GWに突入しましたね。
我が家は、タレ蔵が暦通り、ワタシは飛び石連休です。

なので、本日はお休み。
お天気もいいし、お散歩に行こうかな。


参加ワンコ

胡桃
初春

上2匹。
お散歩にも余裕を見せる、胡桃&初春です。



冬季
棗

下2匹。
冬季&ただ今、恋の季節な棗です。



本日は、『チーム・男盛り』がお届けします。



お散歩

準備万端。
「父ちゃん、まだか?」



お散歩3

暑かったので、水分補給。
もちろん、人間様が先です(笑)
ちょっと待っとれ。



お散歩4

歩くぞ~。
日頃の運動不足も解消だぁ~。
何でもイイけど、リード絡みまくりですぜ。



お散歩5

ちょっと水分下さい。
疲れちゃったかも。
母ちゃん、もっと疲れてるんですけど・・・



水分補給の後は、ひとっ走り。




この勢いで来られたら、まわりみんな引きまくり(笑)




お散歩6

疲れたねぇ。
って、4匹のリードを持って歩く母ちゃんは?
父ちゃんと歩いて下さいよぉ(涙)



お疲れ

珍しい2ショット。
家の中では絶対に見られない姿ですよ。



お疲れ2

疲れた時だけ父ちゃんに抱っこする上2匹。
成長とともにちゃっかり者になってます。



はぁ~。
片道45分の道のりを4匹を歩かせ、運悪く渋滞中の道路脇を見世物になりながら歩いたら、グッタリです。
先日のデニム地キャミワンピとお揃いの男の子用のキャミソール。
生地が厚手なので、男の子用だけど肩はリボンで結ぶタイプ。
どうかな?


オーダー

こうして見ると、小さいような気がするんですけど・・・
サイズ通りなんですよねぇ。




オーダー2

横から見ると、こんな感じ。
やっぱり小さい。



オーダー3

2枚並べてみました。
スカートの違いだけなんですけど、ずいぶん違います。



明日からは次のお洋服を作ります。
5月は我が家もお出かけするので、新しい洋服を作りたいし・・・
大忙しだわ。



続きで本日のちびーずをご覧になれます。


... 続きを読む
2006.04.28 寝姿色々
我が家は、基本的に放し飼いです。
ヒート中の女の子とちびーず、破壊王の麗桜を除いて、部屋の中を我が物顔で歩いています。
なので、寝る時はアチコチに開きみたいなのが落ちている状態だったりします。
結構ジャマです(笑)

今日は、ふっと思い立った寝姿写真を公開しちゃいます。



舞桜

タレ蔵(相方)のベッドでタレ蔵を枕に眠る舞桜。
他の子が側に行くと、唸ったりします。
タレ蔵独り占めらしいですよ。



牡丹

柚子のケージの上に掛けたカバーの上で眠る牡丹。
どうやらワタシのベッドから渡ったらしいんですが・・・。
失礼じゃないか。



冬季

ワタシのベッドで眠る冬季。
どうせワタシが寝るまでのパラダイスなのにねぇ(笑)
寝る時にはどかしますよ。



胡桃

同じくワタシのベッドで眠る胡桃。
ワタシが寝るのを待っているので、時々目を開けて見まわしたりしています。
首、疲れそうですが・・・



ちびーず

PCで遊ぶワタシの足元で眠るちびーず。
ちゃんと眠ればいいのにねぇ。
最近、サークルを嫌って入れられると叫んでいます。



凛

ワタシの足を枕に眠る凛。
本当は、へそ天な画像があったのですが、あまりにも大の字すぎて発禁です(笑)
モザイクかけなくちゃダメみたいです。



本日のオマケ画像は続きでどうぞ



... 続きを読む
2006.04.27 恋に落ちて
はぁ、やれやれ・・・
昨日から、棗は柚子のケージ脇を離れません。
「ひゅ~ん、ひゅ~ん」と切なそうに鳴いてみたりして。
で、柚子に唸られる。(笑)
片思いなんだねぇ、てっちゃん。
ご飯も食べずに張り付いてるのにねぇ。


棗

可哀想なので、散歩に連れ出す事にしました。
てっちゃん、さぁ行こうか?
「ゆんちゃんは?」
行くワケ無いじゃん。



棗2

「えぇ~、じゃぁオレも行かな~い」
そうはいかないんだよ。
観念しろってば。



棗4

てっちゃん、楽しいねぇ。
「う~ん」
おいっ!



棗3

あ、父ちゃんだ!
「ん?」



棗5

はい、父ちゃんにイイお顔して。
「オカエリ父ちゃん、さぁ帰ろう」



棗6

残念だねぇ。
これからお買い物さ。
「ゆんちゃん・・・」



まったくねぇ。
本日の晩御飯は、柚子のケージ脇まで運ばせて頂きましたよ。
そしたら食べてくれました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




またもや

本日の戦利品(笑)
黄色の太ボーダーが無くなってしまったので、新たに購入。
前回より、少しオレンジに近いのかな?
後は木綿地。
ハギレなので、1~2着が限度かなぁ。
キャミワンピのスカート部分にしようと思ってます。
我が家の箱入り娘・柚子ちゃんが初めての女の子の日々を過ごしているのはお伝えしました。
ただ今、絶好調なワケで、ケージから1歩たりとも出すワケにはいきません。


が、そこに忍び寄るアヤシイ影。
柚子

ケージの脇に貼り付く棗くん。
何してるのかな?



