2006.03.21 豊作~
戻りました~♪
お待ちになって頂いた皆様(そんな人、居ない?)
お土産画像ありますよ~ん。


昨日の朝、8時頃に実家に着きました。
留守番と言ってもする事があるワケじゃなく・・・
ならば、と布地を山ほど持ち込みました。
何点出来るかなぁ。

午前中に1点作成
白ワンピ

針抜きの白いニット地。
スカート部分は、以前ステイマット&キャミワンピを作った布で2段です。
1段はレースもサービス。



白ワンピ3

お~い、寝るなぁ~。
着用姿はこんな感じ。
このまま買い物に連れて行ったら「おめかししてぇ」「ウェディングドレス?」って言われました。



白ワンピ4

実は身頃部分は幼児用キャミソール。
なので本来は胸元にこんな飾りがありました。
ワンコ用なので、背中にまわしましたけどね。



午後から作成
オレンジワンピ

オレンジの無地ニット&オレンジ系のワンコ柄。
スカートは2段で1段はレース付き。
スカートの広がり具合がイイ感じです。



オレンジワンピ2

着用姿はこんな感じ。
何だかお姉さんぽいです。
柚子、おすまししてる?



そして、夜・・・
オレンジキャミ

オレンジの無地ニットでキャミソールです。
背中に他の生地から切り取った柄をアップリケの様に貼ってみました。
今回は、ココア・キャンディ・お茶(?)のパッケージ。
最近作らなかった形にしてみました。



オレンジキャミ2

着用姿はこんな感じ。
スカートを付けようか迷ったんですが、キャミだけでもかなり派手なので止めました。
正解だったかも。


で、結局3点のみ。
2段のフレアスカートは時間がかかります。
しかも、ほつれやすい生地だったので、ほつれ止めにも時間がかかってしまいました。
あぁ、肩凝った・・・



お宝画像はコチラ
白ワンピ2

柚子でちゅの。
楽ちんで頂けまちたか?
柚子も頑張りまちた。
明日からも頑張りまちゅから、また遊びに来て下ちゃいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanyav3.blog44.fc2.com/tb.php/284-74cb35cf
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
