3週間ぶりに実家に行って来ました。
以前撮影したスイカは既に父母のお腹の中・・・
スイカ

で、新しいのが出来てました。
今度こそ食べなくちゃ。



おとっつぁんの思い付きで、先日も行った「ビナウォーク」に行く事に。
お供はもちろん、叶音くん・柚子ちゃん・清峰くんです。

まずは大人3人で、ゲームセンターへ(笑)
お気に入りのコインゲームに直行~。
ゲーム

モザイクかけなくて大丈夫か?
おとっつぁんったらコインをざくざく集めてくれちゃいました。



大人達がゲームをしている間の子供達は・・・
熟睡何?

この大音響もものともせず、寝ますか?
大物だなぁ。
起きて下さ~い。
ね、眠い

目が開きましぇ~ん。



さて、お腹もすいた事だし、夢中になってるおとっつぁんを置いて(笑)ランチタイムにしましょうね。
座ります座ってます

ステイマットを敷かれると、条件反射で座るワンコ。
今日の椅子は小さめだから、動いたら落ちますよ。
母と母ちゃん(ややこしい)が食べ終わるまでじっとしててね。



ランチランチ

ワタシは『半熟卵とほうれん草のミートソース』
母は『ほたてときのこのブロッコリーソース』
おいしかったです。



我慢

やけに静かだなぁと横目で見ると・・・
不て寝してました(笑)



そろそろ夕方です。
今日は帰る時間ですよ。
おとっつぁんはまだかな?

柚子清峰

君達、くつろぎ過ぎです。
みんな笑いながら通り過ぎてますよ。
それでいいのか?



柚子清峰

とうとう寝てしまいました。
知らない人でも平気な清はいいとしても、柚子まで・・・
本当にそれでいいのでしょうか?(笑)



本日の成果
・清ちゃんが階段を昇れる様になりました。
かなり長い階段でも、「お姉ちゃん行っちゃったよ」の一言で必死に昇って行きます。
・お外でトイレが出来る様になりました。
しかも、生意気に足上げちっこです。
まだ、座ってするのと半々なので矯正しようかなぁと思案中です。

本日の不思議
・キャリーに入っている時と抱っこされてる時は強気な叶音くん。
今日もガウガウ言ってました。
たまたま清が覗いたら、清にもガウガウ。
清はすっかりへこんでしまいました。
なのに直後に柚子が覗いたら、平気なんですよ。
何が違うんでしょうねぇ。
2006.08.20 夏休み
あっという間に終わってしまうもんですねぇ。
結局、普段とあまり変わらない生活だった様な気もします(笑)

この休み前から体調不良でしたが、昨日は最悪で・・・
1日起きられませんでした。
なので、お散歩も更新もお休み。
今日はちょっとマシなので、お散歩に行って来ました。

胡桃・紅葉

本日のお供。
胡桃&紅葉の夫婦ペア。



柚子・清

何時の間にか定番になってしまった、柚子&清峰ペア。
今日も清ちゃんの「うきょうきょ」は絶好調。
困った子です。



集合

集合2

集合3

何度も集合をかけてもバラバラになる親子。
オヤツを見せてもダメみたいです。
今日は集中力がお留守なのかな?



紅葉・柚子

うまく撮れるのは2匹まで。
紅葉さん、満面の笑顔です。
さすが、紅葉さん。


そう言えば・・・
タレ蔵が買い物に行っているのを待っている間の出来事です。
柚子・清を抱っこして、胡桃・紅葉にスワレの指示。
オヤツを渡していたら・・・
後ろからコーギーを連れた男の人が来ました。
オヤツはまずいかな?と思った瞬間、凄い勢いで紅葉に吠えかかって来ました。
「イケナイ」の声でリードを引いて、紅葉を引き寄せました。
男の人は、コーギーのリードを引いて行ってしまいました。
何事も無くて良かった。
と思った瞬間、頭をよぎったのは・・・
紅葉が噛みつかなくて良かった。でした(笑)

紅葉

「母ちゃん、アタシはそんな事しないわよ」
どうだかね(笑)
過去にラブちゃんに噛みついたのは誰だったかな?





さて、体調不良のワタシのベッドなのに、相変わらず満員です。
寝返りを打ったら、確実につぶしそうです。
ワタシは知~らないっと(笑)
何匹?