柚子2

てっちゃん?
何してるんですか?
そこはせまいでしょ?




柚子3

「てっちゃん、やみて~」
「フンフンフンフン(ニオイを嗅いでいる) 」



どうやら、てっちゃんったら色気づいたらしい(笑)
柚子が気になって仕方ないみたいですね。
父親の胡桃が何度噛みつこうと、柚子の傍らを離れるつもりはないみたいです。


 棗、母ちゃんは絶対許しませんよっ! 




さて、新たにオーダーを頂きました。
今回は男の子と女の子のお揃い。
まずは、女の子の分のキャミワンピ。
オーダー

生地が厚手なので、ストラップはリボン状にして肩で結ぶタイプにしました。



オーダー2

横から見ると、こんな感じ。
スカートは通常よりフリフリにしてみました。
なかなか可愛くて、気に入りました。
2006.04.25 完成しました
先日オーダーを頂きましたワンコ服が出来あがりました。
発送は明日になりますが、発表します。


オーダー

男の子分のTシャツ。
黄色の太ボーダー&黄色の無地ニット。
そう、サイズを間違えて胡桃のモノになってしまったヤツですね(笑)
今回は大丈夫なハズ。




オーダー2

そしてコチラが、女の子分。
太ボーダー&無地ニットのTシャツワンピ。
今回はシンプルにとの事でレースは無しですが、なかなか可愛い♪



気に入って頂けるといいなぁ。
毎回ドキドキなんですよ。




オマケ
ちびーず3匹の内、小夏が新しいお家に行きましたが2匹は残っております。
コチラは心配のしようが無い程のたくましさ(笑)

新姫

新姫です。
ちなみに、横にある煙草は10cmのモノ。
にぃにぃ(最近の呼び名)、デカイってば。




清峰

清峰です。
着々と成長中。
せい(最近の呼び名)は、小さめかな?


でかいと言っても、他の子の同時期に比べると小さいかも。
柚子サイズ(1.5kg)になってくれればいいんですが・・・



吹き溜まり

我が家の吹き溜まり。
何故かテーブルと家具の間の30cmくらいの所に集まります。
もっと広い所で寝ればいいのにねぇ(笑)
2006.04.24 オヤツ日記
ちわわせ日記』のニキティさんから、どんなオヤツをあげてますか~?ってご質問。
ニキティさん、ネタ切れだったのよ~。
ありがと~。

って事で、我が家のオヤツ事情。
本日は頑張って、販売サイトへのリンクも貼ります。
だから手抜きだなんて言わないでね。

ちょっと長いけどお付き合い下さいね。


『ガム編』
【ポイント10倍】グリニーズ ティーニー 48本入り
誰が何と言っても大好きなグリニーズ。
母ちゃんは心配なんだけどなぁ。




ドギーマンやわらかな緑ガム!エチケットボーン10本×3袋
なので、手に入る限りコチラを代用。
ドギーマンのドギースナックバリューシリーズ。
柔らかくて、手でカンタンに折れます。



おくちスッキリクロロガム
もしくは同じシリーズのコチラ。
柚子がムキになって食べるのはこっちかな。



ぺティオ ササミ巻き(ガム) 200g
そして、ササミ巻きガム。
気を付けないと、ササミだけ食べて逃走するヤツがいます。




『ビスケット編』
ちいさなこんがりおいもビスケット400g
これをあげてからビスケット好きになってしまった。
おいもの優しい甘さがクセになります ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



『乳製品編』
牛乳inゼリー パックタイプ 3袋セット
ゼリー状のペット用ミルク。
コチラは栄養ドリンクみたいな袋のモノ。
このまま持ち歩きます。



牛乳inゼリー カップタイプ 2袋セット
コチラは小さいカップのモノ。
夏場は凍らせてもいいかも。



【ポイント10倍】ポチ ナチュラルチーズボール 3袋パック
小さなボール状のチーズ。
乾燥タイプなので、べたつかなくていいです。



ゴン太の角切りチーズ 100g
コチラは普通のチーズ。
角切りタイプなので、ワンコをお待たせしません(笑)



同じシリーズで
ゴン太の角切り野菜 100g
角切り野菜もあります。
食欲の無い時に手で渡すと食べたりします。
なので、チーズと併せて用意しておきます。



愛犬・猫用【やぎ・ミルク】タブレットタイプ(2.5g×32粒)
妊娠中~授乳中の紅葉さんに買ってあげたのですが、みんなが気に入ってしまったやぎミルクタブレット。
そのままあげられるので便利です。
お口の小さい子には手で割ってあげてね。




