9月23日(土)

6月にもお会いしたお友達のぷぅさん&chitoさんご姉妹が東京ビックサイトで開催された『第3回もの作りビッグギャラリー』に出展するので、会いに行って来ました。

ぷぅさんのブログ「ツインズ☆チワワ
chitoさんのショップ「Chikata


お供はいつも通り
柚子・清

柚子と清です。
今日はとっておきのお洋服を着ました。
会場で、見ず知らずの人に
「私が買えなかった洋服だ~」
って言われてしまいました。
(そんなの知りませんよ)



お店お店

お店はこんな感じ。
到着が早過ぎて、準備中におじゃましちゃいました。
目の前にミニミニドッグランがあったので、柚子と清も走らせてみたのですが・・・
やっぱりダメでした(笑)



あんずクン・あずきクンあんずクン・あずきクン

看板犬のあんずクン・あずきクン。
通る人のほとんどが触って行くので、お疲れ気味。
落ち着いて座る事すら出来なかったみたいですね。



会場の中は、手作り作品がいっぱい。
見ているだけでワクワクしちゃいました。

今回はペットファッションという部門での参加は5件。
なので、ペット連れのお客さんの数はとっても少なくて・・・
そのせいか、見て歩いていると「可愛い~」と声をかけられたりする事も多かったです。
先に進めなくなってしまう事も度々。


chitoさん&92兄さん&ぷぅさんとおしゃべりをしたり、あんずクン・あずきクンに遊んでもらおうと頑張ったりしている内に3時間も遊んでしまいました。
そろそろお暇しなくちゃいけませんね。


外に出たら、朝とは打って変わっていいお天気。
風は冷たいけど、気持ち良いくらいです。
ベンチに座って休憩です。
柚子清

柚子・清もずっと抱っこだったので、ダッシュしてました。
ちょっとお疲れかな?



柚子・清柚子・清

本日着用のお洋服、実は有名なネットショップのもの。
購入する時に、大きめのものを選んだつもりだったのですが、柚子しか着る事が出来なくて・・・
1度だけ着てお出かけした後、寝かせてあったんです。
清が柚子とほとんど同じサイズなので着せてみました。
背中のうさうさが可愛くてお気に入りです。



柚子・清

ちょっと暑くなって来たので、帰りのキャリーの中の温度を心配して着替えさせました。
先日購入したドクロ柄です。
定番の形で作成しました。
柚子も清のポーズが出来ればいいんですけどねぇ。



戦利品

戦利品は、USAコットン。
キューピーちゃんみたいな柄です。
半額になっていたので思わず購入しちゃいました。
キャミソールにしようかなぁって思っています。



chitoさん&92兄さん&ぷぅさん。
毎回、お邪魔して済みません。
楽しくお話させて頂いて嬉しかったです。
そして2日間、お疲れ様でした。
2006.09.18 成長記録
8月6日に生まれた舞桜ちびーず。
本日43日目です。

ちびーずちびーず

部屋の中に放し飼いにしておくと、こんな感じ。
だら~んと伸びた後ろ足がプリチィ~(笑)



ちびーず

サイズはこんな感じ。
毎度の事ですが、100mmのタバコと並べてみました。



ちびーずちびーず

2匹並べるとこんな感じ。
ちなみに、小さい方が「きりちゃん」、でかい方が「桜夢くん」です。
う~ん・・・
桜夢くん、でかいわ。



ちびーず

表(笑)
そろそろ2匹いっぺんに持つのが辛いかも。



ちびーず

裏(笑)
背中の柄が少し違います。
見分けるのはサイズと柄だったりします。



ちびーず

お顔のアップ。
あぁ、なんてこった・・・
日に日にてっちゃんにそっくりになって行く2匹。
せめてサイズだけでも違ってくれればいいなぁ。



ちびーず

あぁ、可愛い。
もう1枚。
なんて撮ってるうちに・・・
寝てしまいました。
実は大物なのかも知れませんね。



さて、新しいお家へのお引越しは来月にしようと思います。
ちょっと離乳食が遅れ気味なのと、成長速度がゆっくりめなので。
元気に育ってはいるんですけどね。
それまで、時々成長記録をお知らせしますのでお楽しみに。
... 続きを読む
夕方から雨になると言う天気予報だったので、午前中から行って来ました。
運良く降られずに済んで、やれやれです。

前々から計画していた、れっちゃんのお散歩大作戦。
涼しくなったので、決行です。
ちわわんsに引率を頼もうと思っていたのですが、仲がよろしくない。
なので、牡丹さんにお願いしました。
大丈夫でしょうか?



