2006.10.25 お出かけです
日・月と妹の澄麗ちゃんが愛娘の美人・可愛のダックス姉妹を連れて遊びに来ました。
すぐに実家に行こうと思っていたのですが、生憎お留守。
しばらくお茶でも飲んで、のんびりしましょうか。


美人・可愛

久しぶり~。
相変わらず元気なお嬢さん達。
ワタシの顔を見るなり、大歓迎♪
嬉しいけど、恥ずかしいじゃないか(笑)



新姫・清峰

本日のお供
新姫&清峰の姉弟
清ちゃんは初めて会う妹の手を舐めたりと大はしゃぎでした。



柚子

ゆんちゃんは気分転換に。
ケージに閉じ込めっぱなしじゃ可哀相なので連れて行きました。



柚子・清峰

おとなしくしてて下さいね。
いつもの様に、オスワリして待ちます。
にぃにぃはじっとしていられなくて退場(笑)
タレ蔵さんに抱っこされてます。



看板

実はココ、某ハンバーガーチェーン店のテラス席。
この辺りでは唯一のテラスだったりもします。
外にベンチはあるけど、テーブルもあるこっちの方が便利です。



あら、雨が・・・
カギはあるし、実家に急ぎましょう。
通常仕様

妹はカート使用。
これが通常の使い方。



雨仕様

雨が降って来たので、レインカバーをかけてみました。
おぉ、すごいなぁ。
我が家のカートはレインカバーなんて無いもんなぁ。
買い替えかな。



我が家の雨対策。
袋入り

袋(キャリー)入り(笑)


懐入り

懐入り(笑)
小さいから出来る技ですね(笑)



ババ様

実家の主・ババ様(笑)
叶音くんのベッドにみっちり詰まっています。
せまくないんでしょうか?
あんまり言うと怒られそうなので、やめておきましょう。



結局、しばらくしてから両親と叶音くんが帰って来たのですが、それまでの間に二人でキッチンに立ってカレーを作りました。
初めてかもしれません。
何だか嬉しかった♪


澄麗ちゃん、また遊ぼうね。
昨日から、柚子が2度目の女のコの日に突入しました。
前回、ケージ暮らしも平気だったので今回はお隣の部屋で過ごしてもらう事にしました。
ほら、てっちゃんがうるさいので(笑)

ところが、この寒さ。
ロンチーにあるまじき短い毛の柚子には寒かった様で、覗く度に震えていました。
タオルを敷いてあげたのですがダメみたいで、プルプルしていました。

今日も夕方から冷え込んで来たので、ワタシのベッドの足元にケージを移してから防寒グッズを作ってみました。



寝袋

寝袋です。
外側はしっかりした生地で、内側はダブルガーゼ風。
これなら暖かくていいかな?


で、親バカな母ちゃん、洗い替えも用意しました。
寝袋

こちらは、内側は同じ生地ですが表側はデニムプリント。
ちょっと渋めです。



柚子

さぁ、ゆんちゃんどうぞ。
こうやって寝ると暖かいでしょ?
(って無理やり袋詰めにしてみました)



柚子

しばらくして見てみたら・・・
まだ入っています。
うんうん、作った甲斐があったね。



柚子

ゆんちゃ~ん。
上に座っちゃダメじゃん。
それは中に寝る為にね・・・



柚子

違う違う。
中に入って寝るんだよぉ(涙)
母ちゃん、すねるぞ。



続きあります。
... 続きを読む
2006.10.15 旅立ちの日
昨日苦労して撮った画像をアップし忘れた大バカ者です(笑)

一緒

集合写真を撮ってみました。
あっち向いたりこっち向いたりするのをオヤツで釣って、やっと撮れた1枚。
失敗写真の方が多いのが泣けます。



さて、本日は舞桜ちびーずのきりちゃんが新しいお家に旅立つ日です。
母子

最初で最後の母子写真。
手前が桜夢で、奥がきりちゃんです。



新しいお家は「ぼーとゆかいな仲間たち」の、ぼーままさんの所です。
我が家からは、徒歩と電車を乗り継いで片道3時間ほど。
お供も連れて出かけました。



棗

製造責任者(笑)の棗。
久しぶりの電車に大興奮。
キャリーの中で大暴れしては怒られていました。



柚子

教育係(遊ばれ係?)の柚子。
昨日も出かけたのに、元気一杯。
相変わらず跳ねておりました。



ぼーままさんのお家では
旬くん

初めましての旬くん。
誰だ~って興奮しちゃってましたが、オヤツでゴマをすってみました。
次回まで覚えておいてね。



アミーゴくん

お久しぶりのアミーゴくん。
ずいぶんお兄さんになってました。
恥ずかしがりやさんなのかな?
最後まで触れなかった・・・
今度は是非。



リアルくん

こちらもお久しぶりのリアルくん。
2ヶ月でずいぶんお兄さんになっちゃいました。
そ~っとオヤツをもらいに来る姿が可愛い♪



サプリちゃん

会えるのが楽しみだったサプリちゃん。
赤ちゃんらしさの残る4ヶ月。
抱っこしたらプルプル震えちゃいました。
華奢な体からは想像出来ないほどパワフルでした。
成長が楽しみですね。