『肉編』

ドギーマン やわらか鶏ささみ“紗”200g 野菜入り
ジャーキーは、ほとんどコレ。
プレーン・砂肝・チーズ・野菜と4種類あります。
せめてもの親心(笑)
野菜入りを選んだりして。



 デリカテッセン 徳用 蒸しササミ
ササミです。
お出かけの時にも便利な小分けタイプ。
1袋持ってると、安心かも(笑)





う~ん・・・
安いモノを中心にだけど、結構食べてるじゃないか。



追記にて、これから試したいモノをご紹介します。
... 続きを読む
2006.04.23 残念・・・
本当は、今日はお散歩に行く予定でした。
我が家から徒歩1時間程の所に、キレイな花が咲いてる場所があるらしく・・・
運動不足の上2匹(胡桃・初春)を歩かせようと思っていたのですけどねぇ。
あいにくの曇り空。
いつ降り出すかわからないので、あきらめました。

しか~し、せっかくのお休みです。
タレ蔵&柚子をお供に実家に行きました。
まだ地面を歩くワケにはいかない柚子さん。
母ちゃん、疲れちゃったから父ちゃんに抱っこね。

柚子

か、母ちゃ~ん。
ワタチ、母ちゃんに抱っこしたいんでしゅの~。
抱っこ~。

その泣きそうな顔がGOOD(鬼だ・・・)




で、おとっつぁ~ん♪と甘えてみたりして(笑)
お買い物に行く事にしました。

行き先はホームセンター。
昨年出来た所なんですが・・・
ここにしかないジャーキーがあるんですよ。
『鮭ジャーキー』
その名の通り、鮭を干したモノなんですが、我が家では犬・猫揃って大好きらしいです。

カートにて

ホームセンターの中は、「ペット専用カート」で楽々。
が、両親に柚子を預けて買い物してる間に、知らない人に触られかけたらしいんですよねぇ。
見事に2匹で震えてました(笑)



眠っ

移動中の車の中。
眠気に襲われたらしい柚子。
どんな場所でも、赤ちゃん抱っこで寝ちゃいます。
犬としてのプライドは?




そして・・・
今日もまた・・・

またもや、やらかしました。
ホームセンターの2階には、生地を扱うお店が・・・
欲しいモノは山ほどありましたが、心を鬼にして(って、元から・・・)
茶系×ピンクのボーダーニット・黒に近い濃紺のデニムプリント・水色とピンクの鼓(和柄)のダブルガーゼ。
頭の中では、着々と形になってるのになぁ(笑)
2006.04.22 仲良しさん
犬・猫入り混じって暮らしている我が家。
犬同士・猫同士以外にも、犬・猫の仲良しさんも居たりします。

縫い物をするワタシの背後で、アヤシイ気配。

何してんの?

仲良し

ん?
陽ちゃん?
何してるんですか?



仲良し2

母ちゃんどうしたの?
なんにもしてないよ。




あれ?
見間違い?


仲良し3

陽ちゃん?
ねえってば。



仲良し4

ありゃ?
寝ちゃったよ。




普段、犬には虐められてる凛くん。
いい加減、ケージに避難させようかと思ってるんですが・・・
時々、こうやって猫と仲良くしてるのを見ると、このままでもいいかなぁって思ったりして。
昨日一生懸命作ったオーダー品

New作りかけ

あろう事か、サイズを間違えてましたぁ・・・
胸囲が見事に小さいんです。
試しに同じ位のサイズの子に着せたら、ピチピチ。
あぁぁ。
せっかく作ったのになぁ。



準備中

全てサイズ通りにカットしちゃいました。
後は縫うだけ。
お名前とサイズを書いて、一緒にパックしてあります。
これで間違える事も無いハズ・・・



着てみた

我が家で一番(子犬を除いて)細い胡桃くん。
着せてみたらピッタリでした。
まぁいいか。
本ワンは気に入ったみたいだしさ。



どくろ

こんなハギレを発見。
Tシャツの袖にでもしようかな。
それともニット地の縁取りを付けてキャミ?
マナーベルトもいいかも。

作りたいモノは沢山あるんですけどねぇ。
ここの所、生地屋さんもご無沙汰でした。
が、昨日買い物ついでに寄って来ました~。

夏に向けて、Tシャツやキャミを大量生産する予定なので、それ用に

New

ボーダーの山(笑)
ハギレも含めて買い込んで来ました。
さぁて、何をつくろうかなぁ♪




オーダー品も作成中。
New作りかけ

黄色の太ボーダーのTシャツ。
同じ黄色の無地ニットを、襟・袖口・裾にします。
コチラは後は裾を包むだけです。




大地

一人でニヤニヤするワタシを冷ややかな目でみつめる大地くん。
放っといて頂きたいもんだわ。
ここのところ、囚われのお姫様な柚子ちゃん。
そろそろストレス溜めまくりみたいなので、外へ出す事にしました。

