2006.03.02 お迎え大作戦
今宵も父ちゃんのお迎えに行きましょうか。
さて、誰が行くんだ?

今日のお迎え隊は、胡桃と冬季&棗、そしてもちろん柚子です。
いやぁ、ワタシ一人で4匹連れて出るなんて初めてです。
大丈夫なんでしょうか?

柚子を懐に入れ、いざという時の為にキャリーバッグを持ち・・・
気を引く為のオヤツとトイレセット、さらにデジカメも持って出発~♪


出掛けに冬季が外の通りに出るのを拒んで座り込みしてくれたり、棗がどうしても右側を歩くと頑張ってくれたり、柚子がワタチも歩きたいとごねてくれたりとトラブルもございましたが・・・。

集合

無事に父ちゃんと合流。
写真、撮らせてね?


集合2

か、母ちゃん。
なんで側に来ないんだ?(by棗)
だから、写真撮ってるんだってばよ)


わたちも・・・

ちょっと暗くなっちゃいましたが、ワタシが買い物してる間、柚子はタレ蔵(相方)の懐で震えてました(笑)



さすがに4匹も連れてると、注目の的ですね。
道路の向こうから指を指す人(失礼だろ?)
通りすがりに「ちちっ」と舌をならす人(無駄です)
後ろからこっそり缶を振って興味を引こうとする人(怖がってますから)

そんな中、ジワジワと寄って来るおばさまが・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
仕方ないので、3匹に「スワレ」の指示。
「ちわでしょ?」
(お願い、もう一文字だから略さないで)
「こんな色いるのね(冬季の事らしい)」
そして、しゃがみこんで
「おいでおいで(だから無理ですってば)」

棗が寄って行って、ニオイを嗅いでいたら・・・
いきなり抱き上げようとしました(-_-メ;)テメ・・・
棗の方が素早くて、ワタシの足元に逃げ込んで来ましたけどね。

おばさま、果敢にも冬季・胡桃の順にチャレンジしてましたが無理ですってば。
我が家のちわわん’sの中で一番物怖じしないのが棗なんですから。
去って行くおばさまの後姿に『残念』って書いてありましたよ(笑)

しかし、小型犬の宿命なんですかねぇ。
絶対に触れる・抱っこ出来ると思い込んで寄って来る方の多い事。
1匹ずつの背中に『触れません』って書いておこうかしら?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanyav3.blog44.fc2.com/tb.php/264-38bd8d5d
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