お散歩お散歩

お外~♪
最初は尻込みして歩かなかったので、強制的にリードを引いてみました。
「れっちゃ~ん」
振り返って呼びながら歩くと、ノソノソと着いて来ます。
初めてのお手紙(マーキング)確認。
初めてのお返事(マーキング)。
そして、初めての「んこ」(笑)



向日葵

季節外れの向日葵が「れっちゃん、頑張れ!」って応援してくれました。
頑張ろうね。



お散歩

ほら、見て。
牡丹さんと一緒に歩いてます。
れっちゃんが、歩いてますよ。



お散歩お散歩

こちらも初めての家族写真。
こんな風に誰かと一緒に写真を撮れる日が来るなんて思わなかった。
母ちゃん、思わず涙です。




噴水

行き先は片道40分ほどの公園。
途中、踏み切りと信号2箇所ほどを抱っこで通過しました。
(歩くのが遅過ぎて、危険だったので)
それ以外は、れっちゃんのペースでのんびり歩いてみました。



うさぎ

公園には何度も行っているのに、初めて気付きました。
にわとり・うさぎがいましたよ。
うさぎは里親にもなれるみたいです。
飼育係さんがいる10時~12時の間に来て下さいとの事でした。



お散歩にっこり

休憩で~す。
父ちゃんと母ちゃんはお茶&一服
牡丹さんとれっちゃんはお水&おやつ。
緊張して食べないかと思ったら、ちゃんと食べました。
さすが、れっちゃん(笑)



にっこりにっこり

れっちゃんが笑いました。
楽しい?って聞いたら、タイミング良くシッポを振りながらにっこり。
母ちゃん、今日は泣いてばかりかも。


プードルちゃんを連れた方が寄って来た時も、ちゃんとご挨拶が出来ました。
もちろん、プードルちゃんにも。
知らない人が「可愛い~(ほんとか?)」って差し出す手のニオイを嗅ぎ、ちょっと舐めたりもして・・・。
驚きました。



買い物中

お散歩帰りに買い物。
なので、キャリーに2匹まとめて放り込まれました。
おぉ~。
さすがにせまそうですが、おとなしい。



疲れた・・・

お疲れモードでキャリーごとワタシに抱っこされてまったり。
帰りは抱っこ&キャリーでした。




牡丹

牡丹さん、今日はお疲れ様でした。
初めてだらけのれっちゃんに付き合わせたから、いつもの散歩より疲れちゃったね。
でも、牡丹さんが頑張ってくれたから、れっちゃんも頑張れたんだよ。
ありがとう。



麗桜

れっちゃん。
良く頑張ったね。
初めての事だらけだったのに、イヤがらずに頑張ってくれて嬉しい。
ケージの中だけの生活になってからずいぶん経つのに、コマンドはすべて覚えていてくれたね。
本当にありがとう。
これからは、お散歩も増やそうね。
来年の春、桜の下で記念撮影しようね。
約束だからね。


今日は、れっちゃんがするすべての行動に涙ぐんでしまいました。
実は賢い子だったのにも驚きました。
階段を怖がったので、牡丹さんに一度デモンストレーションをしてもらい、ちょっとリードを引いただけで、一度目はへっぴり腰で、二度目にはきちんと上り下り出来ました。
何て子なんでしょう。
2歳のお誕生日(9月23日)を目前にして、すごい変貌を遂げました。
れっちゃん、ありがとう。


