何故か個性的なワンコが集まる我が家。
1匹ずつなら「まぁ、可愛い♪」で済むのでしょうが、これだけ居るとシャレになりません(笑)
今日は、ちょっと腹がたってるので暴露しちゃいましょう。



胡桃

ワンコ長男・胡桃。
今年3歳になります。
最初の子だったので、神経質に育てない様にしよう。と言う思いから小型犬にはあるまじき躾を入れてきました。
なのに・・・
抱っこされると必ずお腹を出してクネクネ踊ります。
寝る時もベッドの上で、ワタシの顔に顔をこすり付けながら踊ります。




紅葉

紅葉。
母は強しの言葉を実践しております。
この画像では、涼しい美少女またはお上品な奥様って感じですが・・・
これがクセモノ。
おとなしそうな顔をして、我が家で一番気が強い。
本ワンは2kgをちょっと超えるくらいの体重ですが、軽く倍以上ある麗桜というちわわんもどき(純ちわわらしいけど)が気に入らないと追い掛け回し、隅っこに追い詰めてしまいます。
さらに、降参してお腹を出している麗桜の胸に前足を乗せて牙を剥く・・・。
鬼の様な子です。




初春

初春。
ずっしりした体躯の次男坊。
クールに見えますが、実は・・・
名前を呼ばれただけで、嬉しくてお腹を出して転げまわってしまいます。
子犬の頃からのクセなのですが、大人になったら直るだろうなんて思ってたら甘かった。
未だにやってます。




舞桜

舞桜。
何が気に入ったのか、タレ蔵(相方)命な舞桜。
他の子が寄って行くと、唸る&吠える。
この子のおかしな所は、かまって欲しくなると突然「持来」が出来る様になる事。
隠してあったオヤツやおもちゃを持って来るなら可愛いのですが、どこから持って来たのかゴミだったり広告だったり雑誌の切れっぱしだったり・・・
「持って来て」の声がかかるまで視界の端っこをウロウロしています。
「ちょうだい」で受け取って、「賢いねぇ」で撫でてもらえるのを楽しみにしているらしいですが、笑えます。



棗

棗。
デカイ図体のクセに実は小心者。
自分がイタズラをして怒られると、おしっこを漏らしてしまったりします。
そんなに怒ってないんですけどねぇ。
柚子が大好きで、ストーカーの様になっているのもおかしい。




冬季

冬季。
ベッド脇に座った人間の頭のてっぺんを見るのが大好き。
我が家では「冬季のパゲチェック」と呼んで(タレ蔵から)恐れられています(笑)
実は弱虫。
初春が横を通り過ぎるだけで、お腹を出して降参し、震えてしまいます。
で、腹いせは凛に・・・



柚子

柚子。
眠くなると機嫌が悪くなる柚子。
どうやら眠くてぐずっているらしいです。
眠いんなら眠ればいいのに・・・。
母親の紅葉同様、気が強いんです。
しかし怒られるとゴマをすったりする位、機転の効く子だったりもします。




仲良し4

凛。
ロングの中で育つ、唯一のスムース。
何故かいじめられっ子。
まぁ、しつこい性格&ひくつな態度でいじめられる要素はバッチリですからねぇ。
本ワンはシッポを振ってるつもりらしいのですが、実はお尻を振っているのが笑えます。




皆様のパートナー、変なクセありませんか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanyav3.blog44.fc2.com/tb.php/343-8b502c55
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
