2006.04.04 続・成長記録
昨晩、離乳食だぁ~!と始めたのですが・・・

通常、指に付けたモノを無理やりお口に突っ込んでは吐き出されるを繰り返しながら進めて行く離乳食。
今回も覚悟をして始めました。

何を使うか迷っていたのですが、結局、baby用の缶詰をやぎミルクでドロドロにしたモノを使う事にしました。
さぁてどうかな。



新姫新姫2

まずは新姫。
2回程お口に入れてあげたら、指に付けたのを舐めてくれる様になりました。
ならば、直接。
うんうん、大丈夫じゃん。




清峰清峰2

次は清峰。
奇しくも高校野球の出場校と同じ名前の清峰。
負けずにガンバレ。
1回指に付けたのを鼻先に持って行ったら、舐めてくれました。
じゃぁ君も直接食べなさいね。



小夏小夏2

最後は小夏。
他の子に比べると、かなり小さいし無理かな?
指に付けたのを鼻先に持って行ったら、ちょっと悩みながらも舐めてくれました。
直接食べてみようか?ってお皿のそばに連れて行ったら・・・
しばらくまわりのニオイを嗅いだりしていました。
が、突然気付いた様に、はむはむとスゴイ勢いで食べ始めました。


ちびーずの離乳食は成功したみたいですね。
後は、回数を増やしながら様子を見て、少しずつ固形物に近付けて行かなくちゃ。
先は長いです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanyav3.blog44.fc2.com/tb.php/300-4df881bf
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