そして、暖かいお言葉で見守って下さった皆様にも
ありがとうございました。
... 続きを読む
2006.09.16 肉球祭り
先日「ちわ日記」のひろみさんがこんな記事をアップしていました。
クマと言うより・・・

せっかくこんなに大家族なんですから、登場して頂かない手はありません。
1日分稼げるし(笑)

嫌がって暴れる子供達をタレ蔵さんが捕獲。
なだめたりあやしたり大忙しですな。

清峰

カンタンに捕まった清ちゃん。
肉球見せて~。
うんうん、なんとなく見える。



柚子

次はゆんちゃん。
これまたなんとな~く・・・



新姫

さらに、にぃにぃ。
う~ん・・・
微妙だなぁ。



初春

は~ちゃん、見せて下さいませ。
う~・・・



凛

りんりんは?
これまたびみょ~な・・・



桜夢

新品な桜夢くん。
ピンクの肉球が可愛い♪
しかし、やっぱり微妙です。



ならば
太陽

てぃったんはどうだ?
お?
以外といいかも。



美

ちゅらくんは?
うんうん。
いいかも。



愛

かなちゃんも見せて?
おぉ~。
いいですねぇ。


と言う事で、
『すべての猫もテディ・ベアを持っていました』



しかし、こんな記事で1日分として更新してもいいのでしょうか?
さんざん悩んだので、こんな時間になってしまいました。
2006.09.14 夏の思い出♪
すっかり秋めいてきましたね。
涼しいを通り越して肌寒かったりして・・・
風邪引いてませんか?

今年はワタシの体調不良で、バカンスはお預け(笑)
近場で地味~に遊んでいた我が家ですが・・・
夏の間に起きて、記事にしていなかった事をいくつかご紹介します。


危機一発

晩ご飯にサイコロステーキ丼を作った日・・・
食べているタレ蔵にたかっております。
ワタシの所には来ないのになぁ。
君達、タレ蔵さんの浮き出た骨を御覧なさい。
もうちょっと太らせなくちゃいけませんよ(笑)



おやすみなさい

熱帯夜はアイスノンでしのぎます。
ちなみに青いのが犬用、タオルでくるんだのがタレ蔵さん用。
しかし、賢い清ちゃんは頭用とお尻用にしているらしいです。
タレ蔵さん、災難続きですな。



柚子・清峰柚子・清峰

柚子・清ペアのお散歩。
サイズが同じ位なのと、清がタレ蔵さんでもOKなのとで出番の多いペア。
タレ蔵さんNGな子は、疲れたって言っても抱っこ出来ないんですよね。
なので、遠出の際はどうしてもこのペアです。



買い物買い物

ホームセンターへお買い物。
男の子チームです(初春除く)
さすがに抱っこは辛いので、ペット用カートを使用してみました。
以外とおとなしく乗っていましたね。
こんな場所でも「スワレ」の指示が有効な事にビックリ(笑)



買い物

飛び降りた前科のある棗はキャリーで。
オレだけ仲間はずれだ~
仕方なかろう?



へタレ犬

買い物帰りに休憩していたら、脇からシェルティくんを連れたじいさま登場。
しつこくニオイを嗅がれて、珍しく怒るちわわんs。
吠えてしまいました。
「ヤメ」「イケナイ」の指示で止まるんですが、それ以上にしつこい。
じいさまは笑いながら「怖いのか~?」とか言ってます。



へタレ犬

さすが長男。
さっさとベンチの上に避難です。
しかし、困ったじいさまでしたね。
悲鳴をあげて逃げ回るちわわんsに、シェルティをけしかけてくるんですからねぇ。



皆様の夏はいかがでしたか?
2006.09.13 ただ今思案中
一昨年、昨年と冬になると作り出すモノ。
ツナギ(カバーオール)です。
昨年までは、1種類の布で繋げて断って縫ったのですが・・・

