上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.09 本日は・・・
あまりにもバタバタしていたので、画像がありません。
ごめんなさい。


えぇ~っと・・・
我が家のワンコ長男・胡桃。
我が家に久しぶりに加わるワンコ・それも極小犬という事で、おっかなびっくり迎えました。
着いた日から食事を取らなくなって・・・
同居猫のご飯を盗み食いしていました。

後から来た子と競争で食べる様になってからは、ドッグフードを食べる様になったのですが、ドライフードは拒否します。
ミルクでふやかした柔らかいモノなら、何とか食べるのですが・・・
元より食の細い子で、太りません。

ブログを通じてお友達が増えていく中で、フードに悩む人も多いのを感じていました。
この間、『ひなた&あとむ日記』のひなたちゃんとあとむくんが「ヤラー」のドライフードを食べてる姿を見て、決心しました。

サンプルを取り寄せてから悩む事1週間・・・
100gのサンプルをどうやって食べさせましょう?
一緒に取り寄せたパピー用は、オヤツタイムに1粒ずつ渡してみました。
胡桃だけが食べなかったのですが、後はみんな(ちびーずまで)食べてくれました。

そして今夜・・・
晩ご飯の仕度をするキッチンに胡桃だけを呼んで、「ディナー」(お湯でふやかすタイプ)をあげました。

恐る恐るニオイを嗅ぎ、スープを飲み・・・
しばらくしたら、足元に来たのでお皿を覗いて見たら・・・
3分の1程食べてくれてました。

やった~!!
胡桃がドライフードを食べました。
お湯でふやかすと言っても、お湯を入れてすぐ渡しているのでまだ固かったハズなのに。
それでも食べてくれました。
お取り寄せをしてみようと思います。
ちゃんと食べてくれるといいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanyav3.blog44.fc2.com/tb.php/336-4ae26eb4
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。