さて、誰がいるか分かりますか?
夏休み5日目。
昼間は暑くてどうにもなりません。
窓を開けても風も入って来ませんよ(涙)

なので、夕方からお買い物に行って来ました。
せっかくのお休みなのに散歩にも行けないちわわんsの為に、今日のお供はなんと4匹。

棗

てっちゃん。
さぁ、はりきって行くぜ。



清峰

せいちゃん。
うきょうきょ矯正も兼ねております(笑)



柚子柚子

もちろん、柚子。
オレンジ系の水玉模様のワンピースです。



牡丹牡丹

そして、丸刈りにされた牡丹。
柚子と色違いのブルー系の水玉です。
実は紅葉に作ったのですが、着れたのねぇ(笑)



でかいの2匹

並んで下さ~い。
でかいの2匹。
こうして見ると、でかいんだねぇ。
驚いちゃったよ(笑)



ちっこいの2匹

ちっこいの2匹。
ずいぶん仲良しになったみたいです。
本当は清ちゃんはお留守番の予定だったんですが、大鳴きされちゃいました。
お散歩大好きになったみたいですね。



さて、昨日から始まった『裏ちわわん生活』本日も更新するつもりの様です。
今日は自分で画像も撮っていましたよ。
何と!
タレ蔵(相方)がブログを始めました。

パソコンなんて触った事も無いタレ蔵さん。
いったいどうなる事やら・・・

夏休みに入ってからゲーム三昧なタレ蔵に、共通点を持ちたかったので薦めてみました。

3日坊主にならない事を祈っております。

タレ蔵のブログ
『裏ちわわん生活』

ちわわん生活同様、よろしくお願いします。
久しぶりの横浜です。
今日は「ちわ軍団」のぼーままさん&アミーゴくん・リアルくんと待ち合わせです。
夏休みのメインイベントだったりもします。



お出かけだって

キャリーに入って・・・
いってきま~す♪



柚子・清

本日の参加ワン。
柚子&清峰です。
お洋服は何と、キティちゃんです。
昨日、衝動買いしてきました(笑)



初めまして

初めまして。
さすがに同胎の兄弟、そっくりです。
手前がアミーゴくん、奥がリアルくんです。
可愛い♪



柚子・清

ご挨拶は真面目にね。
おリコウさんにして下さいね。



ランチは「ドッグガーデン・カフェ」で。
ランチ

ワタシはチキンのロコモコ&アイスジャスミンティー。
ランチ

タレ蔵さんはハンバーグロコモコ&ジンジャーエールです。
最近、ロコモコばっかりな気もします(笑)



アミーゴくん・リアルくん
おやすみなさい

人間様がランチ&おしゃべりに夢中な間は、子供達はおとなしく待っています。
って、我が家の子供達、寝てますけど・・・



生憎なお天気のせいで、お散歩はあまり出来なくてショップ巡りになってしまいました。
ワールドポーターズやランドマークでウィンドウショッピング。
ワンコ達はおとなしくキャリーの中で寝ていましたよ。



歩き疲れたので、休憩。
ノドも乾いたね。
えへへ

「楽しい~♪」
せいちゃん、初めての笑顔。
今日も「うきょうきょ」は絶好調(笑)
歩く姿も堂々としてました。
ぼーままさんに甘えて抱っこして頂いたりするちゃっかりモノ。



まったり

ちょっと疲れたかな?
水分補給をして、オヤツを食べて。
ちょっとのんびりしましょうか。



ねむ・・・ねむ・・・

気が付いたら、いねむりしてました。



お昼近くに待ち合わせをしたのに、気が付くと時刻は19時。
楽しい時間はあっという間です。
名残惜しいけど、今日はサヨナラの時間です。



夜景夜景

見えるかな?
日本丸とコスモワールドのライトアップです。



次回も是非のお約束をして、お別れしました。
ぼーままさん&アミーゴくん・リアルくん、今日はとっても楽しかったです。
絶対にまたお会いしましょうね。
お疲れ様でした。



お疲れ様でした

帰りの電車の中では・・・
誰が覗こうと爆睡な2匹(笑)
2006.08.15 お買い物♪
夏休み3日目。
朝まで調子が悪かったのですが、午後には復活。
明日のお出かけの為に、オヤツを買いに行って来ました。

行き先は「ビナウォーク」
本日のお供はコチラ
胡桃・柚子

胡桃&柚子の父娘ペアです。
くっちゃんは、トラ柄シャツを着用しました。
いかがでしょう?



