2006.07.31 Happy Birthday
今日は、ワンコ長男・胡桃くんの誕生日です。
2003年生まれの胡桃は3歳になりました。


胡桃

衝撃の出会い。
生後1ヶ月半で、タレ蔵の両手の上に乗っちゃうサイズ。
(決して小さくはないけど、驚きました)



胡桃

小さい頃は、よくこんな格好で寝ていました。
まだ顔が真っ黒です。



胡桃

一人っ子だった頃は洋服もいっぱい買ってもらえました。
あの、Skip Dogさんでお買い物。
帽子は似合わなかったね(笑)



胡桃胡桃

大好きだったスヌーピーのぬいぐるみ。
寄り添って寝るのが好きみたいでした。
ずいぶん大きくなってからも一緒でした。



胡桃

猫の山葵ちゃんも大好き。
一緒にいるだけでご機嫌でした。
後ろをくっついて歩いては怒られてましたね。



胡桃

お散歩デビューの頃には、キャリーで移動するだけで酔ってしまって吐いたりしていました。
何回も練習して、慣らして行きました。
今は車でドライブでも大丈夫。



胡桃

ちわわんsのお散歩デビューの引率も出来ます。
これは棗の時。
お揃いのシャツを着て、お兄さんぶってます(笑)
みんな胡桃の後ろを着いて歩いたんですよ。



胡桃

くっちゃん、誕生日おめでとう。
とても賢い、飼いやすい子だったから、我が家の犬口は増え続けたんだよ。
くっちゃんに手がかかったら、こんなに増えなかったと思う。
それ位良い子なくっちゃん。

父として、長男として、最近のくっちゃんは自信に満ち溢れて見えるよ。
しっぽをぴんと立てて、胸を張って歩くくっちゃんはカッコイイ。
いつまでも元気で賢い「くくた」でいてね。

母ちゃんは「くくた」が大好きだよ。
2006.07.30 お買い物♪
予告通り、 「ビナウォーク」に行って来ました。
近くでお祭りがあったらしく、すごい人です。

本日の参加ワン
参加ワン

予告通り、胡桃が行きます。
さらに、嫁の紅葉と娘の柚子。
親子3匹でお届けします。



参加ワン2

暑くなりそうだったので、キャリーは止めました。
(体に密着させる分、暑そうなので)
カートに先日購入した冷え冷えグッズを仕込んでみました。
快適かな?



出発が遅かったので、到着してすぐにランチタイム。
「フレッシュネス・バーガー」さんです。
ランチ

今日は、ねぎ味噌バーガー(タレ蔵)・チーズドッグ(ワタシ)
サイドメニューは大好きなオニオンリングです。
デザートにバナナケーキを半分こ。



お気に入り

初めて頼んだ「オレンジティー」
小さめのピッチャーで出てきます。
オレンジの爽やかな味の夏向きの紅茶でした。
お気に入りになっちゃいましたよ。



胡桃紅葉・柚子

食事中はじっと我慢の子(笑)
たそがれてますかぁ~?
ここでオヤツもいただきました。



胡桃

お誕生日なので特別扱い。
タレ蔵に抱っこでご満悦。
よかったねぇ>タレ蔵(笑)



紅葉

「アタシはよ?」
あわわわ、忘れてましたよ。
オヤツでもいかが?



プレゼント

プレゼントは「ペットパラダイス」で購入しました。
タオル地のひよこちゃんキャミ&マナーベルト。
見本にもなりそうでラッキーです(笑)



お土産

お土産はボーロ二種類(ミルク・かぼちゃ)
帰ってからみんなで食べようね。



お疲れ様

暑さと人の多さでバテバテ。
今日も沢山の人に囲まれました。
もちろん、全てが良い人なんかじゃなく・・・
ヤレヤレですね。




そうそう。
木綿地を少し購入しました。
New

男の子用のニット地も頼んであります。
来週あたり届く予定ですので、届き次第UPします。


さて、明日が胡桃の誕生日。
明日の記事で、小さい頃の写真もお見せしますのでお楽しみに。
2006.07.29 なつまつり
梅雨は明けてないみたいなのに、なんだか蒸し暑いですよね。

