てました。
ん?
凛、最近シマシマが伸びてきてない?




2匹

後天性双子な棗&冬季
いつでも一緒です。
君達男の子同士なんですけどねぇ。
それでいいんですか?



柚子

珍しくハダカの柚子。
お家の中では洋服は着ないので、いつでもこんな感じなんですけどね。
改めて見ると、なんか違和感(笑)



君達(柚子は除く)
母ちゃんはお留守にします。
父ちゃんの言う事を聞いて、おりこうさんにしてなさいよ。
個別の注意は↓
... 続きを読む
雨でしたね。
しかも、ワタシが仕事から帰る頃には本降りに・・・。
少し小降りになった所を見計らって帰って来ました。

雨の日はお散歩は中止です。
しかし、若いモノばかりの我が家。
パワーが有り余っているらしく、やかましいったらありゃしない。


ならば・・・
オヤツ

これでどうだ!
大安売りで仕入れたビスケットだよ~ん。


初春

初春くん、賢い。
スワレのまま待っております。


紅葉さん

お?
引きこもり紅葉さん。
オヤツには敏感ね?
またサークルを乗り越えて来たんでしょ。
いつか転落事故になるからね。


白

白いの3匹セット。
スワレったらスワレなんだよ。


結局、余計やかましくなっただけでした。
が、このオヤツ、安いわりにはなかなかおいしい。
(はい、食べました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

... 続きを読む
2006.03.17 お迎え大作戦
本日も『お迎え大作戦』の決行です。
まだ本調子じゃ無いんだけどなぁ。
母ちゃんはお留守番してるから、オマエ達だけで行って来ない?
ダメかぁ。

仕方ない。
行きましょうかね。


棗

本日のお供は棗くん。
先日作ったボーダーTシャツを着用です。
棗は紫だったね。



棗2

母ちゃん、父ちゃんはまだか?
知らないって。
探してごらんよ。


棗3

ほら、父ちゃんだよ。
何を照れてるんだよ。
変なヤツだな。


棗4

わぁ~い、わぁ~い。
お散歩だぁ~い。
お~い、てっちゃ~ん。
来る時もお散歩だったんじゃないの?
母ちゃんの立場は?
... 続きを読む
2006.03.16 雨~・・・
ここのところ、雨が降ると調子が悪く・・・
本日も偏頭痛&扁桃腺に悩まされるワタシ(涙)

しかし、そんな事おかまいなしな我が子たち。
今日はお散歩大作戦の決行も出来ないので、有り余ったパワーの行き所が無いらしいです。
うるさいよ、オマエら・・・


キャミワンピ

本日の新作・キャミワンピ。
背中にパールをネックレス状に付けて、スカートは2重。
お姫様みたいになりました。


柚子

やっとの思いで撮れた1枚。
今日のお嬢様は気が散ってダメです。


柚子2

油断すると下を向いちゃったりして・・・。
柚~子~。
いい加減にしなさいよ。


棗&柚子

諸悪の根源は、コイツ。
棗がバトルに誘うんですよね。
どうせ負けるのにさ(笑)
ちなみに、端っこに写る黒い影は冬季です。
頼むからじっとしててくれない?
2006.03.15 お姉さん
2005年8月生まれの柚子は、何時の間にか7ヶ月を過ぎました。
来月早々8ヶ月になるんですよねぇ。

赤ちゃんっぽかった顔付きも、すっかりお姉さんらしくなりました。

今日、実家に行った(まただよ)時に思ったのですが・・・

柚子5

生後1ヶ月半くらい。
まだまだ赤ちゃんです。
耳も寝ているし、色も白っぽいですね。


柚子6

こちらは4ヶ月頃。
毛が短くて、もしやスムース?と疑った頃です。
やんちゃな表情が成長過程を思わせます。


おすまし

そしてコレが日曜の写真。
大人になりましたよねぇ。
驚きました。
... 続きを読む
2006.03.14 お迎え大作戦
本日も「お迎え大作戦」の決行です。

本日のお供は、ワンコ長男の胡桃くん。
そしてもちろん、柚子です。


しかし、今日は寒いですねぇ。
春は何処へ?