遅くなったランチに選んだのは
「マウカメドウズ」
ハワイアンリゾートカフェなんだそうです。
隅っこなので見落としていたみたいですね。


今日のランチ

ワッフルとキッシュの「ランチプレート」&「アイスカフェラテ」です。
ワッフルを食事にしたのは初めてですが、おいしかったです。



胡桃・柚子

食事中はおとなしく待ちます。
オヤツが待ってるもんね。



胡桃

「マテ」
いつまでも待ちます。
じっと待ちます。
だから頂戴。



柚子

「マテ」
えぇ~。
信じらんないぃ~。
早く頂戴よぉ。




父娘なのに・・・
この違いはいったい何?



柚子

スリングの正しい使用法。
お尻をタック部分に合わせると安定しますね。



柚子

支えるのは片手でOK。
お腹を出して抱っこされれば、余計に安定します。



柚子

居眠りだって出来ますよ。
くれぐれも、お尻の位置を間違えないでね。



さぁ、明日は横浜です。
雨が降りません様に・・・
今年はのんびり過ごせそうです。

昨日は近所のホームセンターまで。
にゃんこsのご飯を買いに行って来ました。

今日は何の予定も無く、の~んびり。
愛

はっと気付くと、テーブルの上でくつろぐ愛ちゃん。
大きくなりました。
でも、テーブルの上は止めない?



冬季

この季節、黒い子は暑苦しい。
お散歩に行くのに、白いシャツを作らなくちゃなぁ。
と思いながらも作ってないので、お散歩は夜だけ。
しかし、夜の黒い子は見えないんですよね。
蛍光テープを貼ったシャツの作成も考えてます。



プレゼント

明後日、お友達と会う予定です。
彼女の愛息子(チワワですよ)のお誕生日が近いので・・・
プレゼントも用意しました。
可愛い柄のシャツです。
気に入ってもらえるかなぁ。



新作

明日はお出かけ用のオヤツを買いに出かけるので、お供のくっちゃんにシャツを1枚。
グレー地にトラ柄のニットです。
似合うかな?



牡丹

ワンコ服作成の合間に、牡丹さんをカットしました。
画像では見難いですが、頭以外は坊主です。
(とら刈りかも)
洋服を着せるのも楽になりました。
しかし、けむくじゃらな牡丹さんをはさみ1本で丸刈りにするのは疲れますね(笑)
柚子

ゆんちゃんでしゅ。
母ちゃんはしゅっかりさぼり癖が着いたみたいでしゅ。
困った母ちゃんでしゅね。


ゆんちゃん、そんな事言ってたらばらしちゃうからね。
最近、ゆんちゃんはお散歩に行っても歩いてくれません。
地面の冷えた夜になってから連れ出しても、抱っこのまま。
暑いんだけどなぁ。

さらに、この陽気で体調不良。
胃と腸がやられたらしいです。
夏ばて効果も手伝って、ダイエットになるかも知れません。
ラッキ~(笑)

昨夜も眠れずに、気がつくと朝の5時。
いくら何でも寝なくちゃなぁ。
明るくなって来ちゃったもんなぁ。
と雨戸の隙間から差し込む光を見ていたら・・・

棗

こんなの発見(笑)
窓と平行にお腹を出してひっくり返るてっちゃん。
「何だよ~」
こっちが言いたい。



最初に言った様に、柚子のワガママモードが炸裂しているので、外出も一苦労。
この季節、出来る事なら抱っこは避けたいです。
しかも夏休みなので、予定も入ってるし・・・
ならば。
柚子

赤ちゃんに使う「スリング」を作ってみました。
頂きモノのハイビスカス柄の木綿地。
広げたら3mほどあって使い道に悩んでいたのですが、丁度良かった。



ついでに
New

収納バッグとおくるみ(掛け布団?)も作成。
それでもまだ半分残ってたりしますけどね。



柚子

運が良ければ、眠りに落ちそうになる事も。
早く慣れて、くつろいでくれたらいいんですけどねぇ。



New

ハギレ利用のステイマットも2枚作成。
お出かけには必需品なので、何枚あってもOKです。
複数頭連れて歩く時には、複数枚持ってますからね。



さて、夏休みに突入です。
先週は体調も悪かったのですが、今週はどうかなぁ。
溜まりに溜まったオーダー品も作成したいし、ブログの更新もしたいし。
忙しくなりそうです。
2006.08.06 お誕生日祝い
柚子の誕生日プレゼントを買いに、グランベリーモールに行って来ました。
いやぁ~、日曜日だからワンコも人もいっぱい。
覚悟はしてたけど、すごかった。