とは言っても、どこへでも連れて行ける状態じゃないので、実家です。
実家にもワンコがおりますが、既に去勢済み。
安心して遊ばせる事が出来るってもんです。


途中、お買い物にも行きました。

柚子

お出かけ楽しいでしゅ~♪
そりゃぁ良かった。



柚子&叶音

並んで記念撮影。
おぉ、2匹してこっちを向いたりして・・・
可愛いじゃんか。



柚子&叶音2

可愛いでしゅか?
嬉しいでしゅ~。

柚子ちゃん、今日はご機嫌ですねぇ。
母ちゃんも嬉しいですぅ(笑)



柚子2

疲れ果てて眠る柚子。
あれだけはしゃげば疲れるでしょうねぇ。
おぱんちゅ、丸見えですよ~。




で、
新作(笑)

こちらが、新作のおぱんちゅ。
紙オムツの上にはかせるタイプにしました。
ブルマってヤツですね(笑)
体調不良というか、カラダそのものの不調の為、病院送りになりました。
が、その為に仕事が休めたのはラッキー(笑)

なので、夕方から買い物に行きました。
不調なのは右肩~指先までの手全体なので、歩くのは問題ありません。

さ~て、行くぞ~!

胡桃

リードを持つのは、ちと辛いかも。
くくた、父ちゃんと歩きなさいね。



胡桃2

ん?
どうしました?
くくちゃん?



胡桃3

母ちゃ~ん・・・
いいから歩けってんだよ。



猫

くく、猫さんいるよ。
見てごらんよ。
ほら。



胡桃4

いい。
見たくないもん。




胡桃5

母ちゃ~ん。
どこ行ったんだよ~。
オレ、捨てられたのかなぁ。




胡桃6

か、母ちゃんっ!
オレ、待ってたんだよ。
イイコで待ってたよ。
な?父ちゃん。
本当だよな?

本当かなぁ?
アヤシイぞ。



本日のお買い物は、柚子ちゃん用ベッド。
気に入ってくれるといいんだけどなぁ。

柚子

ゆんちゃん、いかが?
う~ん・・・



柚子2

寝てるし(笑)
さて、本日は、へタレ犬克服大作戦です。
参加ワンは、凛くん。
本来ならば、引率に胡桃が着くのですが、この2匹の仲がいまひとつ・・・。

仕方が無いので、凛だけでいきましょう。

凛2

凛く~ん。
いきますよ~。




凛

ううん、オレ帰るよ。
そうかぁ、帰りたいかぁ。
って、帰すワケないじゃん。



凛3

父ちゃ~ん。
母ちゃんが帰っちゃダメって言うんだよ~。



凛4

凛~。
ちっとは歩けよ。
それじゃ散歩じゃないじゃん。



凛5

ん?
何か言ったか?




凛7

と、父ちゃんはドコ?
父ちゃん、抱っこしてくれよ~。



結局、ほとんど歩かず終い。
凛がお散歩出来る日はいつ?
2006.04.16 おねむな顔
ザワザワ騒いでいたハズのちわわんsが急に静かになった時・・・
それはイタズラをしているか、眠くなっている時です。

今まで背後でバトルしていたのに、突然静かになりました。
てっちゃん?

棗

眠くなっちゃったね。
耳が垂れてるもん(笑)

ちなみに、普段の棗は・・・
棗1

耳は立っています。
でかい耳だ事。



そして、騒ぎの片割れ。
冬季は?

冬季

やっぱりおねむだな。
双子の様に、同じ行動をしてくれる2匹。
血はつながってないんだけどなぁ。

普段の冬季
冬季

やっぱりコイツも立ってます。
う~ん、何故なんだろうなぁ。



他の子たちは、嬉しい時か怒られた時に耳を倒したりはしますけどねぇ。
棗&冬季は、眠くなると垂れっぱなしなんですよねぇ。
う~ん・・・
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
分かっちゃった♪
オマエ達、変なんだよ。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
そっかぁ、そうだったんだぁ。




さて、変な犬の話はその辺で終わらせて(笑)
続きをどうぞ
   
... 続きを読む
柚子でしゅの。
今朝、父ちゃんが何だか怪しいモノを持って来たんでしゅの。
みんなで、「あれ、何かね?」って話してたんでしゅの。


夕方、父ちゃんが「柚子~」ってワタチを呼びました。
何かくれるんでしゅかね。
えぇ~ん

父ちゃ~ん。
これ何でしゅの?



えぇ~ん2

ワタチ、出られないんでしゅの。
何でなんでしゅの?



えぇ~ん3

母ちゃ~ん。
ワタチはココでしゅのよ。
出して下ちゃい。




えぇ~ん5

母ちゃんも出してくれましぇん。
ワタチ、悪い子だったでしゅか?



昨日から本格的に『女の子の日』を過ごしている柚子。
男の子が多い我が家なので、ケージで暮らしてもらう事にしました。
生後2ヶ月でお部屋デビューして以来、久しぶりのケージ。
鳴き叫ばれたらどうしましょ?とドキドキしていたのですが、本ワンは割とあっさり諦めてくれました。

ちょっと我慢してね。



ちなみに・・・
柚子が入っているケージですが
えぇ~ん4

見えるかな?
右の下側にピンクのシールが貼ってあります。
よ~く見て。

今日は、我が家も参加している『チワワーズML』のオフ会でした。
オフ会は、約1年ぶりかも。


参加者&参加ワン
 ・ぱんださんwithぽわちゃん
 ・チキータさんwithベラちゃん
 ・ワタシwith柚子
の3人と3匹で、さながらシークレットオフ(笑)

お台場海浜公園へGO!