胡桃

本日着用のお洋服は、先日作成した緑のボーダーTシャツ。
う~ん、くっちゃん、やっぱり緑がお似合いだね。



胡桃2

母ちゃん、父ちゃんはまだ?
(後ろから歩いて来た、知らないおじちゃんと微妙に歩調が合ってしまい慌てたヤツ)


ついでにお買い物♪
布地屋さんを覗いてみました。
だってホワイトデーだも~ん♪
既に、バッグを頼んであるのは棚にあげてしまうワタシ。
来月到着するモノはホワイトデーのお返しにはならんのよ(笑)

で、前々から興味のあったパッチワークキットを購入。
ポーチが出来あがるらしいですよ。
多分(笑)


柚子

母ちゃん、寒い!
首まですっぽり潜っております。
何度も言うけど、これじゃ散歩じゃないぞ。
2006.03.13 発掘
昨年作ったキャミソールをタンスの奥から発掘しました(笑)
ショッキング・ピンクの無地ニット。
とってもシンプルなので、背中にラインストーン(だったかな)を3つ程縫い付けてみました。
実は、もう1点あるのですが、そちらはラインストーンをクロスにしてみたりして・・・

ピンクキャミ

ワタシが作ったにしては、珍しくシンプル。
こんなのもいいかな。



着用

いつも通り、着用するとこんな感じ。
首周りの毛が長い子だと隠れちゃうかなぁ。



本日、いつも行く布地屋さんがセールでした。
画像のピンクほどはっきりした色ではありませんが、無地ニットを購入して来ました。
ビーズを入れてあった缶から、透明スワロ2種・パール・ラインストーンも発掘済みです。
とりあえず、キャミワンピを作成してみようかなぁ。
と思っていますのでお楽しみに。
2006.03.13 いつもの通り
ワタシだけお休みの月曜日。
すっかり恒例な実家訪問です。

お供?
もちろん柚子ですよ。
柚子

すっかり気に入ってしまったオーバーオール。
本日は水色にひまわり柄の針抜きニットのスリーブレスとあわせてみました。



柚子2

ここの所、実家の叶音くんと取っ組み合いをしたりオヤツの取り合いをしたりするかと思えば、2匹揃って父の前に座りオヤツをもらってたりします。
しかし、遊び疲れるとワタシのヒザに戻って来てお昼寝するんですねぇ。





真剣

叶音くんのガムを奪って真剣に噛む柚子。
家では噛まないのになぁ。
すっごい真剣。
お尻、浮いてますよ(笑)



帰るよ

実家のワン・ニャン達の晩御飯時間の直前に帰ろうと準備していたのですが・・・
すっかり準備も整って、帰るよ~って言ってるのに知らん顔。
柚~子~
帰るってばよ。
ココん家の子になるのか?
2006.03.12 お誕生日~♪
本当は明日なんですが、1日早い今日、舞桜ちゃんの誕生日&カフェデビューの日にしました。
昨日のブログでの告知&ご近所の方へのお誘い(出没告知)も済ませ、準備万端です。



出発

本日の主役、舞桜&いつでも一緒な柚子。
2匹ともフリフリキャミワンピにスカジャン着用。
最近はやりな『ちょい悪』?



おめでとう

もちろん『Dog Cafe One』さんです。
ワンコ用ケーキをお願いしたら、ろうそくをたててくれました。
火を灯して「おめでとう」の記念撮影。



おすまし

まわりで何が起こっていようと、マイペースな柚子。
ステイマットの上でおすましです。



主役

落ち着きの無い本日の主役。
何故だか超音波を発してました(笑)
もう1歳なんだからさ、ちょっとお姉さんになろうよ。





プレゼント

誕生日プレゼントは、ジーンズとTシャツ。
ジーンズはちょっと大きめだったので、サスペンダー使用でブカブカに着ようね。



プレゼント2

気に入ったんでしょうか?
そのまま寝転がってしまいました(笑)



舞桜、誕生日おめでとう。
桜の舞う季節に出会った舞桜。
あっと言う間の1年だったね。
これからも、ケンカしながら仲良くやっていこうね。
元気いっぱいな1年であります様に・・・。
... 続きを読む
2006.03.11 明日はぁ~♪
日曜日でございます。
そう、待ちに待ったお休みの日です。

月曜日に1歳のお誕生日を迎える舞桜ちゃんと柚子ちゃんを連れて、いつものDog Cafeに行く予定なんですよ。
多分、いつも通りお昼頃到着して、お昼ご飯を食べて来るパターンです。

お近くの方、いかがですか?