今日、頼んでおいた品物が届きました。
お届け物

「Walnuts Family」で使うのですが・・・
洋服を入れるビニールの袋・袋を止めるシール・ご挨拶用のカードです。
発送用の外側の袋は、既に購入済みです。
白地にクマさんのプリントなので、それに合わせてクマさんで揃えてみました。
大好きなクマさんなので、嬉しいです。



で、お約束。
棗棗2

てっちゃんにシールを貼っちゃおうpart2。
本日は、値札です。
う~ん、てっちゃんったら犬相悪いよ。



さて、夏と言えば「なつまつり」ですね(違います?)
我が家の近所でも、昨日から始まりました。
ちょっと覗いて来ましたよ。
屋台の写真は撮れなかったので、想像してお楽しみ下さい(笑)



棗・冬季・柚子

本日のお供。
棗・冬季・柚子。
柚子のみ洋服を着ているのは、目印です(笑)



お約束

屋台も出ているので、お約束。
やきそば・から揚げ・揚げしゅうまい。
二人ともお酒を飲まないので、ソフトドリンクです。



棗・冬季・柚子3

オスワリしますぅ。
って表情の3匹。
残念、君達が食べられそうなモノはありません。
オヤツでも食べていなさいね。



棗

冬季

柚子

地味~にグレる3匹。
オヤツは食べたじゃないかぁ。
帰ったらご飯なんだしさ。


さて、明日は「ビナウォーク」へ出没予定です。
胡桃くんの誕生日のプレゼントを買いに行かなくちゃ。
前回の記事でも書いた通り、ワタシのベッドはとても暖かいんです。
夏なのに・・・
で、暑さ対策として寝る時はアイスノン(もどき)を使用しています。
首筋がひんやりして幸せな気分で眠れます。



昨夜もアイスノン(もどき)をセットして、幸せに寝ていました。
早朝、暑いぞ・・・と目を覚ましたら。
冷え冷え~

初春~。
それは母ちゃんの枕でしょ?
ちゃんとスティッチのタオルが巻いてあるじゃない。
君達のはチップ&デールだったよね?



まったく。
油断も隙もありゃしないっ!
とプリプリしながらトイレに行って戻って来たら・・・
冷え冷え~2

あわわわ。
増殖しております。
なんだか黒い暑苦しい塊が・・・
大地です。
ワタシの枕~(涙)




気を取り直して、お迎え大作戦に行きましょう。
今日のお供は・・・
柚子・清峰

柚子&清峰の姉・弟ペア。
何と洋服までドクロちゃんでペアにしちゃいました。
さすがにこの二匹を連れていると「小さ~い」の声があちらこちらから。
若い女のコが寄って来ますよ。
独身男性にレンタルしようかしら?って思う位(笑)



清峰

お散歩二回目にして大物ぶりを発揮した清峰。
知らない人にもシッポを振って撫でてもらいに行きます。
さらに、グレた柚子を抱いて歩いても清峰だけは歩いたり。
「うきょうきょ」が無ければ、完璧です(笑)



柚子・清峰2

キャリーの上で仲良く寄り添う二匹。
こんなですからね。
声もかかります。
笑ったのは「どこのペットショップで買ったら、こんなに小さい子が買えるんですか?」って質問をしてきた女性。
「家で生まれた子なので」と答えたら、何も言わずに立ち去りました。
何だったんでしょうねぇ。



柚子・清峰

ん?
何々?
どこ見てるの?
振り返ったらタレ蔵さんがビニール袋を見せびらかしていました。
出来たらワタシの真後ろでやって頂けると、カメラ目線になるんですけどねぇ。




柚子・清峰

さぁ、帰って晩ご飯にしましょうね。
おりこうにお散歩出来たから、オヤツを食べたのは皆にナイショにしておいてあげるからね。



そうそう。
「愛犬チャンプWEB」に登録してみました。
お友達を増やしつつあります。
興味のある方は是非。
2006.07.26 夏休みの予定
何だか突然暑くなりましたね。
皆様、体調はいかがでしょうか?