おはようございま~す。
半月ぶりのぽわちゃん
ぽわちゃん

今日も可愛いお洋服。
美人さんですねぇ。



ぽわちゃん&柚子

微妙~な2Shot
撮れただけマシでしょうか(笑)


ぽわちゃん&ベラちゃん

かなり遠いけど、ぽわちゃん&ベラちゃん。
この2人の間には、確実に何かが生まれた様です(笑)
お姉さん2人は、見事な走りっぷりでした。



ならばワタチも



ノーリードなら、走れるんですねぇ。



さて、公園で思う存分走った後は『大江戸温泉物語・綱吉の湯』に場所を移しました。

行った事の無い方の為に、ワンコを泳がせてくれるインストラクターさんにご登場願いましょう。




こんな風に、ワンコを水に慣らしてから泳がせてくれます。
本日のインストラクターのお姉さん。
とっても可愛いし、親(ワタシ達ね)への話し掛けも怠りません。
なかなか好感の持てるお姉さんでした。


いざ・・・




お姉さん2人、物凄い勢いで泳いでおります。
時々、恨めし気にコチラを見る顔も可愛い♪



温泉

泳いだ後は、温泉でまったり。
プールの時とは表情も違います。
頑張ったからご褒美の温泉だね。



チキータさん&ベラちゃんとお別れして、ぱんださん&ぽわちゃんとヴィーナスフォートへ。
遅いお昼を食べてから、ぶらっとウィンドー・ショッピング。
お昼ご飯はオムライスでした。
まったり

お疲れな柚子。
泳いでないのに?
本日、柚子が泳がなかったのは・・・
何と!
柚子ちゃん、初めての女の子の日を迎えてしまいました。
嬉しい様な寂しい様な・・・



さて、上の画像で柚子と一緒に写っているバッグ。
オーダーしちゃいましたぁ。
表裏

なかなか可愛くて、お気に入りです。
お店は『ドッググッズ・ショコショコ』さんです。



チキータさん&ベラちゃん
ぱんださん&ぽわちゃん
今日はありがとうございました。
とても楽しい1日でした。
またお会いしたいです。

さぁ、本日も新作発表です。
いやぁ~、我ながら頑張ってるわ。
誉めてあげたい位。


まずは
新作

ボーダー地のキャミワンピ。
いつもの形にレース付き。
定番になっちゃいました。



新作2

着用~。
って、柚子さん。
寝ちゃダメじゃん。



そしてコチラが
新作3

カモフラ(ラメ入り)のキャミワンピ。
当然レース付き。
ですが、スカート部分が違います。
初チャレンジのプリーツスカート。
途中で何度止めちゃおうと思った事か(笑)
ただでさえ小さいのに、プリーツの押さえ縫いが細かいったら・・・。
しかし、出来あがりはまずまずなので、いいか。


さて、明日はお出かけです。
いっぱい写真撮って来るのでお楽しみに。
今日で生後50日。
離乳食も2回食をぺろっとたいらげてくれます。
紅葉さんがサークルに入れば、おっぱいも飲みます。
母ちゃん、一安心です。



新姫

相変わらず一番デカイ新姫。
女の子なんだけどなぁ。
手足の太さが気になる所です(まさかでかくなるんじゃ?)



清峰

一番元気な清峰。
部屋に出してあげると、一番先に走り出します。
陽ちゃんが舐めてあげてるのに抵抗して、噛みついたりして・・・。



小夏

一番チビチビな小夏。
う~ん、食欲はあるんだけどなぁ。
何故か成長が遅いんですよねぇ。




凸凹

一番デカイ新姫と一番チビな小夏。
並べるとその差は歴然。
姉妹とは思えません(笑)
2006.04.10 新作発表
春だというのに、まだまだ肌寒い毎日ですね。
皆様、体調はいかがでしょう?
早く暖かくなればいいのに。


さて、本日の新作はこの寒さには似合わない春・夏モノ。


新作

白地にピンクのリボン柄ニット&お得意のピンクレースのキャミワンピ。
スカートは1段です。



新作2

横から見たらこんな感じ。



新作3

着用~♪
お部屋が汚いのには、目をつぶって頂いて・・・。
柚子、背筋が伸びてます。



新作4

意外とあっさりしたワンピになりましたね。
レースも甘すぎず、イイ感じ。


実は色違いもあります。
手持ちのレースで適当なのが無いので、購入待ち。
早く買いに行かなくちゃ。
最近、頭角を表しつつある棗くん。
権力争いにも率先して参加しています。

男の子同士で権力争いをしている分には、放っておく事にしていますが、その矛先が女の子に向いた時には・・・
ワタシに一喝されちゃうんですねぇ(笑)


