2006.05.26 あぁ・・・
本日、まったくネタがありません。
ちわわんsも、ネタになりそうな事もしてくれません。

と言うのも、我が家の親分・猫の葵さんが体調不良。
ご機嫌もすこぶる悪く、ケンカを売りまくっております。
みんな見つからない様に必死ですな。

この葵さん。
雉トラ×白とどこにでもいそうな猫。
ですが、ワタシにとっては大事な息子なんです。
あれは今から8年近く前・・・
大事にしていた猫の姉弟が、水頭症で相次いで亡くなりました。
ワタシは、今で言うペットロスに陥りました。
似た猫を探しまわったりもしました。

姉弟が亡くなってから2年が過ぎた頃・・・
立ち寄ったペットショップに、「子猫差し上げます」の張り紙。
すぐに連絡を取り、お会いする事に。
お伺いしたお家には、わらわらと子猫が走り回っていました。
決まっていたのは、ネズミ色のおちびさん。
さぁ、おいで~って呼んでいたら・・・
隣の部屋から、少し大きな子が走って来ました。
ワタシのヒザに手をかけて「にゃぁー」と一声鳴きました。
その時ワタシの口から出た言葉は「おかえり」でした。

そう、葵は亡くなった子にそっくりな子だったんです。

楽しい日々は長くは続かず、あの姉弟が亡くなったのと同じ1歳半の時に、葵さんも不治の病に冒されている事が分かりました。
今日かも知れない、明日?1ヶ月後?1年後?
いつ逝ってしまうかわからない葵さんと、今年6回目の誕生日を迎えます。
数ヶ月に1回のステロイド注射で、何度も蘇ってくれました。

今回も、もう2~3日様子を見て、獣医さんに行かなければならないでしょう。
6回目の誕生日の為に・・・


しめっぽくなっちゃいましたね、ごめんなさい。
続きにお洋服アップします。
お口直しにどうぞ(笑)


本日のアップは、オーダー4点目。

オーダー

白い「Merry BonBon」の生地と針抜きニット地のキャミワンピ。
最初に作ったのは、前後身頃ともに木綿地だったのですが、今回は前身頃はニット、後ろ身頃は木綿にしました。
スカートは2段。
1段はニットにレースを付けて、2段目は木綿のみ。
共布で作ったリボンも付けました。



オーダー2

今日までに出来あがった4点。
残りは1点。
日曜までには仕上がりそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanyav3.blog44.fc2.com/tb.php/353-95c1e4bd
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