この暑さで我が家はこんな感じ
親子山葵ちゃん

皆さん、そこは母ちゃんのベッドでございますよ(涙)
今日は猫ですが、ちわわんsが占領している事もあります。
ワタシが寝る頃には、ベッドはすっかり暖まっています。
暑いのにぃ~。



さて、本格的な夏は目前です。
我が家は毎年、夏休みらしい夏休みを取っていなかったのですが・・・
今年からは、タレ蔵さんが大型連休らしいです。
何と!8月13日~20日まで。
旅行というワケにはいかないので、その辺で遊ぶ事になりそうです。

本

で、こんな本を購入してみたりしています。
どこへ行こうかなぁ。と悩んでいる間も楽しいですよね。




オーダー

オーダーのTシャツもぼちぼち出来て来ました。
やっぱり水玉、可愛いですね。
もっと探さなくちゃ♪
買い物だけの予定だったのですが、急遽実家にお届け物が出来たので行って来ました。

柚子

本日の引率者。
今一つ信用出来ない柚子です(笑)



そして・・・
清峰

本日が正式なお散歩デビュー、清峰です。
さてどうなるかな?


結果から言えば、柚子は立派に引率者の勤めを果たしてくれました。
清峰を従えてスキップしながら進んでましたよ(笑)

せいちゃんは、柚子が先に行き過ぎると「うきょうきょ」鳴き、遅れれば「うきょうきょ」鳴く。
それの繰り返しです。
(故)蜜柑兄ちゃんにそっくり。
いえいえ、それよりも似ているモノがありました。
ご存知でしょうか?
筒状の上下に穴が開いていて(れんこんみたいに)、振ると「うきょうきょ」言うおもちゃ。
うるさいったらありゃしない(笑)


さて、1週間ぶりの実家なので
スイカ

おぉ~。
また育っていますよ。
楽しみだなぁ。



トマトトマト

トマトはいつも青いなぁと思っていたら、下の方の葉っぱに隠れて色付いていました。



ナス

ナスはいつでも食べごろです。
ナス好きなワタシには嬉しい♪
麻婆茄子にでもしちゃおうかな。



柚子2

「ゆんちゃんでしゅ。
今日は疲れまちた。
お姉しゃんは疲れましゅね。」




そしてせいちゃんは・・・
清峰

爆睡でございました。




続きでもう一つのお姉さん話しますね。
... 続きを読む
2006.07.22 お休みの間は
更新を少しのんびりにした事で生まれたゆとり。
毎日の生活はゆっくりと過ごせています。
お休み前~お休みの間にオーダーを作成する事にして、普段は試作品や我が家のモノを作成しようかなぁ~と・・・

で、今回出来あがった試作品。
新作

新作2

シンプルな地模様のニット地のランニング?の背中部分に、髪の毛を結ぶゴムを入れてみました。
実は某ブランドのコピー。
あちらはもっと丁寧な作りでカラフルなゴムを使用していましたけどね。
ここ2ヶ月程、ワンコ雑誌をめくってすぐの所に掲載されている広告に出ていて気になっていたので、作成しちゃいました。



オーダー

もちろん、オーダー品も作成しています。
今回は白地に黒ドットのTシャツ。
袖と裾に黒の無地ニット。
衿は同柄になる予定です。
ワンピースにしても可愛いかも。



本

新しい本も購入しました。
目新しい洋服は載っていませんが、型紙が・・・
なんと16パターン。
小さめチワワちゃんからラブちゃんサイズまで。
これは見逃せません。



あれ?
ちわわんsが登場していませんね。
お~い、誰か来て~。


清峰

呼ばれると取り合えずすっ飛んで来るせいちゃん。
相変わらずカメラを向けると、イヤ~な顔をしちゃいます。
せっかくの可愛い顔が台無しですよ。



新姫

何故かペアで登場するにぃにぃ。
あっ!動いたな。
可愛く撮ってあげようと思ったのになぁ。



さて、夏は何処へ?
明日は雨に降られずに買い物に行けるでしょうか?
美

「美(ちゅら)だよ。
  のんびりし過ぎてる母ちゃんのブログを見に来てくれて
  ありがとうございます。
  ボク、大きくなったでしょ?
  もう目の色も変わって来て、大人に近付いてるんだ。」