きりちゃん

きりちゃん、元気でお利口さんに育ってね。
次に会えるのはお散歩デビューの時かな。
みんなと仲良く暮らしてね。

皆さん、どうぞよろしくおねがいします。
今日は、『ちわ日記』のちわクンのバースデー・イヴ。
柚子の誕生日に一緒にお祝いをして頂いたり、プレゼントを頂いたりしているので、今回はワタシの拙い手作りですがワンコ服をプレゼントさせて頂きました。

待ち合わせは、天然ドッグラン(笑)
広~い

果てしなく何も無い原っぱです。
今日は心置きなく走って頂戴。



ちわクン

こんにちわ~。
ちわクンは早速着替えてくれました。
ちょっとサイズが・・・
次回は前丈をもう少し短くするからね。




胡桃

本日のお供。
ドッグランならオレにおまかせ。
呼ばれると一目散に走ります。
ワンコ長男・胡桃。



初春

ちょっと臆病。
ノーリードでもワタシの後ろを離れません。
我が家の№2・初春。




柚子

今日はペットボトルと比べられた柚子。
500mlなのに・・・
まぁ、100g増量した事だし、いいかなぁ。



清峰

まだ不安の残る清峰。
父を超える日は来るのでしょうか?



とにかく何も無い所なのでシートとお昼ご飯(写真忘れた)を持参して、まったり過ごします。
他のワンコとご挨拶したり、タレ蔵さんの捨て身の努力で走りまわったり(笑)
風が冷たくなるまで、のんびりしちゃいました。



本日の成果(笑)
・ちわクンに「オヤツのおばちゃん」と認められました~。
 今日はワタシが座るなり、側に来てくれました。
 さらに、Kissまでしてくれましたよ。
 おばちゃん、感激。
・初春がみんなと一緒に走っていました。
 ちょっとビクビクしながら、しっかりと走りました。
・清がお愛想を振り撒いておりました。
 初めて会う人も犬もOK。
 我が家には珍しい子の誕生です。
 が、誰にでもお腹を出すのはいかがかと(笑)


ひろみさん・弟さん・ちわクン
今日も楽しい1日をありがとうございました。
図々しくも帰りは送って頂いちゃったりして・・・
助かりました。
また遊びましょうね。
... 続きを読む
2006.10.10 元気です
ワタシが家に落ち着く様になってから、甘えたちゃんに拍車がかかって来たちわわんsですが・・・

舞桜ちびーずの成長もすごいです。
最近は、賢くなって来て『要求鳴き』をしています。
ベッドに上げてくれ~。
撫でてくれ~。
で、気が済むとワタシに張り付いて寝てしまったりして。
可愛い盛りですね。

桜夢

桜夢です。
大きな耳とカラーが、パピヨンみたい。
棗の子供の頃と同じで、怖い顔がハスキーの様で笑えます。



きり

きりちゃんです。
やっぱり女のコ、優しいお顔ですね。
が、性格はなかなか(笑)
今度の日曜には、お引越しです。



親子

どちらかと言えば、こっちの方が似ていました。
さて、このちびーずは誰でしょう(笑)



日曜日に実家に行って来ました。
アダルト組に比べたら歩く量も少ないので、実家までのお散歩は休憩出来てピッタリです。

途中、足上げちっこで洋服のお腹側を汚した清ちゃん。
着替えを持っていなかったので、裸にしておいたら・・・
叶音くんのお下がりをもらっちゃいました。
しかも3枚も・・・

柚子

柚子はプーさん柄。


新姫

ににはチップ柄。


清峰

清はミッキー柄。


仲良し?

同じラガーシャツなのに、色が違うとこんなに感じが違うんですね。
ちなみに、サイズも同じなんですが・・・
ににが一番ラガーシャツらしく見えますね。

ついでに体重測定もして来ました。
柚子 1.6kg
清  1.8kg
にに・・・・・・
    なんと、3.2kg。
重くなったなぁと思っていましたが、3kg越えとは・・・
柚子の倍になってしまいました。
清も無事に大きくなって、最初の想像通り柚子が最小になってしまいました。
やっぱりね。




さて、ずっと気になっていた事、続きで書きます。
... 続きを読む
またもや週一更新しなってしまいました。

まずは近況報告。
元気なんですが、『五十肩』です(笑)
4月に発症したのですが、50歳には程遠いのに・・・
なだめすかして来ましたが、さらに悪化。
今日現在、指先までしびれています。
それに伴って(ストレスもあったのですが)仕事を辞めました。
1週間、何もせずにのんびり過ごしました。
で、ココロは落ち着きました。
後は『五十肩』のみ。
どうやったら治るんでしょうねぇ。


さて、本日は、凛の誕生日です。
1歳になりました。
早いものです。

凛

空輸で来たので、羽田でお迎えでした。
初めて抱いた凛。
ずっしりと重く、暖かい子でした。



凛

ちょっと慣れて来た頃。
ワタシのベッドで眠る様になりました。



何故?