さて、本日は待ち合わせもしています。
「ちわ日記」のちわクン。
もちろん、ひろみさんとお母様もご一緒です。

ちわクン

ちわクン、今日はよろしくね。
ずいぶん大人っぽくなってビックリ。
10ヶ月だもんねぇ。



紅葉・胡桃

忘れてました。
我が家の参加ワン。
胡桃&紅葉の夫婦ペアです。
金魚ちゃん柄のキャミ着用です。



柚子・清峰

昨日に引き続いての主役の柚子&おまけの清峰。
親子仲良く出かけました。
にぃにぃは昨日お散歩に連れて出たら、ストライキを起こしてしまう事が発覚(笑)
柚子と2匹でやられたら、手に負えないのでお留守番です。
姉弟はお揃いの金魚ちゃん柄にしてみました。



こんにちわ~、ご無沙汰してま~す。
のご挨拶の後は、お馴染みの「WIRED KICHEN」
本日もランチはロコモコでした。
なので写真は無し。


ちわクン

テーブルの下にいるちわクンをおやつで呼び寄せてみました。
仲良くしようね。



満員

寿司詰め状態のカート(笑)
さすがに4匹連れは目立ったらしいですね。



柚子のプレゼントを探してウロウロ。
「これだっ!」と言うモノに出会えません。
いいなぁと思うモノはサイズが無かったり、高価だったり・・・
夏物セールの期間だった事もあり、断念しました。


人間様もお疲れなのでお茶にしました。
本日は「ヴェトナム・アリス」
ちょろちょろと覗きに来るお子様を牽制しつつ・・・
ダレダレ

我が家のお子様はお疲れの様ですね。



暑かったけど、ランチ&お茶でかなりゆっくりと時間をとってお話。
たっぷり話せたし、満足。
清が人見知りせずにひろみさんに抱っこされたりして。
あぁ・・・
ひろみさん、ごめんなさい。
清、おしっこしちゃったんです。
シャツに染みが残らなければいいんですが・・・。


さらに・・・
お誕生日のプレゼントまで頂きました。
嬉しかった~♪
ありがとうございます

ワタシの?って聞いちゃった位嬉しくて(笑)

帰って来て早速開けてみました。
柚子が白っぽいので見難いかなぁと思って、手を加えました。
どう?

王冠チャームのネックレス。
以前からネックレスは欲しかったものの、買い損ねていたのでとっても嬉しかったです。
気を使わせてしまってごめんなさい。




昨日の記事に暖かいコメントをありがとうございます。
思い入れの強い子なだけに、感無量です。
柚子からもご挨拶させて欲しいそうです。

ありがとう

2006.08.05 Happy Birthday
今日、8月5日は柚子の誕生日です。
ハラハラしっぱなしの1年でしたが、何とかここまで来ました。
本日は柚子特集です。



柚子

生まれて間もなく。
二十日ねずみみたいな柚子です。
うっすら黄色っぽいのは何故?



柚子

真っ白です。
どこにも他のカラーが入っていません。
真っ白な子は弱いと聞いていたので、ハラハラしていました。
これからカラーが変わればいいのに。
祈る様な思いでいましたね。



柚子

ちょっと大きくなりました。
と言っても充分小さい(笑)
赤ちゃん顔ですね。



柚子

この辺りで生後1ヶ月。
耳がしっかり折れてます。
紅葉さんも折れかけてるので、似たかな?
でも、これはこれで可愛い♪



柚子

小さなバスケットの中で眠る柚子。
実家に連れて行っても平気でした。



柚子

実家の猫のなっちゃんと。
なっちゃんは乳母にもなってくれちゃう猫。
初めて会った柚子に興味深々で近付いて来ました。
ありゃ?Kissしちゃいましたね。



柚子

今年の初め頃だから5ヶ月~6ヶ月位です。
体重は1kgをちょっと越えたくらい。
小さ過ぎて歩かせるのも怖かった頃ですね。
ご存知の方も多いと思いますが、ワタシの体の一部だった頃です。