ちゅらくん、相変わらず食器の中です。
いまに誰かに味見されそうですね。

さて、オーダー品が完成しましたのでお披露目です。

オーダー

水色×赤のボーダー。
縁取りは赤です。


オーダー2

カフェオレ色にチョコドット。
キャミワンピです。
縁取りは茶色にしました。


オーダー3

白地に水色と黄色の花模様。
キャミソールです。


オーダー4

タオル地の水玉模様。
縁取りは赤にしてみました。
背中でリボンで結ぶタイプです。


キリプレ

キリプレ第一弾。
ピンクと白の千鳥格子。
裾に木綿のレースを付けたワンピースです。
後はリボンを付けて完成です。



かなり長々とお時間を頂いてしまいましたが、やっと完成しました。
今晩か明日には発送出来ますので、もう少しお待ち下さいね。



... 続きを読む
お彼岸ですね。
今日は「雨ニモ負ケズ」お墓参りを決行しました。
昨日なら晴れてたのに・・・

柚子紅葉

我が家からの参加ワンは、紅葉&柚子の母娘ペア。
本日はワタシも揃ってテイスト違いの金魚ちゃんの洋服です。
誰にも気付いてもらえなかったケド(涙)



叶音

そして、実家の叶音(かのん)くん。
いつもは助手席の母に抱かれておとなしく外を見ているらしいのに、今日はどうしても後部座席がいいらしい。
「オヤツなんてキャリーのポケットだから出せないよ」
母とそう話していたら・・・



探し物

キャリーのポケットはどこだ?状態。
君ら理解しすぎです。



探し物2

ちぇっ。
探せなかった模様。
おとなしく寝てなさい。



途中で妹の澄麗ちゃん&美人ちゃん・可愛ちゃんと合流。
セダンタイプの車に大人5人&犬5匹は辛かった。
しかも、後部座席に「犬」集結(笑)
せまいよ~。
無事にお墓参りも済ませ、娘2人の「どっか行こうよ~」攻撃に負けた父が、クランベリーモールに連れて行ってくれました。
ミニオフ以来かも。


美人・可愛

めいちゃんとくっくちゃんは今日も可愛いお洋服で登場。
車の中ではワタシに抱っこされてたくっくちゃん。
さらって帰ろうかと思っちゃった(笑)



紅葉・柚子

今日はとってもテンションの高かった母娘。
柚子なんてスキップしちゃってましたよ。



ランチランチ2

ランチは「WIRED KICHEN」で。
今日のオーダーはロコモコ。
澄麗ちゃんが食べたタコライスもおいしそう。



美人・可愛2

向かいの席に座る父のフレンチトーストに釘付けな姉妹。
自分達のオヤツもオーダーされてるんですが・・・
確かにおいしそうだったよね(笑)



集合

帰ってきてからは、今日購入した洋服で集合写真。
デジカメ3台を構えて、アチコチで「こっち向いて~」
を何度も繰り返す内に・・・
集合2

グレました(笑)
みんなびみょ~にイヤな顔をしています。
そんなにイヤがるなよぉ~。



豚マン

お土産に購入した「豚マン」
周なんとかさんの・・・って言う宣伝文句と1個200円って値段で購入しましたが、小さい。
手のひらサイズです。
それで200円かぁ~。
中の具が湯葉に包まれているのは珍しかったですけどね。


お洋服、順番に出来ています。
そろそろ出来た分から順に記事にしようと思っていますのでお楽しみに。
2006.07.15 確認
愛

「愛(かな)でちゅ。
  こんなに大きくなりまちた。
  母ちゃんの枕の上で寝るのが大好きなんでち。
  これからも遊びに来てくだちゃいね。」

ワンコよりニャンコの方が独り立ちするのが早いんですね。
美・愛コンビは今日も揃って悪行三昧です。


さて、先日実家に行った時にベランダ菜園をお見せしましたが、今日はその続きです。



スイカ

スイカが大きくなりました。
頑張って育てよ~。
せめて大人4人で食べられる位のサイズには(笑)