こらっ

「こりゃっ!棗! 何してやがんでい」
柚子にケンカを売った途端に、怒鳴られた棗。
慌てて逃げて行きました。



こらっ2

「何で柚子にケンカ売るかなぁ
  聞いてるの?」



こらっ3

「てっちゃんっ!」
『んぁ?母ちゃん呼んだか?』
呼んだか?じゃないって。
女の子にケンカ売っちゃダメなのよ。
まかり間違って紅葉さんになんて売っちゃった日にゃぁ・・・
アンタ、血ぃ見るよ




ごめんね

『柚子ちゃん、ごめんね。
  仲良くねんねしようね』


おいおい、それでイイのか、オマエ達。
2006.04.08 新作発表
今回は、男のコ用にTシャツを作成しました。
アップリケを試してみたかったんですが・・・

新作

う~ん、難しいかも・・・
黄緑のタオルっぽいニット地に袖とアップリケはハイビスカス柄。
この間作ったキャミワンピのスカートと同柄です。




新作2

横から見ると、こんな感じ。
袖の部分がかなり派手になってしまいましたね(笑)



新作3

2枚並べてみました。
身頃の生地と形が違うだけで、こんなに違うんですねぇ。
ちょっとびっくり。



ワタシが縫い物をしている間・・・
ちびーずが部屋の中で放し飼いになってました。
おまけ

ワタシの足によじ登ろうとする新姫。
ずいぶんとしっかりして来て、まるで犬みたい ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
5回目のアップです。
いい加減にしてくれぇ。

明日あたり雨になりそうな予報。
そんな日は、ワタシの偏頭痛も絶好調。
さらに、首~肩にかけても重苦しくて・・・
ブログのネタ探しもしたくない位。
こんなにネタ、転がってるんだけどなぁ。

なので、本日はさくっとニャンコsでアップ。



ここ1週間ほど、女のコの日を過ごしていた「太陽ちゃん」
もちろん、その間はケージ暮らしでした。
今日、落ち着いたみたいなので、開放してあげたら・・・


にゃんこs

速攻で「葵さん」の元へ・・・
ありゃ?
何か違うんじゃありませんか?



にゃんこs2

幸せそうですねぇ。
母ちゃんも仲間に入れて欲しいなぁ。



にゃんこs3

はいはい、失礼しましたね。
ジャマしなきゃいいんでしょ。
でもね、君達。
そこは父ちゃんのベッドなんですけどねぇ。




その頃、「太陽ちゃん」のパートナー(のハズ)の「大地くん」は・・・
にゃんこs4

冬季っ!
ジャマだって言うんじゃ。
まったく、タイミングがいいんだか悪いんだか。



にゃんこs5

失礼しました。
「大地くん」はワタシのベッドで寝てました。
あのぉ~、嫁、取られてますけどぉ。
2006.04.06 お迎え大作戦
本日も『お迎え大作戦』&『柚子に歩いて頂こう作戦』を決行です。

参加メンバーは・・・
もちろん引率=胡桃くん&当事者=柚子ちゃんでお送りします。


さぁ、行こうか。

胡桃くん2

すっげぇお似合いな唐草模様のキャミ。
くく、カッコイイ~(笑)


胡桃くん

後方から忍び寄る、マルチーズのラブちゃんにドキドキ。
「く、来るなぁ~」



柚子ちゃん

「誰か来ましゅよ。
  ゆんちゃんのお友達でしゅか?」
う~ん、どうかねぇ。



ラブちゃんは、生後7ヶ月の女のコ。
柚子と同じで、「お友達になりたいけど、どうしたらいいかわかりません。」状態(笑)

なので、2匹で時々鼻をくっつけ合っては、興奮して跳ねる。
を繰り返してました。


柚子ちゃん2

「ゆんちゃんのお友達でしゅの」
そうは見えませんけど・・・



その頃、お留守番組は・・・

留守番組

仲良くお昼寝したりしてました。
あれ?陽ちゃん、赤ちゃんは?




無事に(そうは思えないけど)『お迎え大作戦』が済んで、帰って来てから・・・
柚子の興奮がおさまりません。
なんだかアチコチに飛び火したらしく、今宵の我が家は大騒ぎ。

オマエら、うるさいんだよっ!(-_-メ;)テメ・・・
2006.04.05 成長記録3
さぁ、本日離乳食のお時間よぉ。
大人になって好き嫌いを言わない様に、違うモノにしてみましょう。

本日のメニュー
・チョビワンフレーク(ワンコ用離乳食。お湯で溶いて使用)
・やぎミルク    (パウダー状。こちらもお湯で溶きます)
を混ぜてみました。

さて、どうかな?