柚子

3月。
舞桜のお誕生日のお供。
暖かくなって来たので、歩き始めました。
体重もやっと1.5kgになりました。



柚子

ちびーずが生まれて名実共にお姉さん。
おっかなびっくり覗いています。
ちびーずが動くと30cm位飛び上がったりして(笑)



柚子

そして今日。
プレゼントは明日購入予定なので、今日はオヤツだけ。
とても楽しそうに笑っていました。



ゆんちゃん、1歳おめでとう。
ダメかも・・・
そんな言葉を隠しながら育てて来ました。
初めての女の子の日も嬉しかったけど、今日は本当に嬉しいよ。
いつも一緒だった柚子。
これからも一緒にいようね。
今日は母ちゃんうまく言えないや。
何を思い出しても、涙ぐんでしまうから・・・

ワガママなお姫様な柚子。
どうぞそのまま、わがままなお姫様のままで母ちゃんの側にいてね。

でも、ゆんちゃん。
お散歩は歩くものだって思い出してくれたら嬉しいなぁ。
2006.08.04 ぎゃぁ~~~
たったいま、心臓がクチから飛び出すんじゃないかって言う位驚いたので、ご報告。

その前に、我が家の建ち方についてちょっとばかりご説明を・・・
・我が家は平屋建てです。
・玄関と同じ並びに寝室があります。
・メインの道路には背中を向けた形で建っています。
・玄関に繋がる通路は、寝室の前を通っています。
・玄関側の通路の向こうは、アパートの敷地です。
さて、複雑な建ち方の我が家がご理解頂けましたでしょうか?


今日は我が家のお隣のお家に、水道関係の工事が入っていた様です。
庭先から聞こえる不信(失礼)な声に、ちわわんs大興奮。
指示も入らない位の勢いで吠えてくれました。



棗冬季

諸悪の根源・・・
どうにもこの2匹の興奮が収まらず・・・


結局、業者さんが帰るまで興奮状態でした。



そして、つい先ほど・・・
収まったはずの興奮状態再び。
今度は何だよぉ~と、犬相手に臨戦状態なワタシ。

すると背後の窓から
「こんばんわ」と声が・・・
「どなたですか?」と聞くと「隣の者です」と。
「何か?」と聞いたら「今、何匹飼ってるんですか?」
???ですよね?

親しい間でもないのに、窓から声をかけて来たりするあたり・・・
すごく怖いです。
で、答えずに居たら
「すいません、私、バカなもんで」
とワケの分からない事を言っていなくなりました。

慌ててタレ蔵を呼んで(叫んで)外へ行ってもらいました。
タレ蔵が外で話している間も、家の中は興奮状態。
ワタシの側で唸っている子や、窓の外に向かって威嚇する子。
母ちゃんは守ってもらわなくても大丈夫だから、避難しててくれない?

結局・・・
裏のアパートの住人の方が、我が家の近くを通る度に犬の声がしていて気になっていたらしいです。
が、常識ってモノは無いのでしょうか?
夏なので、窓は開け放ってあります。
外から見えるのも、中から見えるのも困るので、すだれを吊ってあるので見えないとは思いますが・・・

あぁ~~~~
思い出しても腹が立つ。

実は過去に隣人にイヤな思いをさせられています。
アパートの角部屋に住んで居た時の事なんですが・・・
やっぱり夏場の蒸し暑い夜、日付が変わる頃に窓の外に婆さんが立ち、部屋の中をじ~っと覗いていました。
いくら夏とはいえ、涼し過ぎますよ。
目が合ったワタシが悲鳴をあげたのと、婆さんがダッシュ(!)で逃げたのとタレ蔵が玄関から飛び出して行ったのは同時だったかも・・・。
ちょっとボケちゃった婆さんの仕業でした。
その後も玄関のドアノブに、わけの分からないモノ(コンビニの冷やし中華や自作のスカスカな巻き寿しや孫に宛てたと思われる手紙)が袋に入ってぶら下がっていました。

だから人間って怖いんだよぉ。
精神的にど~っと疲れてしまいました。
胃が痛い・・・

今後の課題
・クレートトレーニングの徹底




棗・冬季・柚子

母ちゃんは、オレ達が守るぜ
守っていらん!by母
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