ナス

ナスは前回撮影の分は食べてしまったそうです。
その次の分はワタシも食べましたよ。
で、画像はさらに次の分。
豊作ですね。



トマト

トマトも大きくなってきました。
まだ青いので、早く赤くな~れ。



ってキッチンに戻ったら・・・
収穫

収穫済みでした(笑)
あんまりトマトが好きじゃないので、味見はパスしました。

ベランダ菜園、侮れません。



柚子

「皆しゃま、こんにちわ。
  ゆんちゃんです。
  梅雨明け目前でとっても暑いでしゅね。
  夏バテしてましぇんか?
  ゆんちゃんもちわわんsも元気でしゅ。
  母ちゃんが『お休みの日にはブログ更新しようかなぁ』
  なんて言ってました。
  ゆんちゃんも皆しゃんに会えるのが楽しみでしゅ。」
2006.07.12 お知らせ
ちょっと飛ばし過ぎたかも知れません。
疲れました。

少しスローダウンしたいと思います。
のんびり更新しますので、これからも「ちわわん生活」と初夏をよろしくお願いします。
2006.07.11 お迎え大作戦
今日も楽しくお迎え大作戦の決行です。

新姫

「今日はワタチもいくんでちゅ」
あぁそうですか。



柚子・新姫

らしいので・・・
本日は柚子&新姫の姉妹でお届けします。



バッグ

覚えてますか?
このバッグ
久しぶりに登場です。



柚子・新姫2

「お姉ちゃん、お姉ちゃん」
「なんでしゅか?にぃにぃ」



柚子・新姫3

「お外は怖いでちゅ」
「大丈夫でしゅよ、お姉ちゃんがいましゅからね」
行きは一歩も歩かなかった事はナイショにしておいてあげましょう。



柚子・新姫4

「これなら怖くないでちゅね」
「楽ちんでしゅね」
そうでしょうとも。
母ちゃんは重いですがね。



柚子・新姫5

「ちょっと眠くなっちゃったかも」
「ゆんちゃんもでしゅ」
お~い・・・
寝るなぁ~。
お願いだから歩いて下さいよぉ。
それじゃ散歩になりませんよぉ。

どうやら柚子は、引率者には向かないみたいですね。





初夏ちわわん

でへへ~。
「ゴエモン@チワワ」のゴエママちゃんに落款を作って頂きました~。
嬉しいなぁ~。
ゴエモンくんは、折れ耳がキュートな男の子。
どうぞ遊びに行ってあげてね。

さて今日は・・・
一昨日食べたモノ&購入したモノをご紹介します。

まずは到着後すぐに食べたランチ。

ランチランチ2

「パピーズダイニング」で食べたランチ。
大山地鶏のクリームシチュー(ライス・サラダ・スープ付き)
豚ロース肉と季節の野菜のグリル(ライス・スープ付き)
シチューなんて暑いかな?って思ったのですが、おいしい♪
タレ蔵の頼んだグリルも厚いお肉でおいしかったです。



ワンコメニュー

こちらがワンコメニュー。
いぬぱんと3色クッキーです。
いぬぱんは弾力のあるもちもちしたパン。
あっ!試食を忘れました・・・。



「台場一丁目商店街」へ移動しましょう。
グルグルと廻っていたら・・・
「ハイカラ横丁」なんて言うのを発見。
どうやら横浜にもあるらしいですね。

ず~っと探してた飲み物発見
コーヒー

もうどこにも無いのかと思ってました。
ご存知の方いらっしゃいますかねぇ。


きいち

こちらも探していた「きいちのぬりえ」
本当はブックタイプが欲しかったんですが、ありませんでした。
数種類の中から選びに選んで購入。
懐かしさに涙が出そうです。



ティータイム

蒸し暑くてノドが乾きます。
しかもデザートを食べてないのを思い出しました。
なので、休憩がてら・・・
コーヒーフロートなんて久しぶりかも。



クールグッズ

今回はペットグッズはほんの少し。
クールグッズを購入しました。
ピンクのは我が家用。
ボーン型のはプレゼント用です。



タバコ

ちょっとウケ狙いで購入。
フレーバーシガレット。
グレーの箱がチョコレートで緑の箱はメロンです。
どちらかと言うと、普段愛用しているモノに近い分チョコレートの方が吸いやすいんですが・・・
何しろ甘い。
やっぱりウケ狙いですな(笑)