今年からはちょっと変えてみました。

New

①ベージュ地に薔薇模様&ベージュチェック
 
New

②水色地にフルーツ柄&水色チェック

New

③ピンク地にバンビ柄&ピンク系チェック

New

④水色地にバンビ柄&水色チェック



①~③は女のコ向けにスカート付きにしました。
④は男のコ向けです。



柚子・新姫

①をにぃにぃ、②を柚子が着用。
男のコっぽいと思ったにぃにぃが、女のコっぽく見えてビックリ(笑)
多分、普通のワンピじゃ女装なだと思いますけどね。




好き好き~

③を柚子、④を清が着用。
お気に入りのバンビちゃん柄なので、形になって嬉しい♪



カバーオールなので採寸が細かくてイライラしますが、出来あがった時の喜びも大きいです。
ズボン部分になるシンプルな柄を揃えたら、いろんなパターンが出来そうですね。
無地でも可愛いかな。
アイデアはあるんですけどねぇ。


オーダー&キリプレの皆様へ
涼しくなって参りましたので、作成を開始しようと思っています。
大変長らくお待たせして申し訳ございませんが、順番に作成していきますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
2006.09.11 大変です
先週の土曜日・・・
のんびりとブログご訪問の旅に出ていたワタシの目に飛び込んで来た文字・・・
にーこちゃんが来る?

それは大変です。
ワタシの『Walnuts Family』のお得意様でもあるニキティさん。
是非とも伺わなければ。
二転三転するスケジュールを何とか調整し、行って参りました。

お会いしたのは「パピーズダイニング
前回はテラスでしたが、今回は室内です。
「遅くなりまして~」
「初めまして~」
ご挨拶の嵐の後、さて・・・


似てる?

にーこちゃんと柚子。
似てますよね。
ニキティさんのブログで見る度に、似てると思っていましたが・・・
そっくりでした。
実は紅葉さんにも激似なにーこちゃん。
背中のカールした毛もそっくり。
感動しちゃいました。
生にーこちゃんですもん。



モカ・ルカくん

プチおいしい生活♪のモカくん・ルカくん。
あぁ・・・。
画像で見るよりも、はるかに可愛い♪
さらって行きたいのを我慢するのが大変でした。
徐々に慣れて行く姿に萌え~(笑)



さらに、写真は無いのですが「Quilly里親8匹日記」のクイリーさん・ノアさん・チャチャくん。
大型犬ラヴなワタシ、ちわわんsそっちのけで見つめてしまいました。


そして・・・
ごめんなさい。
お名前を聞き逃しました。
ちっちゃいちわわんをお連れだった方。
そう、アナタです(笑)
もしご覧でしたら、是非コメを・・・
柚子を抱っこして頂いたのに、失礼な奴で済みません。


珍しくこんな場面も
一緒に

柚子・清がにーこちゃんと一緒にニキティさんに抱かれています。
柚子は途中であまりのプルプルの為にリタイアして来ましたが、清は幸せそうに抱っこされてました。
美人なニキティさんに惚れたかな?
いっその事、ニキティ組に入ってくるか?って位(笑)
しかし、やっぱり清。
最後には「うきょうきょ」言って返品。


解散後は、ヴィーナスフォートに移動してお買い物。
ペットシティで試食をさせてくれた「ワンコ用パン」
普段は食べない柚子がガツガツ食べたので購入しました。
そして・・・
行きたかった「BABYCAKE」で身悶えしてまいりました。
どれもこれも可愛いんだけど、お値段が・・・
ヨダレを流れ出さん勢いでしたよ。


柚子・清

冷たいジュースで一服。
今日は楽しかったですね。


ニキティさん&Gさん
とっても素敵なお二人で、唖然としてしまいました。
是非とも又お会いしたいです。
その内、数匹担いで日帰り大阪ツアーを決行しちゃうかもしれないので、その時は宜しくお願いします。

るなこさん&ご主人さま
るなこさんも想像以上の可愛らしさ。
ご主人様の優しそうな姿も素敵でした。
是非又お会いしたいです。

ぽちのあさん&お友達の皆様
クイリーさん、触りたかった(まだ言ってる)
今度はゆっくりお話させて頂きたいです。
その時はちわわんsを抱っこしてやって下さいね。


いろんな人やワンコとお会い出来て楽しい時間が過ごせました。
皆さん、本当にありがとうございました。
またオフ会があれば、声をかけて下さいね。
2006.09.08 忙しさの理由
この夏・・・
体調は最悪でボロボロでした。
が、忙しさの理由はそれだけじゃ無かったんですねぇ。

