2006.10.10 元気です
ワタシが家に落ち着く様になってから、甘えたちゃんに拍車がかかって来たちわわんsですが・・・

舞桜ちびーずの成長もすごいです。
最近は、賢くなって来て『要求鳴き』をしています。
ベッドに上げてくれ~。
撫でてくれ~。
で、気が済むとワタシに張り付いて寝てしまったりして。
可愛い盛りですね。

桜夢

桜夢です。
大きな耳とカラーが、パピヨンみたい。
棗の子供の頃と同じで、怖い顔がハスキーの様で笑えます。



きり

きりちゃんです。
やっぱり女のコ、優しいお顔ですね。
が、性格はなかなか(笑)
今度の日曜には、お引越しです。



親子

どちらかと言えば、こっちの方が似ていました。
さて、このちびーずは誰でしょう(笑)



日曜日に実家に行って来ました。
アダルト組に比べたら歩く量も少ないので、実家までのお散歩は休憩出来てピッタリです。

途中、足上げちっこで洋服のお腹側を汚した清ちゃん。
着替えを持っていなかったので、裸にしておいたら・・・
叶音くんのお下がりをもらっちゃいました。
しかも3枚も・・・

柚子

柚子はプーさん柄。


新姫

ににはチップ柄。


清峰

清はミッキー柄。


仲良し?

同じラガーシャツなのに、色が違うとこんなに感じが違うんですね。
ちなみに、サイズも同じなんですが・・・
ににが一番ラガーシャツらしく見えますね。

ついでに体重測定もして来ました。
柚子 1.6kg
清  1.8kg
にに・・・・・・
    なんと、3.2kg。
重くなったなぁと思っていましたが、3kg越えとは・・・
柚子の倍になってしまいました。
清も無事に大きくなって、最初の想像通り柚子が最小になってしまいました。
やっぱりね。




さて、ずっと気になっていた事、続きで書きます。


買い物も済んで、チビッコ組が走りまわる実家で一息ついていたら・・・
テレビから流れて来たのは
「広島ドッグぱーく」の話。

ご訪問させて頂いているブログでも目にしていましたし、アークエンジェルさんのブログも拝見させて頂いてました。

我が家は素人なのに繁殖をしてしまったり、麗桜をケージ飼いしていたりするし、何よりこの頭数。
何も言える立場には無いので、今までコメントも記事も控えていました。
飼育放棄はしていないけれど、多頭飼いって面では変わらない。
ワタシはそう考えていました。

が、この日TVから流れて来たのは、そんな事を言っていられない状況でした。
ワタシは画面から目をそらす事も出来ず、ただ涙が流れるばかりでした。
何故?
それだけが頭の中をグルグルと廻っていました。

ワタシには、何もしてあげられません。
助けてあげる事も、抱きしめてあげる事も・・・
ただ辛かった日々を思い涙する事と、彼らの今後の幸せを祈り続ける事。
そして、我が家のちわわんsが幸せでいられる様に努力し続ける事。
そんな事しか出来ない自分が情けなくて・・・

どうか1匹でも多くのワンコが幸せになれます様に・・・
暖かい家族に巡り合う事が出来ます様に・・・

ワタシにも祈らせて下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanyav3.blog44.fc2.com/tb.php/425-32b7047b
Copyright ©ちわわん生活 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