カバーオール

こちらが澄麗ちゃんにオーダーしてあったカバーオール。
澄麗ちゃんのブログで見て気に入ってしまいオーダーしました。
ありがとね~。



ディナー

晩御飯は「ホワイトカレー」
見た目はシチューなのにカレー?
この違和感に付いていけなかったりして・・・



お昼に待ち合わせしたのに、すっかり夜です。
観覧車

観覧車もライトアップされてしまいました。
今日はとっても楽しかったね。
澄麗ちゃん&美人ちゃん・可愛ちゃん。
また遊ぼうね。



美人・可愛紅葉・柚子

お疲れモードなワンコ達。
次はどこへ行こうかね?
昨日の土曜日、妹の澄麗ちゃん&美人(めいれん)・可愛(くうあい)と、タレ蔵・ワタシ&紅葉・柚子の3人と4匹でお台場探検に行きました。



紅葉・柚子

参加ワンコ。
今日の洋服は、先日の浴衣地ワンピ。
母娘お揃いです。



美人・可愛

久しぶり~。
めいちゃんもくっくちゃんも元気だったかな?
今日は、会うなり歓迎してくれたお嬢さん達。
おばちゃん、感激♪



今日の目標は「デックス東京ビーチ」
どうやら建物内もキャリーに入っていればOKらしいです。
ペットと行く「デックス東京ビーチ」のご案内はココ

お昼ご飯はパピーズダイニング
ドッグカフェです。
店内ももちろん一緒でOK。
ですが、禁煙・・・
なので、今日はテラスでご飯です。

ワンコメニューもお願いしてまったり。
紅葉柚子

澄麗ちゃんにオーダーしたカバーオール。
柚子用2着の予定だったのですが、柚子にはちょっと大きそう。
なので、1着は紅葉に。
可愛いでしょ?



お隣にはワンコショップ「パピーザワールド」があります。
看板犬のうちの1匹は・・・
看板犬

バセットハウンドさん。
いやぁ~、見事な垂れっぷり(笑)
店内と外とを行ったり来たりしながらお昼寝中でした。



本日のメインイベント「台場一丁目商店街」
こちらもキャリーに入っていればOKです。
生まれてもいなかったのに、懐かしい雰囲気いっぱい。
自分用のお土産を購入(笑)
駄菓子屋さんの店先にあった様な10円のゲームで大笑いしたりして。
思い残すは「ケロリン」の洗面器。
買えば良かったなぁ(笑)



場所を「ヴィーナスフォート」に移してティータイム。
「Park Avenue Clea」はペットも入れるカフェコーナー。
冷たいモノで一息つきました。
     
紅葉

タレ蔵のヒザでまったりする紅葉さん。
今日もお愛想をふりまいてました。
澄麗ちゃんに抱っこしてもらったりもしてました。
やるなぁ。

ここまで来たので「ペットパラダイス」「ペットシティ」にも寄ってみました。
今日は何故かチワワ連れの方も多く、可愛い子にもいっぱい会えました。


澄麗ちゃんと笑ったり話したり、紅葉・柚子母娘の行動に気をつけていたりしたので、画像は少ないですが・・・
明日に続く。
2006.07.07 お迎えで~す
今日も雨は降りません。
なのでお迎え大作戦の決行です。

胡桃・柚子2

本日のお供。
胡桃父と柚子娘。
ちょっと~、こっち向いてよ~。



胡桃・柚子3

呼んだ?
ええ、呼びましたとも。
何度もね。
君ら耳遠いのかと思っちゃったよ(笑)



胡桃・柚子

父ちゃん遅いねぇ。
そうだねぇ。
って、そこは母ちゃんのヒザの上。
降りれ!