到着から20日。
イタズラもする様になりました。
仕事から帰って来たら、この状態。
やれやれです。



ケンカ3

到着から約1ヶ月。
舞桜&柚子の女の子組に負ける凛。
背後で眠るタレ蔵さんにはおかまいなしです。



凛

カフェデビュー。
緊張の表情がわかりますね。



柚子・凛

柚子と二人、置き去りにされるの図(笑)
普段はケンカばかりですが、こう言う時は結託。
カフェのママさん曰く「二人で強く生きて行こうね」って言ってる様です。



あっ!

お散歩にも行ってみました。
歩きもしないのですが・・・
抱っこのままでもいいらしい(笑)



凛

我が家に来て3ヶ月。
タレ蔵にも慣れました。
ゲームをするヒザに乗って寝ています。



凛4凛7

散歩に連れ出しても、この始末。
絶対に歩かないと頑張ります。
あぁ・・・
オマエもか(笑)



吹き溜まり

少しずつみんなにも慣れて来て、一緒にお昼寝も出来る様になりました。
どうやら凛は、のんびりペースらしいです。



凛

こんなに大きくなるとは思っていなかったのですが(笑)
フリーで過ごす、唯一のスムチー。
ロンチーばかりの中で浮きまくりな彼は、実はいじめられっこだったりもします。
しつこいし、卑屈だし・・・
ちわわんsよりにゃんこsと仲が良かったりします。



凛、誕生日おめでとう。
最初のチワワの胡桃と暮らし始めてからはまりこんだちわわんの世界。
手当たり次第買い漁った「チワワ本」の中で見つけたブリンドルの子に一目ボレしてから探してたんだよ。
君はワタシの想像以上に大きくなってしまったけど、それでも可愛い息子。
れっちゃんもお散歩デビューを果たしたのだから、次は凛の番だね。
新しいお洋服を作ってあげるから、一緒に散歩に行こうね。
2006.10.01 デートです
1週間ぶりの更新になってしまいました。
皆さん、お元気でしょうか?
前回のコメのお返事もこの後書きますので、覗いてみて下さいね。

さて、本日は・・・
よく出没するショッピング・モール。
お気に入りのオレンジティーを紹介しがてらおデートです(笑)

お相手は「ちわ日記」のちわクン・ひろみさん・お母様です。
天気予報は曇りだったのに、生憎なお天気の中行ってきます。

本日のお供
お供

えぇ~っと・・・
お顔を見せていただけませんかね?



お供

柚子・新姫・清峰の姉弟コンビでございます。
なんと、にぃにぃは初めて電車に乗りました。
さらに、本日にぃにぃ&清は7ヶ月記念でございます。
「えっ?もう?」
そう思った方、正解です(笑)
ワタシは昨日気付きましたよ。




ちわクン

ちわクン、こんにちわ~。
会う度に、少しずつ慣れてくれるのがわかります。
今日は、ちわクンの方からご挨拶に来てくれました。
オヤツもワタシの手から食べてくれたし。
おばちゃん、感激。



ランチランチ

お待ちかねのランチです。
本当はワッフルの予定だったのですが、雨なのでテラス席が不安。
なので、休憩の予定だったオレンジティーで。
タレ蔵さんは「メンチカツバーガー」ワタシは「ベーコンエッグバーガー」です。
久しぶりのオレンジティー、おいしかったです。



雨なのでお散歩も出来ず、ペットショップとペットパラダイスを覗いてみました。
あぁ~、可愛い~。
きゃぁ~。
と大騒ぎをしながらのウィンドウ・ショッピングは楽しいです。

せっかくなので、ワッフル屋さんも覗いてみました。
なんと!屋根付き(笑)
ならば、ティータイムですね。

お茶

ハワイアンテイストのお店らしく、お砂糖にまでハイビスカス。



お茶お茶

タレ蔵さんは「ランチプレート」ワタシは「バナナチョコワッフル」です。
デザートは初めて食べたのですが、おいしかったです。
う~ん、幸せ。

夕方のテラス席は、とってものんびりムード。
すっかり落ち着いてしまいました。
ワンコたちもオヤツを食べたりしてのんびり。
久しぶりに、ちわクンを抱っこさせてもらっちゃいました。
初めて会った時に比べたら、すっかり大人になったちわクン。
おとなしく抱っこされていてくれて、おばちゃん又もや感激です。


ちわクン

ちわクン・ひろみさん・お母様
今日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
次回はぜひ、天然ドッグランへ。
今回の分も走らせてあげましょうね。



お供

全然歩かなかったくせに(歩けなかった?)帰って来てご飯を食べたら、速攻で寝に行ってしまった3匹。
疲れたのか?
きっと今ごろ、ちわクンもぐっすりかな?
楽しかったね。
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