スカート

この間作ったスカートに、サスペンダーを付けてみました。
サスペンダーは市販のモノ。
自分で作れるかなぁ?と思って買ってみました。


スカート2

着用姿はこんな感じ。
柚子にはちょっと大きかったかな?
でも、なかなか可愛いかも。

さぁて、明日は何を着せようかなぁ。
2006.03.10 続いて・・・
一気に発表。

ボーダー6

初春用のTシャツ。
水色に黒のボーダー。
何だかおっさん臭いモノになってしまった・・・。
許せ、初春。



ボーダー5

冬季用のTシャツ。
黄色と白のボーダー。
真っ黒な冬季には、明るい色が似合います。
これで頭がどっちかわかるってモンだな。



ボーダー7

男の子5匹分。
う~ん、すごい・・・。
これをワタシが作ったのよね。
このパワー、他の所に活かせないもんでしょうか?

さて、明日からは女の子分にかからなくちゃ。
どうしようかなぁ。
2006.03.10 新作発表
3月も10日になってしまいました。
決してサボっていたワケでは無く・・・

はい。
偏頭痛を理由にサボってました。
ゴメンナサイ。

なので、今日は一気に3点アップ~。


ボーダー2

まずは、胡桃用のTシャツ。
グリーンとアイボリーのボーダーです。
やけにグリーンの似合う胡桃こその新作です。



ボーダー4

続いて、凛のTシャツ。
黄緑ペールグリーン?とグレーのボーダー。
チョコレート混じりの凛に似合うかな?


ボーダー3

そして、棗のTシャツ。
紫と水色のボーダーです。
強面な棗には個性的な色を選んでみました。



ボーダー

3枚並べるとこんな感じ。
まだまだカットしたモノがあります。
春に向けてボーダーTシャツを一挙に仕上げたいのですが・・・。
女の子の分はキャミにしようか、レースを使おうか悩んでます。

2006.03.09 バトン
ちわわせ日記』のにきてぃさんから初めてバトンが回って来ました。

う~ん、どうしたもんかねぇ。

とりあえず、書いてみなくちゃね。


1.バトンをまわしてくれた人の印象は?
 明るく元気な人。
 面倒見の良い姉御肌な人かな。

2.まわりから見た自分はどんな人
 明るい
 頼り甲斐がある
 動物好き
 
3.自分の好きな人間性を5つあげよ
 他人の痛みの分かる人
 一生懸命な人
 優しい人
 賢い(頭脳じゃなくて)人
 正直な人

4.嫌いなタイプを5つあげよ
 自分に甘い人
 いい加減な人
 バカ(頭脳じゃなくて)な人
 嘘をつく人
 人を欺く人
 
5.自分がこうありたいと思う理想像
 どんな時にも笑顔でいられる
 すべてを包み込める度量
 ワタシの理想はトトロか肝っ玉母さんです。

6.自分を慕ってる人に叫んでください
 そんな既得な人は居ないと思うけど
 何もしてあげられないけど、ワタシはアナタの味方だからね。
 世界中を敵にまわしても、一緒に戦おうね。

7.そんな大好き5人にバトンをまわしてください
 
Dachs・Party』の澄麗ちゃん♪
イヤとは言わせん(笑)