胡桃・柚子4

油断も隙もありゃしない。
ちゃんとスワレで待ってなさい。
じゃないと、連れて来ませんよ。



胡桃

本日、胡桃くん着用の洋服はタオル地のモノ。
う~ん・・・
柚子に作ったハズなんだけどなぁ。
失敗したかも(笑)



この記事を更新中・・・

美

ボクを見て~!
ちゅらくん?
下に居たって見えるんですが?
昨日は文字ばかりで失礼しました。
楽しくなかったですね。
反省・・・


さて、今日は早起きして出勤前の数時間と、帰宅してからの数時間を費やして試作品を完成させました。

New

まずはタオル地。
試作品では縁取りはピンクです。




New2

こちらが子供用の浴衣地。
浴衣にしようかとも思ったのですが、やっぱりワンピースにしました。
伸縮しないので、いつもの通り背中で結ぶ形です。



New3

横から見るとこんな感じ。
モデルはもちろん専属モデルの水無美ちゃんです。



あっ!
ちわわんsの画像が無い・・・
え~っと・・・


New4

にぃにぃ、モデルにチャレンジ。
実は、洋服を着るのも数える程なので緊張してます。



New5

ちょっと慣れても、この程度。
これから頑張ろうね。
2006.07.05 またか・・・
本日、画像が読みこめません(涙)
どうやらまたPCがご機嫌ナナメな様子。
起きあがらなくなる前に、文章のみでさくっと更新しちゃいます。


今日は雨でした。
せっかくの休みなのになぁ。
まぁ、雨の日は持病が出たりするのでお家でまったりするのもいいでしょう。

で、昼間からのんびりとPCで遊んだり、昨日購入したタオル地の試作品を縫ったりしていました。
が、タオル地、縫い難い~。
縫ってる端からポロポロほつれてきたりして。
あと少しなので、明日あたりアップ出来そうです。


今日のデザートは大好きな「アメリカン・チェリー」
タレ蔵のお土産です。
う~ん幸せだ~って1粒ずつもったいぶって食べてたら・・・
ワタシの回りにちわわんs集結。
見つめる目が怖かったです。


明日は画像付きでアップ出来ますように・・・
雨が降るとか言われてましたが、空はスッキリ。
ならば「お迎え大作戦」です。
今後のお出かけの為の訓練も兼ねて、出発~。


紅葉

本日のお供その1
紅葉さ~ん。
柚子用に購入したつもりのワンピですが、大きかったらしい。
なので紅葉さんにプレゼント。
以外に似合ってビックリ(笑)




柚子

その2.
柚子ちゃ~ん。
今日もカメラ目線バッチリです。



紅葉・柚子

母娘揃って「スワレ」
今日の紅葉さんはご機嫌でした。
知らないおばさまに撫でてもらっちゃいましたよ。
しかも、おばさまが手を止めたら、ヒザにあがろうと・・・







紅葉・柚子2

さらに、買い物帰りらしいお母さんとお兄ちゃん。
お兄ちゃんはまだ8歳なんですって。
ワンコが欲しくて仕方がない様子。
紅葉を撫でる姿が優しい子でした。
お母さんが「帰ろうね」と優しく促して、お兄ちゃんが撫でる手を紅葉さんから離した時、奇跡が起きました。
紅葉さんが「もっと撫でて」ってお兄ちゃんにお手をしたんです。
お兄ちゃん大喜びでした。
お母さんも悩んじゃう位にワンコが欲しいって言うお兄ちゃん。
自分の事が一人で出来る様になったらきっと・・・
弟分が出来ると思うよ。



紅葉・柚子3

父ちゃ~ん。
どこ~。
珍しく父ちゃんを探しています。
タレ蔵、大喜び(笑)



... 続きを読む
2006.07.03 お散歩と新作
今日も暑かったですね。
昼間外へ出たら、あまりの暑さに倒れそうでした(笑)


さて、本日もお休みです。
実家へGo!