新姫新姫2

今日の新姫ちゃん。
お顔の黒さも絶好調♪
君はブラックマスク決定だね。



清峰清峰2

今日の清峰くん
どうやらブラックマスクは免れたみたい。
見分けがつくから母ちゃんはラッキー(笑)
あっ!
柚子さん、それはアナタのご飯じゃありませんよ。



小夏小夏2

今日の小夏ちゃん
順調に成長しております。
小夏もブラックマスクは免れた模様。
柚子ちゃんサイズまで大きくなれよぉ。



寝る寝る2

寝る子は育つ。
食べたらとっとと寝ます。
新姫&小夏の女の子組は一緒にオヤスミ。
清峰は?
陽ちゃんのお尻を枕にオヤスミらしい。

ん?
柚~子~。
もしやヤキモチか?(笑)



陽ちゃんが清峰を舐めてあげている所が撮れました。
ちょっと小さくて暗いので見にくいかも知れません。




2006.04.04 お迎え大作戦
久しぶりの『お迎え大作戦』です。
今日はお迎えの後、電車に乗るのでお供は柚子のみ。


お迎え

「柚子でしゅの。
  父ちゃんをお迎えに来ました。」
昨日作ったワンピ着用です。



お迎え2

「父ちゃんはまだでしゅかねぇ。
  早くオヤツを買いに行きたいでしゅの。」


電車に揺られて、大きなペットショップへ。
今日は、ちびーずの離乳食を買いに来たのですが・・・
何だか柚子がオヤツを欲しがってますねぇ。
おもちゃを買おうかなぁって、数種類見せてみたのですが知らん顔。
ならば・・・

おやつ

これならどうだ!
ワンコ用甘栗。
ちょっとビックリしたけど、おもしろそうだから買ってみました。
ちょっとだけあげたら、やけにお気に召したみたいです。
それは良かった。



おやつ2

さらに、ガムと歯磨き効果のあるハードビスケットのミルク味とチーズ味も買ってみました。
で、レトロっぽいガラス瓶も購入。
並べたらイイ感じです。


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ワタシのモノ、買ってもらえなかったぞ。
2006.04.04 続・成長記録
昨晩、離乳食だぁ~!と始めたのですが・・・

通常、指に付けたモノを無理やりお口に突っ込んでは吐き出されるを繰り返しながら進めて行く離乳食。
今回も覚悟をして始めました。

何を使うか迷っていたのですが、結局、baby用の缶詰をやぎミルクでドロドロにしたモノを使う事にしました。
さぁてどうかな。



新姫新姫2

まずは新姫。
2回程お口に入れてあげたら、指に付けたのを舐めてくれる様になりました。
ならば、直接。
うんうん、大丈夫じゃん。




清峰清峰2

次は清峰。
奇しくも高校野球の出場校と同じ名前の清峰。
負けずにガンバレ。
1回指に付けたのを鼻先に持って行ったら、舐めてくれました。
じゃぁ君も直接食べなさいね。



小夏小夏2

最後は小夏。
他の子に比べると、かなり小さいし無理かな?
指に付けたのを鼻先に持って行ったら、ちょっと悩みながらも舐めてくれました。
直接食べてみようか?ってお皿のそばに連れて行ったら・・・
しばらくまわりのニオイを嗅いだりしていました。
が、突然気付いた様に、はむはむとスゴイ勢いで食べ始めました。


ちびーずの離乳食は成功したみたいですね。
後は、回数を増やしながら様子を見て、少しずつ固形物に近付けて行かなくちゃ。
先は長いです。
2006.04.03 成長記録
今日、腹の立つ出来事がありました。
タイトルは「成長日記」ですが、しばしお付き合いを・・・

ちょっと外出をして、戻って来た夕方。
我が家のお隣のお家の前に、1匹のワンコがいました。
とてもガッチリした体躯のブルドッグ。
連れているのは女の方でした。

ブルくん(勝手に男の子に決めた)は、んこの最中でした。
おいおい、そこはよそ様の家の前じゃないの?
と思いながら近付くと・・・
飼い主さんは短めのリードを足で踏んで、後始末をしていました。
(両手を使いたかったのでしょう)

何だかイヤな予感がして、少し離れて追い抜こうとした瞬間。
ブルくんが、ワタシ目掛けて突進して来ました。
咄嗟の判断で、動くのはヤバイとその場に止まったのと、飼い主さんが転びながらリードにすがったのは同時でした。

当然ブルくんは、飼い主さんを振り払いワタシのヒザへ・・・
ものすごい興奮状態でした。
何度も飼い主さんと綱引きをした挙句、飼い主さんが勝利しました。
済みませんと謝る飼い主さんに大丈夫ですよと答えたら、そこで気が付いた様に、大丈夫ですか?と聞かれました。

きっと、犬のニオイがしたのでしょう。
犬にはわかるのでしょうから・・・。

家に入ってから、食われるかと思った。と青くなりましたけどね(笑)

ただ・・・
確信は持てないのですが・・・
我が家の近所で、ブル飼いの家を知りません。
さらに、我が家の近所に居ると聞いた事のあるブル。
たった1頭のブルくんは、問題児でした。