今から1ヶ月前・・・
我が家の秘蔵っ子の舞桜ちゃんが初めての出産をしました。

棗舞桜

父親が棗、母親が舞桜のペアです。
実は舞桜は胡桃にアタックしていたのですが、紅葉命なくっちゃん。
最初は逃げ回っていたのですが、最後には怒り出す始末。
失恋です(笑)




ちびーずちびーず

生まれて来たちびーず。
今回は残念な事に(笑)、てっちゃんそっくりです。
男の子と女の子なんですが、うりふたつ。
どうしましょ。




ちびーず

相変わらず、お母さんな陽ちゃん。
ひさしぶりのちびーずなのに、ちゃんと面倒を見ています。
すごいなぁ。



ちびーず

あら?
置き去りにされたらしいです。
強く生きて行くんだぞ(笑)



ちびーず

生後1ヶ月を過ぎ、やっと離乳食が始まりました。
ここまでが長かった・・・
今回、舞桜は持ち前の甘えた根性が出て、おっぱいをあげるにもワタシのヒザであげたり、時には拒否したり・・・
なので哺乳瓶で追加しながらでした。
一番手がかかったかも。



ちびーず

こちらが男の子。
我が家に残って「桜夢(おむ)」という名になります。
てっちゃんのコピーなので、2匹でお散歩に行くのが楽しみです。



ちびーず

こちらが女の子。
友人宅にお嫁入りで「きりちゃん」というお名前を頂きました。
桜夢に比べたら、ちょっと小さめ。
元気に育てよ~。


本日(8日)現在
歯も生えて来ました。
部屋の中に興味深々で簡易ベッドから這い出て来ます。
ヨタヨタと走る姿は笑えます。


続きに今日の柚子をアップしますね。
... 続きを読む
すっかりご無沙汰しちゃいました。
ワタシもちわわんsも元気です。

すっかりなまってしまった体のリハビリを兼ねて、8月24日にオープンした『BAY QUARTER YOKOHAMA』へ行って来ました。


お出かけで~す

お供はいつも通り、柚子・清の姉弟ペア。
本日もお揃いの洋服で出発です。



本日の目的は、横浜駅周辺では初の(多分)ペットと入れるカフェ
FRESHNESS DOG CAFE

到着するまで気付かなかったのですが、実はココ
7月30日に行った所のチェーン店。
えぇ~、がっかりだぁ。
しかも、土曜日とあってすごい人です。
店内もワンコOKなんですが、本日はワンコ連れじゃない方達に占領されていました。
仕方がないのでテラス席へ。
これじゃいつもと一緒です。



清峰清峰

今日はおひざがいいらしい。
タレ蔵に抱っこされてご満悦です。



柚子柚子

もちろん柚子も。
ワタシのひざから降りません。



ランチ

本日のランチ
「フレッシュネス・バーガー」と「オニオンリング」です。
ランチ

そしてもちろん、アイスオレンジティー。
ん?
ピッチャーじゃないの?
何だか少しお値段が高いみたいですね。
ドッグカフェと言うわりに、ワンコ用のお水も頼まないと持って来てもらえません。



えらそうです

清ちゃん、大騒ぎしてワタシのひざへ。
重いんだけどなぁ。
しかも、その手。
柚子に怒られるぞ~(笑)

好き好き~

どうしても柚子に張り付いていたいらしいです。
テラス席はシーバスの乗り場の前なので、人が多過ぎて怖かったかな?



定位置

食べ辛いので、定位置に移動して頂きました。
ステイマットもOK
オスワリしててね。



やっぱりえらそう

清ちゃん、手。
絶対に怒られるからね。
母ちゃんは知らないよ。



このブログを書いている今、ワタシの背後ではいつも以上に白熱した柚子と清のバトルが繰り広げられております。
やっぱり怒ってたみたいですね。
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