 『杏の玉手箱』の杏パパ&ママさん
お願いしま~す。

 『pretty★*ichi*rin*momo*』のいちりんももママ。
お願いしま~す。

 『ぐーたら日記』のますりんさん。
お願いしま~す。

 『でかチワ ☆あすか☆』のnahotiさん。
お願いしま~す。

しまった・・・
既に回ってました(涙)
と言う事で、4人で勘弁して下さい。

ワタシ、お友達少ないかも(笑) 
昨日買ったオーバーオール。
本日のタレ蔵お迎え大作戦で着用させました。


着用

こんな感じ。
中に着ているのは、チョコレートカラー×ピンクのTシャツです。
うん、可愛い(←親バカ)


着用2

父ちゃん、まだでしゅの?
ワタチ飽きてきました。
母ちゃん、まだ帰りましぇんの?


着用3

後姿はこんな感じ。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
柚子しゃん、お尻出てるじゃあ~りませんか。
あなた、もしかしたら胴長い?



さて、我が家のすぐそばにスタンド式の八百屋さん(無人のやつよ)があります。
開店と閉店には人が来てるのですが・・・
今日、夕方ばったり会いました。
そしたら・・・
嬉しい

小松菜・ほうれんそう・ブロッコリーをいただいちゃいました。
野菜が高いですからねぇ。
ラッキーでした。
で、さっそく今夜は小松菜&油揚げのお味噌汁にしました。
美人は得よね
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
2006.03.08 本日の戦利品
今日は夕方からタレ蔵と待ち合わせて、買い物に行って来ました。
いつもの買い物じゃないんですよ~ん。

本日の目的は、やぎミルクのタブレット。
我が家のちわわん’sはもちろん、実家のコも気に入ってしまったのですが、近所には無くて・・・
仕方が無いので、電車で4駅ほどの道のりを行って来ました。

もちろん、お供に柚子を連れて。



お目当てのやぎミルクを買って、洋服(もちろんワンコ服)を見ていたら・・・
こんなの発見!


戦利品2

以前から欲しかった、オーバーオール。
しかも、柚子サイズ。
ほかのお店で見たモノの半額程度です。
お買い得じゃな~い。
「タレ蔵さん、タレ蔵さん。
  ワタシはコレを所望します」

外へ出て、さっそく着せてみます。
今日はワンピースを来て行ったのですが、キャリーの中に着替えのスリーブレスが入ってたんですねぇ。
さて、どうかな?
いやぁ~ん、可愛い♪

ならば・・・
戦利品

大きい組に1枚。
交代で着なさいね。
だって、スカートは沢山あるのにズボンはやけにでっかいのを含め2枚しか無いんだもん。
いつか見つけたら買ってあげます。


戦利品3

この差(笑)
柚子が小さいのか、他がデカイのか・・・。


さらに。
ゲーセンも覗いてみました。
本日はUFOキャッチャーでこんなのをゲット!
戦利品4

懐かしい「パラソルチョコレート」
でも、イチゴチョコレートとミルクチョコレートの2種類入りでした。
進化してました。

2006.03.06 お散歩の続き
日曜日に行った公園は、野球場やプール(温水・滑り台付き)もありました。
公園を1周出来るジョギングコースもありましたよ。

ワタシ達は、ジョギングコースに沿って歩いたのですが・・・
途中で野球場の前に出ました。


懐かしい

見えるかな?
野球場入り口の柱には、こんな看板(って呼ぶ?)
タレ蔵(相方)と二人、おぉ~!と歓声をあげてしまいました。


懐かしい2
懐かしい3

もちろん、こんなお二方もいらっしゃいました。
懐かしくて涙が出そうです。
何年振りに会えたんでしょう。
こんな所に居たんですねぇ。


って、分かる人にしか分からないお話ですね。

その昔、「ドカベン」という漫画がありました。
ピッチャーは里中君、そして、キャッチャーの山田君。
あぁ、懐かしい。
... 続きを読む
2006.03.06 テスト
ワタシのデジカメは動画撮影が出来る事を発見。
使い始めて1年もたつんですけどね(笑)
説明書を読まないからこういう事になる。

で、使ってみました。
お昼寝中の柚子をドッキリ寝起き大作戦(古っ)

ちゃんと出来てるかな。





Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