ワタシが聞いた話・・・
在る日、柴犬を散歩させていたお母さんは、前方から何やらデカイモノが突進して来るのを発見。
何でしょう?と考える間もなく、柴犬さんのわき腹にブルが食い付いたそうです。
止めようとしたお母さんは、小指の腱を切るケガ。
噛まれた柴犬さんは、冬毛だったので傷は浅かったらしいのですが・・・

?と思いませんでした?
そうです。
ブルの飼い主が見当たりませんね。
実はブルくん、リビングの窓から表を見ていて、外を通る柴犬さんを発見。
窓をぶち破って追いかけたらしいんです。

タレ蔵とワタシは、夕方の6時過ぎに我が家の近くでお散歩するのは止めようとココロに決めたのでした。


さて、ちびーずのお話は続きでどうぞ。
... 続きを読む
さて、今日もお出かけざます。
(1日おきに出かけている様な気が・・・)

行き先は『Dog Cafe One』さんです。

お出かけ

作ったばかりのキャミワンピを着て、さぁ出発~♪



何て花?

途中で見かけた花。
何の花なんだろうね。
キレイに咲いてました。



杏ちゃん・李ちゃん

杏の玉手箱』の、杏パパ&ママのトコの杏ちゃん・李ちゃん。
今日もとっても美人さんでした。
李ちゃんは、お姉さん顔になったみたい。



モカくん

テーブルの下に居る所を失礼します。
ぐーたら日記』の、ますりんさんトコのもかクン。
今日も格好イイお洋服で、ハンサムくんに磨きがかかってます。
キレイなレッドが濃くなった様な気がしたのですが・・・
気のせいかな?



ちわクン

ちわ日記』のひろみさんトコのちわクン。
会う度にいろいろなハードルをクリア出来て、賢くなってる様子。
まだ生後半年。
どんどん吸収しています。
可愛いから格好イイへ変身中。
ガンバレ!



ジミーくん

楽しいお母さんとご来店のジミーくん。
これがまたおとなしいの。
男の子なのに、赤いリボンがお似合いでした。
牡丹は似合わないのになぁ(笑)



マロンちゃん

看板犬・マロンちゃん。
今日はワタシが持ってた「やぎみるくタブレット」がお気に召した様。
抱っこも沢山しちゃいました。
実は、この画像はワタシのヒザの上。
次に行く時はお土産持って行くからね。



柚子

こんなの見つけました。
カーテンを止めるヤツらしいんですが・・・
柚子が背負うとジャスト・フィット。
あぁ、買えば良かったかも。



マロンちゃん&柚子

今日は、床を歩いてみました。
マロンちゃんとお友達になりたいらしい。
興奮して跳ねるは廻るは唸るは吠えるは・・・
フルコースでご披露しちゃいました。
母ちゃんは恥ずかしいよ(笑)



今日はとっても楽しい時間が過ごせました。
ますりんさん・杏パパ&ママさん・ひろみさん&お母さん
そして、Oneママさん
本当にありがとうございました。


で、お宝画像はコチラ
きゃぁ~、丸出しよぉ(笑)
2006.04.01 決算報告
昨日は31日でしたね。
すっかり忘れてました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さて、恒例の決算報告です。
もう3回目なんですよ。
早いですよねぇ。


スカートスカート2

1点目&2点目
スカートです。
どちらも柚子サイズ。


ボーダー2ボーダー3

ボーダー4ボーダー5
ボーダー6

3~7点目
ボーダーのTシャツ。
男のコ組5匹分です。
我ながら頑張った(笑)



キャミワンピ

8点目のキャミワンピ。
アクセサリー(と呼べるか?)まで付けてみました。



新作

9点目のキャミワンピ。
こちらも、スワロのビーズをネックレスにしました。



新作

10点目。
こちらもキャミワンピ。
春物の作成にかかりました。



白ワンピ

11点目。
真っ白なキャミワンピ。
なかなかご好評だったので、第2段も構想中です。


オレンジワンピ

12点目。
ちょっとお姉さんなキャミワンピ。
色を変えるだけで急に大人っぽくなるのは不思議です。


オレンジキャミ新作2
13・14点目。
オレンジキャミ。
実は後から15点目になるオレンジキャミも作成。
3匹で着せたりしました。


新作

16・17点目。
フードを付けたノースリーブ。
男のコと女のコなので、レースをあしらう事で変化をつけてみました。


新作

18点目
キャミソール。
ニット地が薄い上に、やけに伸びるので縫いにくかった・・・。
このニット地、永眠させるかも(笑)


新作2

19点目。
キャミワンピ。
お花見に着て行くので、春を意識しました。
レース&リボンを使ったブリブリの王道(笑)


新作2新作3

20・21点目。
地味なカラーで作成。
スカートは、茶系の和柄の木綿。
こんなのもアリなのね。


というワケで、3月は21点でした。

暖かくなってお出かけが増えて来ました。
ちびーずも大きくなってきてるので、頑張って作らなくちゃ。

ただ今構想中
・無地ニット&柄物木綿(もしくはデニム)
で、キャミワンピとTシャツ。
無地ニットの色を変えれば、何匹でもお揃いになります。
これを頭数分なんてどうかな?
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