毎年、父が家庭菜園を作ります。
せま~いベランダで作るので、種類は限られていますけど・・・
今年の家庭菜園は

スイカ

スイカです。
あんまり大きくならないらしい・・・
地面を這わずに上へと伸びるので、重さで落ちない様にカゴ付き(笑)



トマト

プチトマト。
何故か皮が固めですが、かなりの数が収穫出来るみたいですね。



ナス

ナス
小さめではありますが、もう色付いてますね。

実家の夏のベランダは楽しげです。



いかんいかん。
今日、実家に行ったのは、試作品を渡しに行ったんでした。



お揃いお揃い2

昨日作成したキャミと柚子のキャミワンピ。
同じ生地なんですが、ちょっと変えてみました。
外に出たら「金魚ちゃんのお洋服、涼しげねぇ」って言われてしまいました。
えへ(笑)




New

洋服のみだとこんな感じ。
今回のピスネームは、背中に付いてます。



暑くてバテた柚子
お疲れ様

今日もお疲れ様でした。



続きでバトンお受けしますね。





... 続きを読む
2006.07.02 新作発表
編物では良くある話ですが・・・
慣れてくると編み目が変わるんですよね。
緩くなったり硬くなったり。
昨日気付いたのですが、縫い目が硬い。
どうやら引き過ぎているみたいなんです。
気にしていれば大丈夫なんですが、無意識に引いているみたいなんですよ。

とりあえず
オーダー

女の子用のスリーブレス。
袖ぐりのみ色を変えてみました。




縫い目の調整&新作
New

小さい子の浴衣に使う生地でキャミソールを作ってみました。
伸縮しないので、背中で結ぶタイプにしました。
夏らしい金魚柄。
この生地はもう1点分しか無いので、柚子のキャミワンピにします。
反響が良ければ、追加購入も考えています。



そして・・・
ワタシの作ったシルシのピスネーム。
今までは
name

ゴールドの地に白文字でした。
これも気に入ってるんですが、新しく
name2

白地に紺のモノも用意しました。

今後、ピスネームは変更予定なんですが・・・
ここで、毎度お馴染み「アナタ任せのアンケート」

ピスネームに関してのアンケートです。
・1色のみ(ゴールド)
・1色のみ(ホワイト)
・1色のみ(上記以外の色)
・2色展開(男の子と女の子で変える)
・多色展開(洋服の色で変える)
・多色展開(洋服の種類で変える)
・多色展開(季節によって変える)

さて、皆様のご意見は?
... 続きを読む
にゃんこsファンの皆様、お待たせしました。
ちょっと反則技で、「今日のにゃんこs」です。

我が家には、未去勢の♂猫が2匹おります。
その為、縄張り争いが勃発する事も・・・
本日もまた、この暑いのにバトルが勃発しました。


葵さんvs大地

手前が葵さん、奥に追いやられているのが大地です。
こうして見ても、大地に勝ち目が無いのは一目瞭然ですね。



大地

「何だよ~、やるのかよぉ~」
大地、口だけは達者ですが、行動が伴っておりません。
恐怖に倒れる耳、ぎゅっと閉じた目。
もう、やめとけよ、な?
この辺りが「チンピラ大地」と呼ばれる所以です(笑)



葵さん

勝者、葵さん。
親分の名に恥じない勝ちっぷり。
(って言うか、不戦勝?)
勝利の舞を踊っております。



山葵ちゃん

「何してんのかしらね?」
高みの見物を決め込んだ山葵(わさび)ちゃん。
図体はMaxですが、避妊手術済みなので、平和主義者。
こうして冷静に眺めている事が多いんです。



大地3

ちょっとポストカード風の画像。
フラッシュを使わずに撮ってみました。
物憂げな表情がイイです。
(黒くてわからん?)
ならば・・・
大地2

フラッシュを焚いてみました。
雰囲気が変わっちゃいますが、同じポーズ。
黒い子は見難くて・・・。



美愛

室内散策中の美(ちゅら)・愛(かな)ペア。
結構しっかりした足取りで歩きます。
途中に誰が居ても・・・
美愛2

お構いなしです。
傍若無人(犬だけど)とは、この事ですかね?



美愛3

仲良く捕獲されて記念撮影。
フラッシュに光った瞳がキレイなブルー。
このままの色ならキレイなのに、生後数ヶ月で変わってしまいます。
赤ちゃん期限定カラーなんですよ。



Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
